プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月に長崎方面から鳥栖乗換えで天ヶ瀬あたりに温泉旅行を計画しています。
天ヶ瀬から行けるところにもう1泊したいのですがどこかおすすめを
教えてください。
足の悪い母と2人旅行で運転もしないので駅から近めの温泉を探しています。
タクシー利用で2~3千円以内、もしくはバス利用で3~40分くらい
でしたら負担も少なくて助かります。
他、最寄り駅から送迎ありのおすすめ旅館とかもあったら教えてください。

希望としては街中の温泉街よりは、のんびりできる山間のひなびた
ところがいいのですが・・・。

インターネットを使って調べてみましたがなかなかこれといったところが
見つからないのでお知恵を貸していただけたら助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

天ケ瀬に住んでします。

天ケ瀬から、杖立温泉までタクシーでも行けますよ。後は、宝泉寺温泉なども結構近いし、良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天ヶ瀬から杖立まで大人2名ならバスよりタクシーをつかってもいいかもしれませんね。
HPを見るとどちらもよさそうなので母とも相談してみます。

いいところに住んでいらっしゃってうらやましいです。こないだの大雨は大丈夫でしたでしょうか?
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/03 13:43

なかなか良いと思います。

はげの湯温泉、かなり良く行きますよ。すぐ先に岳の湯があります。そこも日帰りで入れるお風呂があり、村じゅうで、煙が?蒸気が沢山でていますよ。
牛の大きいのがあるのは、玖珠のスーパーだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8月に大雨が降らないことを願いながら楽しい旅行の計画をたてたいと思います。
地元の方に相談にのっていただき大変参考になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 19:49

おふたりなら、タクシーでも良いと思いますよ。

天ケ瀬タクシーなら、知り合いばかりなので、値段交渉も出来ますが、質問者様と連絡がとれないので、無理かな?天ケ瀬からタクシーで30分くらいです。
先日の雨は、結構凄かったのですが、毎年の事なので、慣れていますし、川沿いの露天も全部川になっていましたが、もう掃除も終わっていますよ。
顔が分かれば、天ケ瀬~杖立くらい僕が送ってあげますが。毎日?のように、杖立の先の小国のスーパーなどに行きますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとご親切にありがとうございます。

宝泉寺~天ヶ瀬に行くのが一番楽でよさそうなんですが母の希望を聞きましたら、
一日目が小田温泉かはげの湯温泉
二日目 天ヶ瀬

だそうで。杖立経由で県をまたぐので移動は大変そうですが、逆にチェックインまで時間があるのでのんびり行ってもいいかなと思っています。

小国のスーパー、大きな牛の置物(?)のあるところですか?(笑
以前父の運転で旅行していた頃、そのスーパーでお昼の買出しをしてました。懐かしいです・・

お礼日時:2009/07/04 15:02

湯布院の湯平(ゆのひら)温泉とかどうですか?


久大本線で湯平という駅がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情緒があってひなびた感じでいいですね。
交通の便もよさそうです。
大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/02 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!