20歳大学生の男です。
生まれてからずっと彼女ができず将来を悲観しています。
私の友達はだいたい彼氏もち、彼女もちが多く、彼らは私の痛みを理解してくれません。
彼らは20歳まで彼女がいなかった経験がないため私の辛さなんて理解できないんでしょう。ひょっとしたら私のことを嘲り笑っているかも知れません。

私は孤独を感じています。誰も助けてくれません。
私だけ取り残されてしまいました。
友達は幸せになっていくのに、私は幸せになれない。

何もかも嫌になります。大学生ですがここ数日は勉強もまともに手につかず、精神的に疲れ果てています。
アルバイトにはきちんと出勤して仕事をしていますが、もうプライベートは滅茶苦茶です。

これから将来、友達の間で、私にだけ彼女ができる状況は起こりえるのでしょうか?
そのような状況になって初めて私はフェアになれると思っています。
だって今は私にだけ彼女がいない状況を私が体験しているのですから。

私は恋人がいる友達と縁を切った方がいいんでしょうか?彼らを見ていると自分が辛くなります。「なんであいつらは幸せになれるのに、おれは幸せになれんのやろ」って毎日毎日布団の中で泣いています。
もう完全に疲れ果てました。

親にも見捨てられたという感じです。

この世に私の味方なんていないのかなと思っています。
20歳になって売れ残った私を皆さんは笑いますか?
私は必要のない人間ですか?

助けてください。

A 回答 (24件中1~10件)

以前こちらの質問に回答させて頂いた者です。

http://okwave.jp/qa5037589.html

> この世に私の味方なんていないのかなと思っています。

彼女を作る過程で、外部の味方は必須ではありません。
自分自身が自分の味方でありさえすれば大丈夫です。
今まで20年間生きてこれたんですから、せめてあと3年くらいは
黙って耐えましょう。

> 20歳になって売れ残った私を皆さんは笑いますか?

私は実際、18~22歳くらいの範囲に限っても、生涯で延べ20回は、
彼女がいないことを引きあいに笑われています。
態度に出さないケースを含めれば、実際は笑われまくっていると
考えるのが正しいでしょう。

従って、「はい。たぶん笑われていると思います」が回答です。

> 私は必要のない人間ですか?

親兄弟のように、無償の愛情を永遠に提供してくれる人もいますが
(一般的な話です)、これらは数に含めないと考えてよいですか?

やや逆説的ですが、彼女を作るということは、自分のことを必要と
思ってくれる女の人を見つける作業です。

従って、彼女がいない現状では、「誰からも必要とされていない」ことになります。
この現状を逆転させることができるかどうかは、質問者様の努力にかかっています。

がんばって!
    • 1

しばらくぶりです。

今のあなたの仕事は勉強することです。
友達を切る必要はないと思いますが、友達の彼女が原因で「仕事」がおろそかになるのでしたら、正常化するまで距離を置いた方がいいかもしれません。
お友達に、理由は言わない方がいいと思いますが。
あと、なぜ親が出てくる?

>もう完全に疲れ果てました。
そんなことはありません。あなたの気のせいです。
アルバイトが問題なくできているのが、何よりの証拠です。
それに精神的に今の状態が精神的にしんどいなら、バイトをやめて勉学に打ち込むべきです。

その他については、#23さんと同様の見解です。

たったひとつのおもちゃを買ってもらえなくて、自分が親の庇護の元、何不自由ない生活を送っていることにも気づかずに「自分は世界一不幸な子どもだ」と悲観している幼児のようです。
そして「こうすれば買ってもらえるのでは?」という周囲のアドバイスには、ことごとく背をむけているのです。

>助けてください。
回答者は、あなたに彼女を派遣することはできません。
「彼女を作るため、あなたが自ら変わることのアドバイス」しかできないのです。

あなたは今までとてもたくさんの回答を得ていますが、それらは役に立っていないようで、残念です。
    • 0

やっぱり今までの質問では解決しなかったですか。

あれだけ色々な真剣な回答に食ってかかって言い訳して揚げ足とって、今こうやってたくさん励ましの言葉をもらう事をどう思われているでしょう。

私を含めたくさんの人が助けようとしたけど、あなたがそれを拒否したのです。

笑われたくなかったら、今までの回答から参考になるところを拾いあげて行動に活かしてください。
充分なコマがそろっているはずです。

悪いけどこのままだと私は笑っちゃいそうです。
    • 0

俺お前みたいに助け求めてる人間を陥れるの好きだよ。

だってさ、全部助けて。だろ?自分努力したか?
今まで好きな子いただろ?それに勇気を出さないお前が悪い
他の人は頑張ったんだよ。

RPGゲームで、他の友達はレベルを上げて金を手に入れて武器そろえたり強くしている中で

プレイ時間だけ経過して最初の街からお前は出てないで、周りはラスボス撃破。
お前だけは「いつかこんな私にもラスボス倒せるのでしょうか。」
っていうのといっしょ。そりゃ皆笑うだろ。俺だったらお前の事指指して笑ってやるよ。
努力もしないのに助けて~っていってる奴には大笑いしてやるよ
周りにあいつ努力もしないのに彼女ほしいんだってさ!
って言いふらしてやりてぇよ。

わかるか?お前大学生なんだからさ、少しは分かるだろ?
今の大学だって勉強して入ったんだろ?
勉強しない奴が大学いけるわけないだろ?
勉強しないで大学落ちて誰か助けて。こんな私でも大学入れるの?っていう質問だったらどうするよ。
お前笑うだろ?そういうことだ。少しは努力しろ。
今まで努力したって言うなら、結果的に今お前には彼女が居ないのが証拠だ。
    • 0

あなたは努力をしていないだけです

彼氏、彼女もちの人だって努力はしているのです
なのにあなたは現実逃避して逃げているだけです
彼女を作ろうと努力していますか?
どうせ誰もオレなんて見てくんない・・
そう思ってるんじゃないですか?
あなたから行動を起こさなきゃ何も変わりませんよ
自分から告白したらいいじゃないですか
    • 0

>20歳になって売れ残った私を皆さんは笑いますか?

笑いません。
また、この先ずっと彼女がいなかったとしても笑いません。

>私は必要のない人間ですか?

いいえ。
必要のない人間はいないと思っています。

>私は恋人がいる友達と縁を切った方がいいんでしょうか?

友達の縁は切らないほうがいいと思いますが、友達に会いたくない、
遊びたくないのであれば、しばらく何か理由をつけて断るのもいい
と思います。

うーん、なんかとてもつらそうですね。。

残念ながら、、恋人を熱望している間はなかなか思うように
恋人はできない気がします。

まーしょうがないと、あきらめるというか、割り切って
ボケッとしていると、ふと素敵な人が現れたりします。

多分あきらめてしまった方が、心に余裕が出来て、異性から見ると
その余裕が魅力的に見えるからだと思います。
厳しい言い方で申し訳ないですが、質問者様版の女性と付き合いたいと
思いますか?

>私は孤独を感じています。誰も助けてくれません。
>私だけ取り残されてしまいました。
>友達は幸せになっていくのに、私は幸せになれない。

勝手な想像ですが、彼女のできない事だけが、
孤独の原因ではない気がします。

孤独感は100%他人に埋めてもらうものではない気がします。
見捨てられたような気がするのは、心のどこかで、自分で自分を見捨
てているからだと思います。

思い当たる節があれば、恋人ができない事を少し切り離して、
原因を探ってみるのもいい機会かもしれないです。
    • 1

>誰も助けてくれません。

おいおい、ここで同じようなご質問繰り返して、参考になる回答多数貰ってる(手助けしてる)のにそれかよ
まあどんなに他人が手助けしても、本人がそれを受け取らなければ手助けにならない
ネットに限らずそんな対応じゃ、最初は助けてくれても、そのうち誰も助けてくれなくなるって

>これから将来、友達の間で、私にだけ彼女ができる状況は起こりえるのでしょうか?

