いまどき、そんな純粋な女性っているのでしょうか?
年収や容姿にこだわる方のほうが圧倒的に多いいと思うのですが...

 生態がよくかわかりません。詳しく教えていただければ助かります。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

年収と容姿にこだわるような人もその部類に入るような気がしますが…。



ようは妥協をしないで自分の理想の人が欲しい!って事ですよ。
なので妥協点も自分の理想も人それぞれなので全員が言う「白馬の王子様」は人によって違うんじゃないでしょうか?

例えばAさんと言う女性の白馬の王子様は「何でも気が利いて優しくて一生私を養ってくれる人」かと思えば。
Bさんの言う白馬の王子様は「超イケメンで背が高くて私のワガママを聞いてくれる人」だったりします。

一概に「白馬の王子様」とひとくくりに言いますがその人によって理想像は違うようです。

さて、純粋かどうかはさておき白馬の王子様を求める女性は沢山います。
でも結局現実に目覚めて上手に自分の理想と折り合いをつけて結婚したい相手を見つけるんだと思います。

ちなみに「白馬の王子様」と言う表現は「いるはずもない理想の男性」の比喩として良く使われます。
御伽噺の中の白馬の王子様を信じている女性はあまりいないでしょう。
だって自分はお姫様ではないのですから(汗)
    • good
    • 0

基本的にはいくつになっても恋愛に夢を見ている女性でしょうね。

そういう女性は男性に対する理想がめちゃくちゃ高いと思います。いつかはイケメン俳優、あるいはジャニーズの様なカッコイイ男性が自分の前に現れると夢を追い、現実のまわりにいる男性達を完全に恋愛対象外としています。そのような女性と関わってもまず軽く見られるだけですから最初から無視します。f^_^;
    • good
    • 0

白馬の王子様ですか・・・



それを待っているのが純粋かどうかというのはわかりませんが、白馬の王子を待っている女性には自分が白馬の王子だと思う男性がくっつくのでは?
年収にこだわるのは、このご時世でなおさら、容姿にこだわるのは生まれる子供のことを考えらればDNA的に仕方のないこと、それがぴったり一致すればその人にとっての白馬の王子様ではないでしょうか
    • good
    • 0

「白馬の王子様」が、「本当に王子みたいな人」を指すのだとしたら


それはそれで、かなり男性にこだわりがあるような気がしますよね
もしくは、ちょっと甘えん坊さんかな?

でも一般に言われる「白馬の王子様」って、結果論のような気がします
容姿が自分のタイプにどストライクだったとか、趣味も好みもぴったり同じだったとか
とにかく、第一印象で一気に好きになったときに
「王子様が現れた」って思うんじゃないかなぁ
    • good
    • 0

「白馬の王子様」の定義がよくわからなかったので調べてみた


のですが、白馬の王子様ランキング1位は水嶋ヒロさんだそうで
すね。

推測なのですが、白馬の王子様を求めるということは自分がお姫様
になりたい女性なのではないでしょうか。結婚に夢見てる女性とい
う感じがします。極端な話、生活費がいくらかかるのかも想像でき
ないぐらいの人かもしれません。
    • good
    • 0

はいはい、いますよ(^^♪



近所に「燃えろアーサー!白馬の王子」のファンだという人
いて、「私のアーサー」という人と結ばれて、
相手は「SF西遊記・スタージンガー」のファンで、
人前でも「アーサー様」「オーロラ姫」と
四十過ぎて呼び合っているオタク・バカップル♪ d(⌒o⌒)b♪

