アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。皆さんは、友人や異性から「あなたの声が好き」と言われたらどう思われますか?
相手によりけりかもしれませんが、よかったら教えてください!

私はそう言われると嬉しくて他の人にも言ってしまうのですが、「え、声だけ?」とか「ちょっと話しにくくなった…」という人もいるのではないかと思い質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

おはようございます。


声が好きとは嬉しいですね。今は他界した祖母が僕の声がいい声ね
良く言ってくれました。遠く離れていたので、電話でお話しする事が
多くはなったのですが、
【声色】は気持ちがでていると思います。元気で穏やかな声、優しい気持ちの声や、もちろん強い気持ちも・・ 声自体、声質もありますね。

異性から、声が好きと言われた事は、無いですが、言われたら、嬉しいですね。
【声だけ?】とは思わないと思いますよ。すこし意地悪して><!
それだけなの?と言うかもしれませんけどね。
僕も好きな女性の穏やかそうな声や表情は好きです。『こんにちはぁ・・・』とね! 
声が好き!って良いと思いますよ。 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
一口に声と言っても、本当にいろいろな声がありますよね。同じ人でも、たまに違う声を聞くとどきっとしたりします…(*^_^*)もしかして、私声フェチなのかも?!と思ってしまいました。

お礼日時:2009/07/07 21:06

容姿や性格や行いで褒められることなんて5年に一回あるかどうか。


声だけでも?嘘でもどこかが騙されてうれしいかも。ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
確かに、誉められたら何でも嬉しいものですね(*^_^*)お世辞と分かっていながら、いい気分になってしまう自分がいます(笑)

お礼日時:2009/07/03 10:29

声が素敵だと褒められるなんて・・・・いいですね~。



いい声の人は絶対得です。
人間的にも魅力的なんじゃないか、って相手に思わせてしまうくらいの力があります。
現に俳優さん達の声ってみんないいじゃないですか。

私はあまりきれいな声ではないので、仕事の時などかなり無理して作った声を出しています。
ほんと質問者さんが羨ましい限りですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
いえいえ、私は電話で1回、近所のお姉さんに1回誉められただけなので、完全に自己満足ですよ~(^o^;
俳優さんの声も、一人として同じ声の人はいないのに素敵ですよね。ドキュメンタリーのナレーターとか!NHKのプロフェッショナルのナレーターの方の声は忘れられません…

お礼日時:2009/07/02 20:25

綺麗な声、爽やか、ハスキー、渋め…、色々あります。


相手の雰囲気と合わさった声や、声の表情が自分でも好きなので。
並の容姿を持ってるとは思うけど、見え方は変えられるけど、声は変えられない自分だけのモノなので素直に嬉しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
個人的な意見を言わせて頂くと、私の好みは男性のハスキーな声なんです。声だけでもごちそうさま、という気分なのに、表情も加わると…それだけでしばらく幸せですね(笑)
声は本当に自分だけのものですから、誉められると存在自体を誉めてもらった気がして嬉しいですよね。真似したくてもできないし、真似されもしない…声が一番の個性かもしれませんね…!

お礼日時:2009/07/02 20:18

容貌はともかく、声だけはよく褒められます。

美しい声というのではないのです。独特のトーンというのか、ちょっと低めで、だから聞き取りやすいのにどこかセクシーにも感じる、いかにも女性らしい声といった感じだと言われます。

面と向かった友達や異性や同僚、説明会などでの聴衆、趣味でステージで歌う時のお客様、そして外国を含む電話での相手、そんな場で声が魅力的だと言われたら、もうそれで満足、顔は・・・などと聞かなくても十分です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
素敵な声をお持ちなんですね♪セクシーとは程遠い私からしたら、うらやましい限りですm(__)m
歌も歌われるのでしょうか?きっと艶のある歌声なんでしょうね。どうぞ大切になさってください!

