プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ!

ビルダー7(ライト)の標準モードでHPをつくりはじめました。

HTMLは自分では書き込めない(「簡単編集」しか選択できないからです)ので、
ビルダーの中での編集として質問です。。

長い文章を書いていて、右下にひとつの画像を入れたいんです。

それで、画像を置くと、どうしても画像が一番下(テキストの終わり、画面の
右下)にきてしまうんです。

けど、私はそこではなくて、テキストの中間(テキストが画面中央を分割して
左側だとすると画像は右側、という感じです)に張りたいんです。

画像を固定してテキストだけをスクロールする方法はわかったのですが、
いざ画像を張るとテキストの最後にきてしまって
意味ない。。。(;;)。

どなたか、わかるかた、お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

状況が今ひとつつかめていないので,間違っているかもしれませんが,画像の回り込みを指定してください。

まず,もうテキストは書いてしまってあると思いますので,だいたいで結構ですから,画像を挿入したい部分をクリックしてカーソルを移動してください。
その後,ツールバーやメニューバーを使って画像を挿入します。
挿入できましたら,今度は画像のプロパティを開き,「回り込み」のところで「左寄せ」,または,「右寄せ」をクリックしてください。

たぶん,こう言うことをしたいのだと思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうです。。。

言われた通りやってみたらできました(^_^)

ありがとうございます

表(タグでいえばtable)を使えばいいと思います。

プロパティ等で罫線を表示させないようにすれば、表には見えませんよ~

ビルダーだったら「表の挿入」で 行1X列2 でつくれば 「テキストが画面中央を分割して左側だとすると画像は右側」も可能です。表の幅も指定できるし。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます!

↓以前にこれと似た質問に答えたことがあります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=463392
    • 0
この回答へのお礼

そーゆうやりかたもあるんですね!

今回のでは、できなかったけど(背景画像として固定したかった)
何か、他のデザインに使えそうです。

ありがとうございます。