いいじゃないですか、それで本人が幸福なら(*^^)v
    • good
    • 0

あの~。



白馬の王子を待っている女性=年収や容姿にこだわる女性

だと思うんですが?。
    • good
    • 0

私は白馬の王子と言うより、たった一人の人を探していました。


今迄の人生の経験の中から数人の方と長くお付き合いがありましたが、やはり、お互いにたった一人の人に至る事はありませんでした。
それは、その時の状況や環境等もあったけど。
現在、お付き合いしている方とは、お互いに近い将来を約束して、お互いに頑張ってます。
その方は30後半で、アルバイトから正社員を目指してます。
好みのタイプと言えば好みのタイプの部類に入りますが、今後、お互いに人生のパートナーとなる訳ですから容姿だけでは幸せにはなりませんよ。
様々な事をお互いの人生に入るし受け入れなきゃイケないのでね。
純粋に、この人となら、どんな苦労もいとわないって事が一番大事で、白馬の王子と言うのとは又違うと思いますよ。
ただ、年収も容姿も努力する事は大切ですよ。
自分を磨かない人には魅力的には思えないですから。キツい意見で御免なさい。
    • good
    • 0

そういう人もいるんじゃないでしょうか。


単純にあんまり世間知らずで物凄い田舎暮らし(インターネットとかしていない)、
性格は素直で擦れていない、とかだと思います。
あ、あと過去に彼氏がいたこと無い。
    • good
    • 0

白馬の王子様というのは現代風に言えば赤い跳馬に乗った王子風のイケメンということでしょう?



思いっきり収入容姿にこだわっているでしょう。

白馬の王子様を待っている女性が純粋であるという前提がそもそも間違っています。あなたが思う純粋とは?

あなたが異性に対してこだわるように、女性もこだわります。いまどきの話ではなく、昔からそうです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初青森で弘前さくらまつりに行きます。

駅で弘前公園の桜の広告を見て、彼女と弘前さくらまつりに行こうと思い立ったのですが久しぶりに行く旅行なので楽しくしたく、色々とアドバイスを頂けたら嬉しいです。

行動予定はこんな感じです。
高速バスで4/24(土)正午辺りに弘前着
弘前公園まで徒歩10分圏内のホテルに1泊
4/25(日)夕方くらいに高速バスで帰る。

まだざっくりな予定しかないのですが、弘前を拠点に青森の観光スポットや弘前公園のさくらまつりの見所場所など教えて下さいませ。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

弘前公園、土日ともなると、たくさんの人でにぎわっているでしょうね。
シートを敷いて花見をしている人も大勢いると思います。
ちょっとしたイベントもやっているので、時間があえば、津軽三味線も聴けるでしょう。
周りのお堀辺りでは、桜のトンネルになっているので、そちらも是非。
貸しボートからの眺めも良いですよ。
夜の弘前、ところどころライトアップされているので、散歩してもいいかも。
弘前駅の1階に観光案内がありますので、最初に立ち寄って情報収集してみてください。

足を伸ばして五所川原から出ている「津軽鉄道」沿線の桜もお勧めです。
もし行かれるのですたら、五所川原の「立佞武多の館(たちねぷたのやかた)」も私は好きです。

良い旅を☆

Q純粋?遊び人?

いつもこちらでお世話になっております。大2の女子です。

2か月ほど前に、合コンで知り合った同い年の人がいるのですが、最近その彼の行動に混乱しています(-_-;)

彼とは今まで2回、2人で遊びに行きました。どちらも夜にご飯を食べるだけ、わりとシンプルな感じです。お酒も入っていました。情けない話ですが、2回とも、私はいつもの許容範囲を超えて飲んで酔ってしまい、お店を出てからも少しふらついて歩いてしまいました。すると「大丈夫?絶対酔ってる~」と帰り道に肩を組んできたり、腰に軽く手を添えて歩いてくれていました。
それからの行動がわからないのですが
ほっぺを触ったり、くびれのあたりを撫でたり、お尻や胸を触ったりと…!(◎_◎;) 私は驚きで固まってしまい、されるがまま状態でした^^;
というのも、彼は今まで一度も付き合ったことが無いと言っていて、酔っていないときの印象はとても受身な感じだと思っていたので彼のこの行動は本当に驚きでした。
以前、「好きな人には簡単に触れることができない」と男友達が話していたことが印象に残っていたので、私は本命ではなく、遊ばれているのかなという不安な気持ちと同時に、普段はシャイで付き合ったことが無くても遊び慣れているような人はいるのか?と単純に疑問を抱きました。^^;
高校時代は部活に打ち込み、さらに女子がほとんどいない高校だったらしいので女の子と接触する機会が少なかったのかな と思ったのですが
バリバリのスポーツマンで、身長は180近くあり一般的に女の子に好かれそうな印象なので、大学に入ってからも付き合ったことがないというのが本当に不思議です(学部にいる女子は3割だそうです)。

