プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在持っている、カメラレンズについて質問です。レンズは次のレンズを持っています。

1.EF28-105mm F3.5-4.5 II USM
2.EF28-90mm F4-5.6 III
3.EF75-300mm F4-5.6 USM
4.EF90-300mm F4.5-5.6 USM

この4本です。
1と2は性質が同じ、3と4を比較しても同じかと思い
オークションに出品しようかと考えています。
出品するのであればどのレンズを選ぶのが妥当でしょうか?

Eos Kiss X2でレンズは使用しています。
オークションで売れれば、手ぶれ防止のレンズ代にと考えています。

A 回答 (4件)

全部売っちゃってください(^^;



広角レンズが無いですよね?1と2は広角ズームだけどKiss-X2で使うと44.8-168mm、44.8-144mm相当になりますので、広角レンズじゃなくなります。

広い範囲が撮れないレンズ(^^;

特別性能が良かったりという事もありませんから残しておく必要も無いでしょう。

予算的には
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
http://kakaku.com/item/10501011868/
が買える程度ですね(^^;

上手く売れれば
EF-S55-250mm F4-5.6 IS
http://kakaku.com/item/10501011869/
も買えるかもしれません(両方で約5万円、オークションだときっと無理だと思いますが(^^;

どーせ4本合わせて5万円(4万円にもならないと思う(^^;ので)
3.か4を残しておきましょう


追金するのなら
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
http://kakaku.com/item/10501011533/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部うっちゃってください^^;

悩みも吹っ切れるほどの斬新なお答えありがとうございます。

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISはオークションにてすでに購入済みなので
EF-S55-250mm F4-5.6 ISを狙う事にします。

ただ、3番1番は義理の祖父の銀塩カメラ時代の形見でして昨日売ることを嫁に反対されました。未だにEOS 55が家にあります。200年後には家宝になりますかね?

話が脱線しましたが非常に参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/03 19:06

#2さんに同意。



つか、1も処分しちゃって、18-55/55-250の2本のISにした方が正解
だと思いますよ。そうすればISで揃いますし、この2本、レンズキット
のレンズのくせに、かなり出来が良いことでも有名ですから。

明るいレンズがほしいなら、これまた安価な割に評価の高いEF50mm/f1.8
がありますので、こっちを揃えておけば色々用途は多いですよ。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard/ef50-f18 …

それにどのみち3.には、こういう問題もありますし・・・。
http://cweb.canon.jp/e-support/info/ef70-300.html
    • good
    • 0

1を残し、2~4は処分して、EF-S18-55mmF3.5-5.6ISとEF-S55-250mmF4-5.6ISを買う。



こう言っちゃ失礼ですが、2~4は、普及タイプで銀塩EOS Kiss時代のレンズ。描写性能も其れなり。オークションで処分しても二束三文です。
まぁ、私が買うなら、3本纏めて1万円ですね。
    • good
    • 0

カンタンに!


2と4でしょうネ。

個人的には、手振れよりも広角側を補強シタい?!と、
思いマス。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!