プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リロのルアウ&ファンの予約が絶対とりたかったので、2人がかりで一般予約とディズニーホテルの予約者特典から予約を試みたのですが、同じA席がどちらも取れてしまいました。
どちらかをキャンセルしようと思うのですが、同じA席でもディズニーホテル宿泊者と一般では優位差があるのでしょうか。

ご存じの型がいらっしゃれば教えていただけると助かります。
忘れないうちに片方の予約をキャンセルしたいので....。

A 回答 (1件)

一般の事前予約がなかったころは、ステージに向かって左側がホテル、右側が一般となっているようでしたが、今はランダム?になっているそうです。

私はポリはほとんど行かずダイヤばかりなのですが、予約の仕組みはネットで調べてみるとほとんど同じです。
ダイヤの場合は、ネット予約が始まってからランダムになったっぽいです。
今までホテル側1番目方の予約が座っていたと思われる、右側(ダイヤの場合は左が一般、右がホテルでした)のど真ん中も座ったことがありますし、その右隣(これも以前はホテル枠)も座ったことがありますし、これまでどおり左側にも座ったことがあります。
ホテルの一番の席にすわったことがあるということは、ホテルだから優先して、というのはなくなったのかなと思います。あくまで予約した時間が早い順?かなと…。
実際、キャンセルで空席になっている場所はランダムに見られます。
(ホテル予約はキャンセル料がかからないため、以前なら空席はホテル予約側ばかりに目立っていました。)
ただ、ホテルで取れる枠というのはあるみたいで、ネットで完売してるのにホテル枠だったら取れた、という話は聞きます。

予約できた時間が同じぐらいなら、私ならホテルを残しておきます。
なぜなら、キャンセルした場合キャンセル料がかからないということと、もし何かあった場合にやっぱりホテル客のほうが融通を利いてもらえそうだからというのと、もし同じ時間に予約した人がいたとしたら、ホテル客のほうを優先してくれると思うからです。
ホテルなら、何か変更があったときに一括して総合予約センターで相談できますしね。
一般では、デメリットはないと思いますがメリットの可能性もないと思います。
まぁあくまでパークの話しなので、ホテルとは関係ないかもしれませんが、ホテルのサービスって、そういうものじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一般予約のほうは1ヶ月前の9時の時報とともに予約手続きを開始してとれましたが、ホテル特典の方は、前日の宿泊予約の方の売れ残り(?)を予約してとれました。

ただ一般予約も一瞬で満席になってしまったぽいので、自分が早いのかどうかも微妙で....。

A席というのは確定してるので、どっちも大差ないとは思うのでclarice1さんのおっしゃるとおり、予約は一つにまとめた方が後々面倒くさくないような気がしてきました。

ありがとうございました。