私はなんだかんだ言ってそんな彼のことを好きなので、こうして会っているわけですが、
普段(シラフの状態)はかなり受身で女の子の扱いにほとんど慣れていない様子なのに
帰り道になると私の感覚で異性の友達だったらしないようなことをちらつかせる彼は、一体何を考えているのでしょうか?

ちなみに、
・どちらも彼から誘ってくれた
・お店や待ち合わせ場所、時間などの詳細に関してはこちらから言わなければ話が進まず

もしかしてあまり乗り気ではないのかな ~と感じつつ、いざ会ってみるとすごく楽しそうにしてくれて、会話もそれなりに弾むのです。

3回目も会うことになりましたが、また同じ状態になって、よくわからない曖昧な関係が続くのにモヤモヤしています。
今後、こんな彼とお付き合いできる可能性はあるのでしょうか(´-`).。oO

長々とまとまりのない文で本当に申し訳ないです…
恋愛経験豊富な男女の皆様、よろしければご意見をお聞かせください。m(__)m

いつもこちらでお世話になっております。大2の女子です。

2か月ほど前に、合コンで知り合った同い年の人がいるのですが、最近その彼の行動に混乱しています(-_-;)

彼とは今まで2回、2人で遊びに行きました。どちらも夜にご飯を食べるだけ、わりとシンプルな感じです。お酒も入っていました。情けない話ですが、2回とも、私はいつもの許容範囲を超えて飲んで酔ってしまい、お店を出てからも少しふらついて歩いてしまいました。すると「大丈夫?絶対酔ってる~」と帰り道に肩を組んできたり、腰に軽く手を添...続きを読む

Aベストアンサー

女性は体目当てかどうかで考えますが、男性目線では、女性に近づくのは体目当てですから、それで悩む必要はありません。

過去の彼も、今の彼も、未来の彼も全て肉体関係を求めます。

大切なのは、女性を1番に考えてくれている、幸せにしようとしてくれているかどうかではないですか?

肉体関係を求めないから、大切にしてくれている、愛してくれているというのも違うと思います。

質問者さんは、部屋の中で好きな男性と一緒にいたら触れて欲しいと思うでしょうし、抱かれたいと思いますよね。
男性も同じです。
そういう状況になったら肉体関係を持つのが、若い男女にとってごく自然だと思いますので、何も無かったという事は異常だと思って良いと思います。


2回デートして関係を求めない男性は女性慣れしているとは思いません。
彼の言う通り、彼女がいないんだと思いますので、これから肉体関係になる手順が分からないと思います。

男性なら、今の女性の雰囲気で今日は「行く」か「引く」か考える訳ですけど、「行く」決断をするには勇気が必要です。
「ダメ」って言われたら凹みますし、怒ってもう会ってくれない事も考えると、一歩が踏み出せないんですね。

経験豊かだと簡単に踏み出すんですけど。

彼に付いて行って大丈夫だと思います。
大丈夫の意味は「やり逃げされない」という事ですね。

これからは、彼がどういう風にして肉体関係を求めて来るのか「お手並み拝見」で楽しみにしてデートしてはいかがですか?


恋愛初期って男女とも、どうしたら自分の本音を出さずに、相手の本音を出させるかのゲームなんですね。
そして本音を出した時、スタートでなければいけません。

本音を出してスタート出来ずに振られたらとても恥ずかしい事ですね。

ワクワクドキドキを楽しみましょう。

女性は体目当てかどうかで考えますが、男性目線では、女性に近づくのは体目当てですから、それで悩む必要はありません。

過去の彼も、今の彼も、未来の彼も全て肉体関係を求めます。

大切なのは、女性を1番に考えてくれている、幸せにしようとしてくれているかどうかではないですか?

肉体関係を求めないから、大切にしてくれている、愛してくれているというのも違うと思います。

質問者さんは、部屋の中で好きな男性と一緒にいたら触れて欲しいと思うでしょうし、抱かれたいと思いますよね。
男性も同じです...続きを読む

Q~王子という呼ばれ方をした人

ハンカチ王子というネーミングが有名になりましたが、この~王子という呼ばれ方をした人はハンカチ王子の前にもあったような気がします。それを下地にハンカチ王子というネーミングもできたと思うのです。
質問は、ハンカチ王子のネーミングの下地になった、~王子と呼ばれた人を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
ハンカチ王子のネーミングの下地は監禁王子だと思ったのですが・・(女性を監禁した犯罪者がマスコミでそのように報じられました)
ので、あるテレビでコメンテーターが他のニックネームの方が良いのではとおっしゃてました。また、もしかしたら他にも影響を与えたのもがあるかもしれないです。

Q一目惚れって容姿だけですか?

話してて楽しかったなど、相性がいいなと感じて惹かれるのは一目惚れとは違うんですか?

Aベストアンサー

惹かれる人が見つかって惚れたのでしょうか。

一目惚れとは一瞬にしてその人に好意を抱くようです。
パッと見たときにビビッとくる。
容姿だったり雰囲気だったり、まだ話してもいないのに
好意を抱くそんな人だと思います。

話して相性がいいなだと『惹かれる』の範囲なのでは?

でも話していて楽しかったのならアタックするのも
悪くはないと思いますね。

Q貴方は王子・皇子と言えば誰をイメージしますか?

ハンカチ王子やハニカミ王子、それにヘンリー王子や厩戸王子、中大兄皇子や草壁皇子や有間皇子や大津皇子等の名前が思い浮かびますが・・・
その中でも、私は、悲劇の出自と生涯&若くしての謎の死から、特に「有間皇子」に興味があり、諸説を調べ文献小説を読んでいます。

そこで、皆様にお聞きしますが→王子・皇子と言えば、誰を一番にイメージしますか?

Aベストアンサー

最初に思いついたのが、
木梨軽皇子。
(誰を思いつくのやら。・・・同母妹との××で失脚して追放された人です。
 当時、異母妹との結婚は何も問題なかったのですが、さすがに同母妹とはご法度だったので。
 題材とした小説や漫画は・・・あまり思い当たりませんけど、ちょこちょこと出てくる話です。)

注:
木梨を略して軽皇子と書いてあることもあったと思いますが、ずっと後の軽皇子(文武天皇)とは別人。

次に思いついたのは、いちおう「太子」ですけど、「王子」の同類ということで、
エドワード黒太子
百年戦争における優秀な軍人。父親のイギリス王エドワード3世より先になくなったので、
王にはならずじまいでした。

## なんかあまり知られていない人ばっかり思いついているような・・・。
## ま、有名な人は王や天皇になった人が多いので、皇子や王子が後につく名前はあまり記憶に
## ないからかもしれません。

Q男性の容姿コンプレックス

先日、知人の紹介を得て他府県の方とお見合いをしました。

本人と紹介者曰く、
かなり優柔不断な性格だと。

優柔不断になる理由は要旨的な問題からと。

いわゆる、チビ・デブ・ハゲです。

しかし、お相手の職業は高尚なものであり、
社会貢献もしているのでその献身さに惹かれて
お見合いを承諾しました。

私自身も問題過多な人間なので、
そのあたりは正直に告げることに。

一人娘なので実家のそばで暮らしたい。
今続行している仕事をやめるわけにはいかない。
これからキャリアアップの勉強をしたい。

なおかつ、諸々の事情からメールの返信など遅くなる傾向が
あるけれど、深い意味はないので気にしないで下さいと、
伝え了承してくれていたにも関わらず行き違いが起こってしまいました。

どうやら、食事をした翌日に相手は”楽しかった・仲良くしてほしい”
というメールを私に送り、その翌日も打診メールを送ってくれていたのですが、
私が気付いたのはそれから3日後のことでした。

しかも、仕事の休憩中に迷惑メールを偶然覗いた際に
そこに届いていたのでびっくりしたという感じです。

その後、すぐに謝罪のメールを。

そんなことを知らずにメールに気づく前にすでに私の方からも
お礼メールを送っていたのですが、そのメールの対する返信はなし。

”おかしいな~”と思い仕方なしに、
迷惑メールを発見した翌日のランチタイムごろに
携帯にメールを送ると、「すみません、忙しいのでまた連絡します」
と言いつつ、それ以来何も音沙汰がありません。

それもかなり冷ややかな感じで。

正直、とてもショックです。
確かに相手は自他ともに認める不細工です。

でも、あのような冷ややかな態度をとられると、
こちらもめげます。

友人にこのことを話しすると容姿コンプレックスによる、
被害妄想ではないか?と。

でも、お相手の方は社会的に成功されている方です。

そこで男性の方に質問です。

容姿が悪いこと=マイナス思考

=不意に起こったことでも自分の容姿の悪さに関連付けて考えて
しまうのでしょうか?

ご意見のほど、よろしくお願い申し上げます。

先日、知人の紹介を得て他府県の方とお見合いをしました。

本人と紹介者曰く、
かなり優柔不断な性格だと。

優柔不断になる理由は要旨的な問題からと。

いわゆる、チビ・デブ・ハゲです。

しかし、お相手の職業は高尚なものであり、
社会貢献もしているのでその献身さに惹かれて
お見合いを承諾しました。

私自身も問題過多な人間なので、
そのあたりは正直に告げることに。

一人娘なので実家のそばで暮らしたい。
今続行している仕事をやめるわけにはいかない。
これからキャリアアップの勉強をしたい。

...続きを読む

Aベストアンサー

容姿が悪いとコンプレックスに感じてマイナス思考になると思います。
人に見られて恥ずかしいという事があると思います。
不意に起こったことも、相手があっての事なら、自分の容姿が悪いから嫌われたかな、と思うかも知れませんね。

Q王子様って?

大学の女の子(しかも好きな子)に少し前に言われたのですが、、
「~(僕)は王子様みたいだよね」

この意味はなんでしょうか??
ハンカチ王子やハニカミ王子、Gacktみたいなタイプの王子がありますが、
女性(特に大学生)はどんな印象を持ちますか?
僕が思い当たるのは、裸の色が白いからかなと思っています。
あともし当てはめるなら僕はハンカチ王子やハニカミ王子タイプだと思います。
深い意味は無いはずですが、「王子様みたい」ってどんなんだとうか、どんな立場なんだろうか、と気になりまして・・・
意見聞かせてください。

Aベストアンサー

こんばんは、回答させていただきます。
20代後半♀です。

#1~#3のかたは、ご自身が王子様と思う人物像をお答えされていて
#4のかたは質問者様の状況を考えて推察されてお返事されているようですね^^
どちらの見方も感じ方ですので間違いはないと思います。
が、この場合は#4のかたのような視点でご回答するのが
私は的確なのではないかと思い、返答いたします。

ご質問より、質問者様の年齢と相手の女性の方は大学生と仮定しますが・・・
自分が男性に「王子様みたい」と言うとすれば、
よっぽど喧嘩等をしていた状況でなければ悪い意味はないと思います。

確かに「男らしいね、たくましいね」というニュアンスは含まれないと思いますが、
・さわやかさ、健康的、(いい意味で)アクの強さがなくバランスがよい
、優しい、やわらかい雰囲気、笑顔がすてき
このあたりの印象が強い男性につく形容かなと思います^^
裸の色は余りたくさんの方に見せるものではないので、要因としては強くないかも知れません。

