プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内の野川遊歩道の桜ってけっこう綺麗だと聞くのですが、
どの辺が綺麗なのでしょうか?
また、そこまではどうやって行けばいいのでしょうか?

今年は行って見たいと思うのですが、川沿いゆえ適当に
行くわけにも行かず、ある程度綺麗な場所に行ってみたいので
よろしくお願いします。
できれば、京王線からの行き方を教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

野川の桜ですか。


京王線からですと、柴崎駅か国領駅からが野川のサイクリングロード(遊歩道)に
一番近いですね。
柴崎と国領の間に野川が流れていますので、新宿から行かれるのでしたら
わざと国領まで電車に乗って(運賃は同じです(^v^))野川の位置を確認しておくと
良いかもしれません。

上流方面(三鷹方面)に歩くと段々と風景が変化し、調布と三鷹の境に近いあたりが
一番良いスポットになります(桜に限らずです。ちょっと趣旨が違ってしまって申し訳ない)

大体30分くらい見ておけばよいスポットまで歩けるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
調布と三鷹の境界辺り…ということは、神代植物園(深大寺)近くの
野川の桜が1番お薦めスポットということになるのでしょうか?
そこから歩いた方が早いのかなぁ???
それともやはり柴崎-国領間からスタートしてみた方がいいでしょうか?

お礼日時:2003/03/29 01:24

府中の試験場の近くに、野川公園(と隣の武蔵野公園)という所があります。


京王線から野川を上流の方へ行った所です。
ただ京王線の駅からだとちょっと歩くし、西武多摩川線が直ぐ近くを通っているけど、駅と駅の中間になってしまいます。
うまく試験場行きのバスが利用できれば良いのですが・・・
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.40.53.093&el=139 …

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.40.53.093&el=139 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
野川の川沿いの桜は、野川公園のそばのも綺麗なのでしょうか?

野川公園自体も色々遊ぶ所があるみたいでいいですね。
桜の季節じゃなくても楽しめそうなので、ぜひ一度行ってみたいと思います。

西武多摩川線は子供の頃、利用したことがありますが、
ちょっと京王線の最寄り駅からは歩きますよね。
ちょうど調布駅-武蔵小金井行のバスが試験場を通り、
野川公園一之橋バス停というのがあるみたいなので、
それに乗れば野川公園には近いみたいです(^_^

お礼日時:2003/03/29 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!