【美大生が登場】色のユニバーサルデザインとは? >>

DR-Z400SMの純正スポークホイール(エキセル製)のチューブレス化を思案中です。専用キットも発売されているみたです。自力でするつもりです。自分の中で不安事項が数点ありまして・・・。自力でされた方、アドバイスをお願いします。エキセルリムの場合、溶接部が等間隔で数個ありまして、どの程度、地ならし が必要ですか?研磨というより、パテ埋めが必要なくらいの凹凸がある箇所もあります。施工後、経年による、それなりのエア漏れはありますか?専用キットによるチューブレス化ですが、感覚的には、ニップルの数だけパンク修理した感覚・・・みたいで、エア漏れに関してリスキーに思えるのですが。大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

http://blogs.yahoo.co.jp/bunta_r1150gs/folder/12 …

ここに同じDRZで(多分)チューブレス可している人が居ます、その後のことはかかれていないので解りませんが私もチューブタイプのバイクですから色々と興味を持っていましたが、その為のキットの値段やその後を考えたら結果的に決断は出来ませんでした(耐久性など心配で)

質問者が自分でされるとの事ですがキットの取り付けは出来てもタイヤのビート部分にレバーなど当てればエヤー漏れの原因にも成りますし、色々と壁が有りそうに思います。

また過去に車ですがアメリカ製のティファニーのホイールがスポークでしたがやはり何か加工していてチューブレスに成っていましたが、有る程度古くなったらエヤー漏れして、メーカーに問い合わせたら修理不能で交換に(値段聞いてビビリましたけどね)成るとの事でした(無理矢理チューブ入れた)

このようにリスクが有るため私は諦めました(バイクは全く違いますけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/07/01 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング