プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手は40歳。
2回ほど彼女は作らない、面倒臭いと言われてしまい、諦めなくてはいけないと思っていました。
でも、向こうから思わせぶりのような、まだ期待してもいいような行動をされてしまい、どうしていいか分かりません。
今の状況も心地いいのですがやっぱり発展出来るなら発展したいです。中途半端な関係過ぎて嫉妬もしたいのに、もっと連絡したいのに、彼女じゃないから抑えなくてはいけないのも苦痛です。
世間でいう「都合の良い女」かとも思いましたが、自分ではそうではないと思っています。

期待してしまう行動は下記の通りです。

●連絡は私から(メールのみ)。ちょっと放置すると向こうから連絡が来る。
●手をつなぐ、キスをする、Hは彼がいつも飲みすぎて起たない為まだ未遂
●私から目を見て離すと、絶対視線を外さない
●趣味を共有したがって、おすすめの映画(DVD)や本を貸してくれる
●もっと頻繁に誘ってくれてもOKといい、さりげなく自分のシフト表をくれた。
ただこっちがまた誘ってもいいんだよね?と確認すると次の日の仕事に支障ない程度にね!と冷たく言われる事もある
●彼の家族絡みの飲み会に誘ってくれた(同じ会社の人もいたけど女は私だけ)
●私が大好きなバンドのライブを何も言わず録画してDVDをくれた。

周りの友達に聞くと、過去の彼女を結婚まで考えたのに失敗した事もあり女にはコリゴリなようです。
彼は草食系の性格で傷つくのは極端に嫌がります(暴言にも弱い)

勝手な思い込みかもしれませんが、会えば会うほどいい関係になっていっている気がします。
ここまで来ると諦めるより期待してしまいます。
でも、また告白すると突っぱねられそうで怖いです。
発展はあると思いますか?
確実に面倒くさい人かもしれませんが大好きなので自分としては頑張りたいのですが・・

A 回答 (2件)

期待してしまう行動からすると、彼女と言えるのではないでしょうか。


独身同士でそんな事するのって、どう見ても彼と彼女でしょう。
私の感覚ではそうなるんですけどねえ。

ただ、内容はいいと思うのですが、それに掛かる時間的なものはどうなのでしょう。
会う頻度は少ないのでしょうか。
実際のお付き合いの期間は長いのでしょうか。

相手の方の年齢も40歳との事ですから、彼女と結婚とは密接に関連してると思います。
その上で「彼女は作らない、面倒臭い」と言う事は過去の結婚への過程がトラウマになってる可能性が高いのでしょう。
bungee5034さんがもっと頻繁に誘い出して彼の心の不安を取り除いてあげるのがいいと思います。
此処は急な告白等考えずに、じわじわと搦め手から攻めた方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会う頻度は2週間に1回です。
向こうは1週間に1回でもいいと言ってくれているのですが
やっぱりまだ彼女ではないし、いつもおごってくれるので遠慮してしまいます・・。
二人で会うようになってからは5か月位です。

自分に自信がないので彼の心の不安を取り除いてあげれる存在になれるかは分かりませんが一番近い存在でいれるように頑張りたいと思います。じわじわは肝心ですね。

丁寧な回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 15:02

このままの関係でいることをおすすめします。


状況をざっと読んだ感じだと、彼は貴女に対して、今のところ恋愛感情があるようには思えないからです。
今の関係が一番オトクなポジションでしょ。
このまま貴女の気持ちが、彼を癒してあげられたら、自然と彼から話があるような気がします。
焦らずに、裏切らない女がここにいるって事、一緒に過ごす時間の中で伝えていけばいいんじゃないかな。
うまくいくといいね。がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「裏切らない女がここにいる」を伝えるっていいですね。
私は生き急ぎタイプなので焦らないように頑張りたいと思います。
勇気が出る回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!