人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

僕は、35歳で通信制高校を5年かかって卒業し、日雇い派遣やアルバイトや引きこもりを繰り返してきたものです。関西に住んでいます。
僕は鉄道とかも詳しくないですが好きなので、駅の清掃とか列車の清掃の仕事をアルバイトか正社員でしてみたいなと思っています。
僕は色々気にしやすい方で、人付き合いも苦手なほうです。
そういう求人を探していると、JR西日本メンテックという清掃の会社を見つけたのですが、この歳からでも仕事やっていけますか?
やはり職歴ほとんど無いものが応募しても無駄でしょうか?
後、インターネットでJR西日本メンテックを色々調べていると、JR西日本メンテックの会社の中の人間関係は、すごい最悪な会社だとか書かれているのを見かけたりもするので。
どんな感じなんでしょうか?
社員登用もありとかありますが、ほとんど登用なんて無いでしょうか?

それから、これからアルバイトや正社員とかで仕事をしていく時、引きこもりや日雇い派遣やアルバイトを繰り替えしてきた者は、仕事に入ってから今まで何して来たのって言われたら、どのように答えておけいいでしょうか?
今まで何度かは、派遣やアルバイトを色々してきたと答えてきたのですが、人によっては、今までそんな感じばかりで生活してきたのとか言われ、それ以降ほとんど口をきいてもらえなくなる人もいたもので。

引きこもりとかで30代になってからアルバイトや正社員なった人は、今までどんなことしてきたとか言われたら、どのように対処しているかとかも教えてもらいたいです。
結構そこのところも不安で、うまく人間関係やっていけるかとか考えてしまって、アルバイトや正社員の応募に踏み出せないでいる自分です。
色々アドバイスもらえたらうれしいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

やる気さえあれば不可能が可能になります。

自分を強くするためにもチャレンジすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすいませんm(_ _)m
アドバイスありがとうございますm(_ _)m

前向きに頑張ってチャレンジしていきたいと思います

お礼日時:2010/01/18 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング