アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愚問ですみませんが、トランスフォーマー(たぶん2007)で、最後のほうで「同士の死」というのがありましたが、同士はどうして死んだのですか?
それと、戦いで「私がやられそうになったら、そのキューブを私に押し付けてくれ」みたいなことを言っていますが、それはどういうことでしょうか。
記憶があいまいで申し訳ないですが、善玉ロボットと悪玉ロボットの最後のほうの戦いでのやりとりが飲み込めません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

同士の死とは、オートボットのジャズのことでしょうか。

ポルシェにトランスフォームする小型のロボットです。
彼は最期の戦闘で、メガトロンに体を引きちぎられて死にました。

>戦いで「私がやられそうになったら、そのキューブを私に押し付けてくれ」
これはオプティマス・プライムの台詞ですね。キューブは高密度のエネルギーを帯びているので、これをオプティマスと結合させることにより、臨界を超えて破壊される、という設定になっています。
もちろんこれはオプティマスの自爆を意味します。

シャイア・ラブーフはこのことを覚えていて、キューブをオプティマスではなくメガトロンに押し付け破壊したわけですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
質問の仕方、質問自体が、自分でも申し訳ないぐらい適当だったのですが、やさしく丁寧に教えていただいて、本当にうれしいです。

そこまで集中して見ていなかった自分が恥ずかしいくらいです。
  >シャイア・ラブーフはこのことを覚えていて、キューブを・・・
ここの解説は、やっぱり深く見ていないと出てこないのでは、と思ったりしています。

ほんとうに謎がとけてスッキリです。