アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だんだん年を重ねる毎に痩せづらい体になってきました。
今までは独自の自宅でやるダイエット(軽いストレッチ)などで
十分三ヶ月もあれば痩せられたのですが、
最近では痩せず、また体のラインがキレイにいかないです。

そこで昔数年続けていた、水泳教室に通うか、
初めてですがヨガの教室に通うかで迷っています。

痩せる事はもちろんですが、
体のラインがキレイになるのはどちらが効果あるでしょうか。
また効率よくダイエット出来るのは水泳かと思いますが、
連続運動はあまりしないと思いますので(50m泳いでは止まる)
それも含めてオススメを教えていただければと思っております。

宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは



合う合わないがあると思いますので
まずは3ヶ月やってみてはどうですか?
水泳の場合内臓を守ろうとして消防が付く場合も有りますので
習うのであればちゃんと先生がいる痩せるためのコースのような
ところがいいと思います

この回答への補足

私も試しにやってみて…と行きたいところですが、
お金にそんなに余裕がないので、
どっちにしようか天秤状態で入会金から何からっていうのが
ちょっと厳しいかなと…。

これこれ効果あった等具体的にあれば試したいというのも
あるのですが…。

補足日時:2009/07/01 17:30
    • good
    • 0

ヨガのほうがよいと思います。

ヨガでもいろいろあるのでできれば、パワーヨガといったリラクゼーション系ではなくエクセサイズ系のクラスがいいでしょう。筋肉もつけてくれるので、カロリーを消費しやすい体にしてくれます。年齢があがってダイエットの効果があがらない一番の理由は基礎代謝がおちているから。運動だけのカロリーなんてたかがしれています。

水泳は、連続運動、少なくとも体があったまって汗程度にはやらないとかえって脂肪がついちゃいます。カロリーだけでいうと、アクアビクスも水泳と同じくらいの効果があるはずなんですが、あれで痩せている人見たことないんですよ。少なくとも、私が行っていたジムで週2回以上は行っていると思われる常連のおばさま、何人かいたんですが、みなさん立派な体つきでした^^;)一応、ダイエットの話とかしていたの何度かきいたことあるので目的の一つではあるようだったんですが。ただ、体調維持にはとても効果あって、肩こりとかはすぐなくなりましたけど。

水泳やるなら、ある程度筋肉鍛えて、基礎代謝をあげた上でやらないと効果が出ないと思います。
    • good
    • 0

どちらもそれぞれ効果があります。


ヨガの場合はストレッチと考えた方が良いと思います、血行を良くしたり、柔軟性を高めたりする効果があると思います。
水泳の場合は持久力を高めたり・心肺機能・健康維持・筋肉肥大(引き締め)・脂肪燃焼等色々な効果があります。

問題は質問者さんが継続する事が必要です。
既に質問者さんはどちらを行おうとしてるか決めてらっしゃると推察します。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!