アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女です。
高校時代から仲の良い男友だち【以下Tくんと明記】がいます。Tくんとは同性の友だちと同じ様に、むしろそれ以上に何でも話せる仲で、2人で旅行に行ったり、お互い恋人が出来たり恋に悩んだりすると相談もします。
私は知り合ってから一度もTくんを好きになったり恋心を持ったことはなく、私もTくんもこれまでに恋人が居たりして、今日まで友だち以上恋人未満の関係で仲良くしているのですが、一つ悩みと言うか相談があります。
それは、Tくんに対するヤキモチです。
例えば、Tくんに彼女が出来たり、仲良くしている女の子が居るとヤキモチをやいてしまうんです…Tくんを取られたみたいに思ってしまって…
自分では好きと言う気持ちはないと思うのですが、ヤキモチをやくと言う事は好きなのか?でも、Tくんと付き合いたいなんて思った事もないし…(-_-;)自分でもよく分かりません。
アバウトにしか質問出来ないのですが、これって何なのでしょうか?

A 回答 (4件)

ごく親しい人が他人と仲良くしてると嫉妬するのは普通の事ですよ。

嫉妬するのはなにも恋人だけではありません。

例えば、子供だってお母さんが自分の兄弟ばかりを気にかけてたら嫉妬しますし、凄い仲の良い女の子のグループで別のグループと仲良く話してたりすると気に入らないとかそんな感じです。

特に彼女が出来たり自分より仲良くしてる女の子を見たら自分と同性なのになんだか取られたような負けたような悔しい気持ちになりますよ。

それは恋愛感情は関係なく本当に仲良しで本当に人間として信頼してるから、相手が自分以外に信頼を寄せるだなんてなんか気に入らない!と思ってしまうのかもしれません。
私もそんな事昔はありましたよ(笑)

でもそんなお友達もいつかは結婚するし、自分も結婚するんです。
そうなった時はむしろ、「うちの子を宜しく」くらいの気持ちになってると思いますよ。
私の親友は私に彼氏が出来る度に「お前のお父さんみたいな気分だな」なんて言われます(苦笑)

なので別に変な事ではありませんよ、そのお友達といつまでも仲良くしてくださいね♪
    • 0

なんと欲張りな!(笑)

質問者様は、T君のことを潜在的に好きなのかも知れませんね。
 自然の流れにまかせて、お互いにいい雰囲気になったら、
 付き合ってもいいかも知れませんね。

ただ付き合うとなると、
 今の良好な関係に亀裂が入る可能性もありますので、
 私個人の意見ですが、
 小鳥がさえずり合うようなプラトニックな関係を続けた方がいいのではないのかなと思います。
    • 0

恋人じゃないにしても、T君を自分が一番親しい、私の一番の友人だ

って思っていたら嫉妬は芽生えます。

嫉妬の概念は、自分の物だと思っていた物が奪われる不安です。

友達としてでも、自分が一番仲が良いって思っていたのに
自分よりT君が大切にする女性が現れたら、嫉妬は避けられませんね。
    • 0

恋とは思ってないのですから、現時点では恋ではないのだと思いますよ。

もしお互い親友だと思っていた人が、自分が知らない他の友人と親友のように仲良くしていたら、ちょっとヤキモチ焼いたりしませんか?

まあわたし自身は男性なのであまりないですが、なんとなく女性の場合はあるんじゃないかなと想像したんですが・・・
それと同じだと思いますよ。

ただ、これから恋に変わることは充分あり得ると思いますけど。
大切な人であることには変わりありませんからね。
    • 0