プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、監督と俳優で、コンビみたいな形で、映画を製作していることってあるじゃないですかー。俳優同士でも、よく同じ映画にでてるなーって人もいるし。そんな関係をご存知の方いたらおしえてください。また、単なる偶然なのか、やはり仲がいい等の 逸話を知っていたら教えてください。私の知ってる限りでは、ロバート・デ・ニーロとマーチン・スコセッシとかが有名ですよね。彼らは、あまり有名でない頃から、一緒に映画製作をしており、今でもかなりの親友だそうですよね。ケープ・フィアーも一説によると、ロバート・デ・ニーロが金銭面に困ったマーチン・スコセッシを助けるために、製作を呼びかけたとかって聞いたことがあります。あと、デニーロはジョー・ペシとも仲いいですよね。
あと、他には、ジャン・レノとリュック・ベッソンとか、おもいつきでは、ポール・バーホーベンとマイケル・アイアンサイド、デビッド・リンチとカイル・マクラクラン、ショーン・ペンとジョン・C・ライリーとか、かな。

A 回答 (8件)

ショーン・ペン と ジャック・ニコルソン。


ステーヴン・ソダーバーグ と ジョージ・クルーニー。
キャメロン・クロウ と トム・クルーズ。
ジョン・ウー と ニコラス・ケイジ。
原田眞人 と 役所公司 と 天海祐希。
ジョエル・コーエン と スティーブ・ブシミ と フランシス・マクドーマンド。
クウェンティン・タランティーノ と ハーベイ・カイテル と ティム・ロス。
ジョン・カーペンター と カート・ラッセル。


オーウェン・ウィルソンは、『エネミー・ライン』に出てましたね。
榎本加奈子に似てる感じの、バター顔の役者さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショーン・ペンとジャック・ニコルソンですか?
意外です。そんなにからんでましたっけ?

うーん、ジョン・ウーとニコラス・ケイジかぁー確かに。
なんか、ジョン・ウーの映画って濃いものが多いから、あの顔のこさってみょうにまっちするのですかね?

お礼日時:2003/03/29 00:03

他の方がお答えですかね…


宮崎駿とジョン・ラセッター?(ディズニーのトイ・ストーリやバグズライフの監督)
この間、NHKで見たのですが、「千と千尋の神隠し」米国公開はこの人が働きかけてディズニー配給で実現したとかいうようなことを言っていたような気がします。
    • good
    • 0

ジョージ・クルーニーとスティーブン・ソダーバーグ


は二人で映画制作会社を設立しています。かなりの仲良しみたいですね「アウト・オブ・サイト」で知り合って、ジョージがスティーブンをみこんだらしいです。それから有名なところで「オーシャンズ11」こちらはかなりの豪華キャストですね。ブラット・ピット、ジュリア・ロバーツ、マット・デイモン、アンディ・ガルシアetcのわりには評判は悪かったらしいですが・・私は楽しめましたけど。
次の惑星ソラリスのリメイクで「ソラリス」も二人で組んでやってます。
こちらではジョージのお尻が映ることからR指定も噂されたが、実際はPG13らしいですが、それも話題になりました。
ジョージクルーニはかなり兄貴な感じらしく、
ブラットピットやジュリアロバーツと競演もかんがえてるとか、仲がいいみたいですね。
それに、あまり売れてないころのマーク・ウォルバーグのめんどをみすぎてゲ○疑惑もささやかれてましたが、違うみたいですね(^^;
    • good
    • 0

#3です。



ショーン・ペンは自身が監督した『クロッシング・ガード』と
『プレッジ』の主役にジャック・ニコルソンを起用しています。
どちらもなかなか見ごたえのある映画ですよ。お勧め。
    • good
    • 0

カティ・オウティネン と アキ・カウリスマキ


三谷幸喜 と 戸田恵子(ちょっと違うか?)
宮崎駿 と 久石譲(これも違うか?)
    • good
    • 1

#1です。



お礼ありがとうございます。

>ごめんなさい、オーソン・ウィルソンって知りません。

オーウェン・ウィルソンはベン・スティーラー監督の『ズーランダー』『ミート・ザ・ペアレンツ』(←これまたベン・スティーラーつながり(^^))ジャッキー・チェン主演の『シャンハイ・ヌーン』などに出演されています。#3のribisiさんの榎本加奈子似に笑ってしまいました!確かにバター顔ですね!なかなかのハンサムさんです(笑)

あと、つながりと言うか、ブラット・ピットとジュリエット・ルイスって確か過去に同棲してましたよね?
それとチャーリーズ・エンジェル2にドリュー・バリモアつながりでデミ・ムーアが悪役で出演しますね。今から楽しみです☆
    • good
    • 0

スピルバーグはリチャード・ドレイファスとトム・ハンクスをよく使いますね。


あと、ティム・バートンがジョニー・デップをよく使いますね。

宮崎駿さんは島本須美さんをずっと使ってましたね。
もう声優は使わないようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ティム・バートンとジョニー・デップもそうですね。
シザー・ハンズのころからですかね。

お礼日時:2003/03/29 00:01

こんにちわ。



俳優さん同士の交友関係ですぐに思いついたのが
ベン・スティーラーとオーウェン・ウィルソンです。
ベン・スティーラーが監督したズーランダーと言う映画には彼の交友関係を表すように色々な俳優さん・女優さんがちょこっと出演されています!

あと、デ・ニーロとスコセッシュ監督の交友関係のつながりで、、
ギャング・オブ・ニューヨークにレオナルド・ディカプリオをスコセッシュ監督に紹介したのがデ・ニーロだったと言う話題が最近ありましたね。

まだまだ、ありそうですね。思い出したらまたきます^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、オーソン・ウィルソンって知りません。
ベン・スティーラーはおもしろい存在ですよね。ジム・キャリー主演のケーブル・ガイって、彼が監督したって知らなかったうえに、よくよく見てみると映画にも、ユニークな形で出演してて、結構才能ありそうな人だといまさらながら知らされました。

あと、ギャング・オブ~への紹介は知ってました。
ディカプリオとデ・ニーロの仲は、確か「ボーイズ・ライフ」の頃からですよね。
オーディションでデ・ニーロがディカプリオを選んだそうです。
たしかに、あの頃のディカプリオは本当に演技力抜群でした。
話変わっちゃいますが、未見でしたらボーイズ・ライフ見てみてくださいね。

お礼日時:2003/03/28 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!