【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

今現在、神棚がないので神棚を置こうと思うのですが色々調べていると三社神棚は中央に伊勢神宮の御札を・・・とあったので伊勢神宮へ行き御札をいただいてこようと思うのですが、今年に入って出雲大社に行き御札と破魔矢をいただいてきまして今現在、飾っているんですが、伊勢神宮の御札と出雲大社の御札を一緒にしても良いのでしょうか?
あと、神棚等は伊勢神宮でも購入できるのでしょうか?
初めての事なので何もわかりません。神棚についてなど色々教えて下さい。日程的に今週末辺りに伊勢神宮に行こうと思います。

A 回答 (1件)

URLに神棚について説明がありますのでご覧下さい。

ご一緒してお祭りください。通常は3体をお祭りしますが、わが国には『八百万の神』がお出でで、大親分のお伊勢様のもと、他の宗教のような派閥なんかありませんから、なんのご懸念も無く、何体でも、お祭りください。

神棚は、伊勢神宮参道で購入できます。通販でもありますし、ホームセンターなどでも扱っています。

参考URL:http://www.mikubi.or.jp/kamidanatop.htm
    • 2
この回答へのお礼

早々のお答えありがとうございます。
たくさんの御札をお祭り(←って言うの勉強になりました)したら、神様同士が喧嘩するので良くないと親に言われたので、気になっていましたので、ホッとしました。神棚はホームセンターでも売っているんですね。参考になりましたありがとうござます。