ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

当方32歳の男です
生まれた時からとてつもなくデコが広く、中学の時は強制的に坊主だったので学年中の笑いのタネにされ馬鹿にされてきました

成人するにしたがって生え際から一気に薄毛が進行していき22歳で大手カツラ会社に行きカツラにしました。10年近く使用してこれまで1000万以上投資しました・・カツラのお金を払うために働いていたようなものです
会社に就職しても若ハゲの事を失笑され馬鹿にされ 転職してカツラで出社しても、しばらくするとおまえヅラかと?真顔で言われ社内中からまた失笑され馬鹿にされ、屈辱の日々でした。コミュニュケーション能力もなくなり人と関わる事もさけるようになり人と目を合わす事もできなくなり鬱状態でつまらない人生でした。昨今の不況で仕事を失い経済的にもカツラにお金をかける事ができなくなり思い切ってカツラ外してスキンヘッドにしました
しかし頭もでかいし形も悪いし顔も薄い方なので客観的に見てもかなりきついものがあり鏡で自分姿を見ると何とも言えない気持ちになります
仕事を早く見つけたいんですがど田舎に住んでいて仕事らしい仕事もなく都会に行く資金もありません。仕事が見つかってもこの風貌じゃ馬鹿にされ失笑されると思います、この国はハゲ差別は何処行ってもありますし。

若はげ遺伝子のせいで人生は崩壊しました、夢も希望もたたれました。生まれてきてから良かったと思える事はありません。自殺願望もありますが中々死ねません
落ちるところまで落ちてますがこの先、このような姿でどう生きていけばいいのかアドバイス頂ければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

出家しましょう? どんな人だってお爺さんになれば髪の毛何て無くなってしまいます。

剃髪して永平寺で修行僧になればツマラナイ事でクヨクヨとしていた自分の姿が馬鹿らしく思えて来ます。たかが髪の毛ではないですか、 貴方には普通の人が出来ない事をやる人になるべきです。
    • good
    • 0

随分、前に書き込みされたようですが、まだ読んでいらっしゃるでしょうか。



ハゲを馬鹿にする人、他人の身体的特徴をからかう人は最低です。気にしてはダメですよ。
でも、確かにそういう人たちはたくさんいるし、そういう人たちはトピ主さんと同じ状況に置かれない限り、人の痛みがわからないし、自分が最低な人間なことに一生気が付かないでしょう(でもって、たぶん、彼らが禿げる可能性はあまりない...)
いるんですよね~、他人を貶めることでしか自尊心を保てないやつって。所詮、彼らはその程度の人間です。そんな奴らのために、自殺なんかしちゃだめですよ。ちゃんとした人はハゲをバカにしたりしません。
私は人間ができてないので、すっごい意地悪なヤツには「くそハゲ!」とか言ったりしますが。

提案があります。まず、一つ目は田舎からの脱出です。都内で派遣の仕事なら、比較的簡単に見つかるはずですから、その気さえあれば引越しは可能です。
二つ目は、弱点を武器にして、カツラを製作している会社に就職することです。この不景気ですから簡単ではないと思いますが、素直に本音でぶつかれば、採用される確率は高いような気がしますが...今まで、苦労した分、人の痛みがわかって素晴らしい社員さんになれると思います。今までカツラに投資した額はそのまま、授業料になりますしね。

トピ主さんの場合、顔の造作や髪の毛よりも、目付きや表情に気をつけたほうがいいかもしれませんね。人間って自分が思っているよりも、目や表情からいろんな情報を垂れ流しているんですよね~
トピ主さんがずっと、嫌な思いをしていたとしたら、目つきや表情が悪くなっているかもしれません。落ち込んでいるときは難しいかもしれませんが、自分がいつもどんな表情や目つきをしているか研究して改善なさったら、就職も再就職先での人間関係ももっと楽になるかもしれませんね。

32歳はまだお若いです(今は36歳かな?)すべてを捨てるのは、早いですよ。
外見に対するアドバイスはないです。変に髪を伸ばして隠そうとするより、ずっと良いと思います(隠そうとして不自然な髪形にしているほうが、たぶん、バカにされます。)。スキンヘッドにされたのなら、そのままで良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

まだ32歳。

大丈夫です。
ただハゲで苦しい気持ち、人の交わるが嫌になる気持ち
よくわかります。

カツラにしたり、スキンヘッドにしたりとあなたは努力と勇気をお持ちです。
もうすこし頑張りましょう。すでにハゲは治る病気です。

先日も育毛のガイドラインなるものが日本皮膚科学会からでていましたが、
プロペシアやミノキシジルなどの薬の有効性が認められています。

私のお薦めは服用するものです。
詳しい事はいえませんが、ネットで調べればすぐにわかるでしょう。
もし不安におもったら、AGAを治療してくれる医者にいけばいいです。

もちろん薬を服用したからといって直ぐに治るわけではありません。
1年ぐらいのスパンは見なければならないです。

ハゲで生きるアドバイスと書かれていたので
少し違う回答になってしまいましたが、ハゲはなおります。
治してほしいと思います。私も経験者です。

落ちる所まで落ちたんなら、もうそれでいいでしょう。
あとはすこしづつ上っていくだけです。
    • good
    • 0

たかがハゲ おでこが広い それだけのことで悩む貴方が悪い


あなたにとっては死ぬほど悩みかもしれませんが
他の人にとっては気にかけることもないほどの悩みです

ハゲ差別はありますが ハゲだからダメということでもありません

ハゲててもモテる人はモテるし 仕事が出来るひとは出来る
個人の問題なのです

すべての原因を容姿のせいにしてはいけません

ポジティブなハゲは楽しいですが ネガティブなハゲはうざいだけです

深刻なのは貴方だけ 他の人はこれっぽっちも気にしていません

のなので 深刻にならず 貴方はあなたの好きなように楽しく生きるといいのですよ

どうせ だれも気にしてないのですから おもいっきりたのしんじゃえばいいんですよ 犯罪は不可ですけどね
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスキンヘッドは就職活動、就職後に不利ですか?

現在大学生なのですが、最近前頭部と頭頂部からの禿げの兆候がでてきました。
将来的にはサザエさんの波兵さんの様になると思われます。
私はバーコードが大嫌いで、嫌悪感すら抱きます。
ですから、もし自分が禿げたらスキンヘッドに
したいと昔から考えていました。

しかし、スキンヘッドが禁止されている会社も
あるという話を聞きました。

まず、特に経験者の方のご意見をお伺いしたいです。
(1)スキンヘッドは就職時に不利ですか?
(2)就職後にスキンヘッドにできるでしょうか?
(3)業界や職種によって違いがあるのでしょうか?

次に禿げ経験のある方と女性にお伺いしたいのですが
(4)私の様なタイプの禿でスキンヘッド以外にはどの様な(好感がもてる)髪型が考えられますか?

(5)今までは髪に問題なく、髪型やファッションを楽しんできましたので、禿げた後のオシャレというのが想像できません。禿げてもある程度かっこよくきまる様なオシャレってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、

 採用に限っていうと、

 スキンヘッドは、他の応募者に対し、「良い点」も「悪い点」も圧倒的に強調されます。

 面接が仮に100点満点として、70点が合格ラインとします。

 スキンヘッドは、90点が95点の印象になり、
 50点は10点くらいの印象になります。

 自分の実力に圧倒的な自信があるならば、同様な自信を持っている他の応募者よりも「有利」になりますが、そうでないなら「ありのままの髪型」が有利です。

 採用後も同じです。実力があれば、顧客から「今度の担当じゃだめだ、こないだの、名前忘れたけどスキンヘッドをよこせ!」とか、社内からも「この仕事は
あのスキンヘッドに任せよう」という事になります。

 逆に、実力が付かなければ、「全くあのスキンヘッドは役にたたんな」という評価が急速に広まります。

 これが、就職後の「良い点」も「悪い点」も圧倒的に強調される、という意味です。


 勿論「ヘアアドバイザ」などの職種では不利になりますが、髪の毛の有無で有利不利になり職種は稀だと思います。

 女性の気持ちは判りませんが、30代のスキンヘッドで「幸せな家庭」を持っている方を沢山知ってます。おそらく外見よりも内面に惚れられたのでしょう。

 御参考になれば幸いです。就活応援します。

こんにちは、

 採用に限っていうと、

 スキンヘッドは、他の応募者に対し、「良い点」も「悪い点」も圧倒的に強調されます。

 面接が仮に100点満点として、70点が合格ラインとします。

 スキンヘッドは、90点が95点の印象になり、
 50点は10点くらいの印象になります。

 自分の実力に圧倒的な自信があるならば、同様な自信を持っている他の応募者よりも「有利」になりますが、そうでないなら「ありのままの髪型」が有利です。

 採用後も同じです。実力があれば、顧客から...続きを読む


人気Q&Aランキング