#4のかたもおっしゃっていますが、
おぼっちゃんだ、世間知らずだという意味で指摘したいとすると、
「王子様みたいだね」という一言は出てこないと思います。
言い方によっぽど悪意があったのなら可能性が0ではないと思いますが・・・

あくまでも、「好感」のもとに言われた言葉だと思いますよ^^

こんばんは、回答させていただきます。
20代後半♀です。

#1~#3のかたは、ご自身が王子様と思う人物像をお答えされていて
#4のかたは質問者様の状況を考えて推察されてお返事されているようですね^^
どちらの見方も感じ方ですので間違いはないと思います。
が、この場合は#4のかたのような視点でご回答するのが
私は的確なのではないかと思い、返答いたします。

ご質問より、質問者様の年齢と相手の女性の方は大学生と仮定しますが・・・
自分が男性に「王子様みたい」と言うとすれば、
よっぽど喧...続きを読む

Q年上の女性にウケる容姿

アラサー女性です。

恐れ多くも、今まで男性は年齢問わず、女性にも容姿を美人だね。といって頂けることが多かったです。街中で男性だけでなく女性にも声をかけて頂くことがありました。

しかし、最近気づいたのですが、なぜか年上の女性、40代の女性にはほめて頂けるどころか、遠回しに「あなたは大してかわいくない」という態度をとられることがあります。

そこでふと疑問に思ったのですが、年上の女性にもうける女性のルックスってどういうタイプなのでしょうか?

Aベストアンサー

遠回しに「あなたは大してかわいくない」という態度
→これは、ただの嫉妬です。
年上の女性からみて、(自分より)若いうえに美人なので面白くないのだと思います。


年上の女性にもうける女性のルックスってどういうタイプなのでしょうか?
→若いとかオシャレというだけで、たいして美人ではない女性でしょうね。
もしくは “可愛い系” でしょうか。

女性同士の “可愛いね~” は、社交辞令です。

美人は年上の女性から叩かれること、しばしばですよ。

年下女性からは憧れを抱かれているか、叩きたくても叩いてこれないだけです。(←年下なので)

Q王子様はどうしてますか?

色んな王子様がいますね。
ハンカチ、ハニカミ、星の?‥
あなたの中にひらめいた王子様は最近どうしてますか?
まだ王子様の輝きはありますか?

Aベストアンサー

若い頃の英国王室ウィリアム王子は、とても素敵でした。しかし、彼が28歳になった頃から、彼のおでこがどんどん広くなり心配になりました。このままではフィルコリンズのようになるのではないかと。髪の毛の後退は途中で止まりましたが、彼が若い頃の王子らしい輝きはどこへ?と思います。

Q容姿を褒める男性

仲の良い男性から
スタイル良くていい女だよな~って褒められました
そんなことないよって返したら、マジいい女だってかぶせてきました
デコルテも綺麗だし可愛いし色気があるとか、ひくほど褒められました

男性が女性の容姿をベタ褒めするのは下心丸出しなのは分かりますが、普段はクールな男性なので、このような一面もあるのかと少し驚きました
女性にちょっかい出すタイプではないと思っていたし、結構平気な顔で褒めるタイプなんだなぁと、仲良くなるにつれ、感じることがあります
お付き合いする前に仲良くなり過ぎたこともあると思います

他の女性にも同じ手で口説いている可能性ありますか?

Aベストアンサー

あります。
あります。
同じ手口で女性を落としてるでしょう。

男は口下手くらいがちょうどいいです。

ベタ褒めするのも慣れてお手のものでしょう!

考えて下さい…口説くのに慣れてない人はせいぜい○○ちゃん可愛いよね!ってくらいが精一杯でしょう。

ベタ褒めに慣れてる男…経験上や知り合いの話からなどロクな男いませんね…

※あくまで個人の感想です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報