お礼日時:2009/07/02 20:12

こんにちは。


私は自分の声、あまり好きではありません。。

昔、録音した声を聞いて「何?このフニャフニャした甘ったれた声!」って小学生ながらガビーンとショックでした。(ガビーンって古いね。。)
大人になってからもあまり変わらず「変な声!」って思います。。。
でも!パチンコ店で働いた時 初めてマイクアナウンスをしたのですが、その時ってなんだか自然と裏声が出て『何?私ってばカッコイイじゃん!!』なんてすごく自身が持てたんです。
男性社員の方から「野球場のアナウンスのお姉さんの声に似てるね」なんて言われちゃっって もうヘラヘラと笑が止まりませんでしたよ。嬉しくて。本当!素直に嬉しかったです♪
その仕事は楽しくてしかたなかったですね☆

コンプレックスの声もマイクを使えば 自慢にもなるのですが。。
小型のマイクをつけて生活したいくらいです。(声も小さい方なので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
自分の声って、録音を聞くと全然違いますよね(T_T)私も、自分の中ではもう少し落ち着いた声のはずだったのに…とだいぶ前にショックを受けました…
アナウンスの声のようなんてうらやましいです!私は電話の声ならいけるみたいなので、お互い、マイク(電話)がついてると思って生活してみますか?(笑)
声は変えられるものではないので、うまく付き合っていきたいですね…!

お礼日時:2009/07/02 19:57

こんにちは



>友人や異性から「あなたの声が好き」と言われたらどう思われますか?
それはもう、素直に嬉しいです。
えっ?本当ですか?と聞き返してしまうことでしょう(笑)
私は、40代前半の有職主婦なのですが・・
いくつになってもあなたの○○が好き。あなたの○○なところが好き。
あなたと一緒にいると楽しいなど・・
言ってもらえるほど嬉しいことはありません。

声って、男性的な声。女性的な声がありますよね。
イメージしていなかった声を聞いた時はかなりびっくりしたことが
ありました(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私も、年をとってからもそんなふうに好きだと言われたいです~(*^^*)
ふと思ったんですが、声って特別なことしなくていいから、声が好かれる人ってお得ではないでしょうか?「かわいいところが好き」って言われたら、いつもかわいくいないといけない気になるけれど、声なら何もしなくていいので…まぁ、私はかわいいと言われたことはないのですが(笑)こんなのだからかな…?
長くなりすみません、ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/02 19:46

「麒麟です」



声が良いね。とか良い声してるねッて言うのは声だけを誉めていると思います。

声が好きって言うのはその人の人格も好きじゃないと出てこない発想でしょうね。

嫌いな人間の声を聞くだけでも腹立たしいですけど。

声から好きになって普通の顔でも可愛く見えてきたりするから不思議です。

貴方の声は武器です。(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
「麒麟です」そういえば話題になりましたね(笑)でも、確かにもし彼が(すみません、名前が出てこなくて…)人間的に問題があるような人だったら、声も悪い印象になっていたかもしれませんね…!
そう考えると、声というのはその人そのものを表しているとも言えそうですね。「声が好き」=軽い告白のようにもとれたりして…!?(言い過ぎかな??(^^;)
私の声も誉めて頂きありがとうございました♪

お礼日時:2009/07/02 19:36

もう「有難き幸せ」です。


その日はきっとニヤニヤして過ごしてるんだと思います。

「声が好き」とは言われたことは無いのですが、最近「電話応対の声がアナウンスの人みたいにハキハキしている」とお客さんが言っていた、と職場の方から教えてもらい褒めてもらったのでとても嬉しかったです。
仕事柄(事務職なので)外へ営業へ行ったり…などはなく「声だけのお付き合い」なので「え、(褒める所は)声だけ?」と思った事は無いです。


顔は良くないので、声だけでも褒められるというのはもうそれだけで御の字です。(笑) 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
電話対応をされているんですね~それなら、尚更誉められると嬉しいですね!
声って自分が持って生まれたものだから、声を誉められると、自分まるごと誉められた気になるのは私だけでしょうか…(笑)

これからも素敵な声で、お仕事頑張ってください(*^_^*)

お礼日時:2009/07/02 09:18

こんにちは。



私は地声がダミ声でよく注意されますが
電話で聞くと「こどもみたいでかわいい」といわれることが
しょっちゅうです。いわゆるはるな愛→大西賢示状態です。

どっか整形していい、といわれたら「声帯」を整形するかも。
松嶋菜々子さんとか真矢みきさんとか・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
電話と普段の声は確かに違いますよね。どうしてでしょう…私も、電話だとすごく大人っぽいと言われたことがあり、じゃあ毎回電話で話そうよ、と思ったりします(笑)

松嶋菜々子さんに真矢みきさん、落ち着いた深みのある声ですよね。私も大好きです!
顔や雰囲気が似ている人はよくいますが、声が似ている人ってあまりいない気がしませんか?だからこそ誉められると嬉しいのかもしれませんね。

お礼日時:2009/07/02 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています