アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

微笑みの爆弾の、
「2つマルをつけて/ちょっぴりオトナさ」
という歌詞の意味が何年経ってもわかりません。

知っている方いらっしゃれば教えて下さい。。。

A 回答 (4件)

作詞:リーシャウロン 作曲:馬渡松子



○>都会の人ごみ 肩がぶつかって ひとりぼっち
○>果てない草原 風がビュンビュンと ひとりぼっち

>どっちだろう 泣きたくなる場所は
>2つマルをつけて ちょっぴりオトナさ

 都会の人ごみと果てない草原のどっちが泣きたくなる場所か。と聞いていますから、両方を選ぶという行為が背伸びしてちょっぴりオトナということでは・・・。
 えーと、もしかしてもっと哲学的な質問なのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!そういうことか!
長年の疑問氷解です。ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/07 00:33

♪街の人ごみ肩がぶつかって一人ぽっち♪&♪果てない草原、風がびゅびゅんと一人ぽっち♪ どおっちだろー泣ーきたくなる場所はー二つ○をつけてちょっぴり…



街に一杯人がいるのに自分は一人ぽっち。風が吹きすさぶ何もない荒野に立って一人ぽっち。どちらも孤独を感じるもっともいい条件。甲乙つけがたい。

ちょっぴり大人さはたぶん、今までは考えた事もなかった“孤独”を考えるようになったぜ。みたいなかっこつけじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこつけなんすね…。なるほど…

お礼日時:2009/09/07 00:34

直前の歌詞から、



「街の人混みに居ても感じる精神的な孤独」と「人と触れ合う機会の無い孤独」の両方を理解している自分=ちょっと大人

ということだと思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねー。感動しました!

お礼日時:2009/09/07 00:34

意味を知っているわけではありませんが、



「どっちだろう、泣きたくなる場所は」

に対する答えとして、両方に丸をつけて(両方泣きたくなる)と答えることが大人だと言っているのではないかと思います。

見栄を張らずに、両方泣きたいと言えることが大人ってことでしょうかねぇ?たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですねー。そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/07 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!