可能性だけを言えばアル
単純にご自分に彼女ができた時に、彼女の居る友達全て縁切れば簡単
それより友人の不幸を望んでるのですね
友達減るよ
そういう意味では、挙げた方法を無意識にやっているようなものだから可能性はあるかも

>この世に私の味方なんていないのかなと思っています。

この質問のような態度取ってれば、そりゃ味方は減っていくし、最終的にはいなくなるでしょう
そんな判り易い事すらも気が付かないのかな?
正直、自業自得ってやつですよ

>20歳になって売れ残った私を皆さんは笑いますか?

それ(売れ残った点ね。自分もそうだったし)自体は笑わない(笑えない?)
しかし、発想とか展開する理論とか理屈とかはあまりに幼稚で、そこ(考え方ね)は笑える
    • 0

まあ、たぶん貴方は

「助けてくれる」味方が欲しいと思うのですが
実際の所は回答者も励ますだけで
「助けてはくれません」
いやうん、貴方だけでなく私もそれ以外の人達も
実は「助けて欲しい」のですよ
でも自分は「助けて」なんてあからさまに言いませんが
自然と見守られて生きていますね
恐らくお友達は彼女に忙しく
貴方に構っているヒマは少ないと思われますが
貴方の事が本当に嫌いなら
お友達ではなくなると思うのですがね

それに別に彼女いないからってひがむよか
お友達の彼女の友達を紹介してもらうか
それが難しければ
女性に対してどうやって声かければいいのかを
聞いてみてはいかがでしょうか?
それなりのお友達がいると思いますから
色々と参考になると思われますね

貴方は孤独ではないと思いますよ
だって沢山の回答してくれる人もいるしね
ただまあ、
貴方自身は気が付いてないかもしれませんが
おそらく自分は人並み以上だと言う
「劣等感」の塊な性格であると思います
ですから負けたくないとか羨ましいとかを
意識して治すように考えましょ
それに人生は勝ち負けだけではありませんよ
今は幸せそうでも将来はまた違うと思いますし
もっといい彼女をGETするように
今は心を磨きましょね♪
    • 0

40代男です。

おそらく周りの環境(友人達)がカップルだからそう感じるんですよ。
僕は高校生の頃彼女を作りましたが、居ない人のほうが大多数でした。
特に男の場合はそうでした。

20歳でも同じで、割合は知りませんが、半分位~半分以上は彼女が
居ない男がいるのでは?

強くコンプレックスを持つ必要は全く無いです。
ただし、何か女性以外に打ち込めるもの(スポーツなり趣味なり)
に必死になってみて下さい。
自然と彼女ができますよ。

また、男なんですから女を口説いたり、誘う術も少しずつ憶えましょう。

焦らずに。
    • 0

わたしも20歳まで彼氏いませんでしたよ!心の奥底には「彼氏がほしぃ~~」と思っていましたが 周囲に悟られないようにしていたな^^;

いい加減おばさんになってから友人に言われたのが「アンタは学内で彼氏つくんなかったよねー」。え・・・・彼氏いなかっただけなんだけど・・・・。

どうやら、彼氏がすでにいるんだと思われていたらしいです。もしかして質問者さんもそう思われているのかも?だとしたら明るく「彼女欲しいんだよぉー」とアピールするのもありじゃないですかね。

彼女できたりすれば楽しいこともある・・・かもしれないけれど、面倒くさいこともあるんだしさ、彼女持ちのひとがみんな「幸せ」なわけじゃないとおもうんですけど・・・・。

20歳売れ残りって・・・・普通じゃないですか?(オバサンは退場しろといわないでね)原因があって結果があるんだからさ、なんで彼女ができないのか知るほうが先決だよー。

人生の1/4しかいきてないんだからがんばってー。あきらめるなー。
    • 0