20歳大学生の男です。
生まれてからずっと彼女ができず将来を悲観しています。
私の友達はだいたい彼氏もち、彼女もちが多く、彼らは私の痛みを理解してくれません。
彼らは20歳まで彼女がいなかった経験がないため私の辛さなんて理解できないんでしょう。ひょっとしたら私のことを嘲り笑っているかも知れません。

私は孤独を感じています。誰も助けてくれません。
私だけ取り残されてしまいました。
友達は幸せになっていくのに、私は幸せになれない。

何もかも嫌になります。大学生ですがここ数日は勉強もまともに手につかず、精神的に疲れ果てています。
アルバイトにはきちんと出勤して仕事をしていますが、もうプライベートは滅茶苦茶です。

これから将来、友達の間で、私にだけ彼女ができる状況は起こりえるのでしょうか?
そのような状況になって初めて私はフェアになれると思っています。
だって今は私にだけ彼女がいない状況を私が体験しているのですから。

私は恋人がいる友達と縁を切った方がいいんでしょうか?彼らを見ていると自分が辛くなります。「なんであいつらは幸せになれるのに、おれは幸せになれんのやろ」って毎日毎日布団の中で泣いています。
もう完全に疲れ果てました。

親にも見捨てられたという感じです。

この世に私の味方なんていないのかなと思っています。
20歳になって売れ残った私を皆さんは笑いますか?
私は必要のない人間ですか?

助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中1~10件)

以前こちらの質問に回答させて頂いた者です。


http://okwave.jp/qa5037589.html

> この世に私の味方なんていないのかなと思っています。

彼女を作る過程で、外部の味方は必須ではありません。
自分自身が自分の味方でありさえすれば大丈夫です。
今まで20年間生きてこれたんですから、せめてあと3年くらいは
黙って耐えましょう。


> 20歳になって売れ残った私を皆さんは笑いますか?

私は実際、18~22歳くらいの範囲に限っても、生涯で延べ20回は、
彼女がいないことを引きあいに笑われています。
態度に出さないケースを含めれば、実際は笑われまくっていると
考えるのが正しいでしょう。

従って、「はい。たぶん笑われていると思います」が回答です。

> 私は必要のない人間ですか?

親兄弟のように、無償の愛情を永遠に提供してくれる人もいますが
(一般的な話です)、これらは数に含めないと考えてよいですか?

やや逆説的ですが、彼女を作るということは、自分のことを必要と
思ってくれる女の人を見つける作業です。

従って、彼女がいない現状では、「誰からも必要とされていない」ことになります。
この現状を逆転させることができるかどうかは、質問者様の努力にかかっています。

がんばって!
    • good
    • 1

しばらくぶりです。



今のあなたの仕事は勉強することです。
友達を切る必要はないと思いますが、友達の彼女が原因で「仕事」がおろそかになるのでしたら、正常化するまで距離を置いた方がいいかもしれません。
お友達に、理由は言わない方がいいと思いますが。
あと、なぜ親が出てくる?

>もう完全に疲れ果てました。
そんなことはありません。あなたの気のせいです。
アルバイトが問題なくできているのが、何よりの証拠です。
それに精神的に今の状態が精神的にしんどいなら、バイトをやめて勉学に打ち込むべきです。

その他については、#23さんと同様の見解です。

たったひとつのおもちゃを買ってもらえなくて、自分が親の庇護の元、何不自由ない生活を送っていることにも気づかずに「自分は世界一不幸な子どもだ」と悲観している幼児のようです。
そして「こうすれば買ってもらえるのでは?」という周囲のアドバイスには、ことごとく背をむけているのです。

>助けてください。
回答者は、あなたに彼女を派遣することはできません。
「彼女を作るため、あなたが自ら変わることのアドバイス」しかできないのです。

あなたは今までとてもたくさんの回答を得ていますが、それらは役に立っていないようで、残念です。
    • good
    • 0

やっぱり今までの質問では解決しなかったですか。



あれだけ色々な真剣な回答に食ってかかって言い訳して揚げ足とって、今こうやってたくさん励ましの言葉をもらう事をどう思われているでしょう。

私を含めたくさんの人が助けようとしたけど、あなたがそれを拒否したのです。



笑われたくなかったら、今までの回答から参考になるところを拾いあげて行動に活かしてください。
充分なコマがそろっているはずです。

悪いけどこのままだと私は笑っちゃいそうです。
    • good
    • 0

俺お前みたいに助け求めてる人間を陥れるの好きだよ。


だってさ、全部助けて。だろ?自分努力したか?
今まで好きな子いただろ?それに勇気を出さないお前が悪い
他の人は頑張ったんだよ。

RPGゲームで、他の友達はレベルを上げて金を手に入れて武器そろえたり強くしている中で

プレイ時間だけ経過して最初の街からお前は出てないで、周りはラスボス撃破。
お前だけは「いつかこんな私にもラスボス倒せるのでしょうか。」
っていうのといっしょ。そりゃ皆笑うだろ。俺だったらお前の事指指して笑ってやるよ。
努力もしないのに助けて~っていってる奴には大笑いしてやるよ
周りにあいつ努力もしないのに彼女ほしいんだってさ!
って言いふらしてやりてぇよ。

わかるか?お前大学生なんだからさ、少しは分かるだろ?
今の大学だって勉強して入ったんだろ?
勉強しない奴が大学いけるわけないだろ?
勉強しないで大学落ちて誰か助けて。こんな私でも大学入れるの?っていう質問だったらどうするよ。
お前笑うだろ?そういうことだ。少しは努力しろ。
今まで努力したって言うなら、結果的に今お前には彼女が居ないのが証拠だ。
    • good
    • 0

あなたは努力をしていないだけです


彼氏、彼女もちの人だって努力はしているのです
なのにあなたは現実逃避して逃げているだけです
彼女を作ろうと努力していますか?
どうせ誰もオレなんて見てくんない・・
そう思ってるんじゃないですか?
あなたから行動を起こさなきゃ何も変わりませんよ
自分から告白したらいいじゃないですか
    • good
    • 0

>20歳になって売れ残った私を皆さんは笑いますか?



笑いません。
また、この先ずっと彼女がいなかったとしても笑いません。

>私は必要のない人間ですか?

いいえ。
必要のない人間はいないと思っています。

>私は恋人がいる友達と縁を切った方がいいんでしょうか?

友達の縁は切らないほうがいいと思いますが、友達に会いたくない、
遊びたくないのであれば、しばらく何か理由をつけて断るのもいい
と思います。

うーん、なんかとてもつらそうですね。。

残念ながら、、恋人を熱望している間はなかなか思うように
恋人はできない気がします。

まーしょうがないと、あきらめるというか、割り切って
ボケッとしていると、ふと素敵な人が現れたりします。

多分あきらめてしまった方が、心に余裕が出来て、異性から見ると
その余裕が魅力的に見えるからだと思います。
厳しい言い方で申し訳ないですが、質問者様版の女性と付き合いたいと
思いますか?

>私は孤独を感じています。誰も助けてくれません。
>私だけ取り残されてしまいました。
>友達は幸せになっていくのに、私は幸せになれない。

勝手な想像ですが、彼女のできない事だけが、
孤独の原因ではない気がします。

孤独感は100%他人に埋めてもらうものではない気がします。
見捨てられたような気がするのは、心のどこかで、自分で自分を見捨
てているからだと思います。

思い当たる節があれば、恋人ができない事を少し切り離して、
原因を探ってみるのもいい機会かもしれないです。
    • good
    • 1

>誰も助けてくれません。



おいおい、ここで同じようなご質問繰り返して、参考になる回答多数貰ってる(手助けしてる)のにそれかよ
まあどんなに他人が手助けしても、本人がそれを受け取らなければ手助けにならない
ネットに限らずそんな対応じゃ、最初は助けてくれても、そのうち誰も助けてくれなくなるって


>これから将来、友達の間で、私にだけ彼女ができる状況は起こりえるのでしょうか?

可能性だけを言えばアル
単純にご自分に彼女ができた時に、彼女の居る友達全て縁切れば簡単
それより友人の不幸を望んでるのですね
友達減るよ
そういう意味では、挙げた方法を無意識にやっているようなものだから可能性はあるかも


>この世に私の味方なんていないのかなと思っています。

この質問のような態度取ってれば、そりゃ味方は減っていくし、最終的にはいなくなるでしょう
そんな判り易い事すらも気が付かないのかな?
正直、自業自得ってやつですよ


>20歳になって売れ残った私を皆さんは笑いますか?

それ(売れ残った点ね。自分もそうだったし)自体は笑わない(笑えない?)
しかし、発想とか展開する理論とか理屈とかはあまりに幼稚で、そこ(考え方ね)は笑える
    • good
    • 0

まあ、たぶん貴方は


「助けてくれる」味方が欲しいと思うのですが
実際の所は回答者も励ますだけで
「助けてはくれません」
いやうん、貴方だけでなく私もそれ以外の人達も
実は「助けて欲しい」のですよ
でも自分は「助けて」なんてあからさまに言いませんが
自然と見守られて生きていますね
恐らくお友達は彼女に忙しく
貴方に構っているヒマは少ないと思われますが
貴方の事が本当に嫌いなら
お友達ではなくなると思うのですがね

それに別に彼女いないからってひがむよか
お友達の彼女の友達を紹介してもらうか
それが難しければ
女性に対してどうやって声かければいいのかを
聞いてみてはいかがでしょうか?
それなりのお友達がいると思いますから
色々と参考になると思われますね

貴方は孤独ではないと思いますよ
だって沢山の回答してくれる人もいるしね
ただまあ、
貴方自身は気が付いてないかもしれませんが
おそらく自分は人並み以上だと言う
「劣等感」の塊な性格であると思います
ですから負けたくないとか羨ましいとかを
意識して治すように考えましょ
それに人生は勝ち負けだけではありませんよ
今は幸せそうでも将来はまた違うと思いますし
もっといい彼女をGETするように
今は心を磨きましょね♪
    • good
    • 0

40代男です。



おそらく周りの環境(友人達)がカップルだからそう感じるんですよ。
僕は高校生の頃彼女を作りましたが、居ない人のほうが大多数でした。
特に男の場合はそうでした。

20歳でも同じで、割合は知りませんが、半分位~半分以上は彼女が
居ない男がいるのでは?

強くコンプレックスを持つ必要は全く無いです。
ただし、何か女性以外に打ち込めるもの(スポーツなり趣味なり)
に必死になってみて下さい。
自然と彼女ができますよ。

また、男なんですから女を口説いたり、誘う術も少しずつ憶えましょう。

焦らずに。
    • good
    • 0

 わたしも20歳まで彼氏いませんでしたよ!心の奥底には「彼氏がほしぃ~~」と思っていましたが 周囲に悟られないようにしていたな^^;



 いい加減おばさんになってから友人に言われたのが「アンタは学内で彼氏つくんなかったよねー」。え・・・・彼氏いなかっただけなんだけど・・・・。

 どうやら、彼氏がすでにいるんだと思われていたらしいです。もしかして質問者さんもそう思われているのかも?だとしたら明るく「彼女欲しいんだよぉー」とアピールするのもありじゃないですかね。

 彼女できたりすれば楽しいこともある・・・かもしれないけれど、面倒くさいこともあるんだしさ、彼女持ちのひとがみんな「幸せ」なわけじゃないとおもうんですけど・・・・。

 20歳売れ残りって・・・・普通じゃないですか?(オバサンは退場しろといわないでね)原因があって結果があるんだからさ、なんで彼女ができないのか知るほうが先決だよー。

 人生の1/4しかいきてないんだからがんばってー。あきらめるなー。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもう彼女が出来ない人生に疲れました。

おはようございます。
21歳大学生です。
彼女いない歴21年です。
もう彼女が出来ない人生に疲れました。
昨日気になる子を遊びに誘いましたが、結局無理でした。
今までよりも積極的にやっても結果は同じじゃないですか。
何の意味もない。
友達は彼女と遊んでいて楽しそうなのに、私は遊べない。
バイトしてても同年代のカップルもたくさんいるし、こんな不愉快なことはないです。
私は自分のすべてを否定されたようです。今までの自分の生き方、価値観、存在意義、何もかもが否定されました。結局私は何の価値もない人間ですよ。それは彼女が出来ないことが裏付けとなってます。
私だって彼女と一緒にたくさん遊びたいですよ。でも出来ない以上どうしようもないじゃないですか。
好きな子にはいつも彼氏がいるし、誘ってもうまくいかないし、なんでこんな目に合わないといけないんですか?
私は今までまじめに生きてきたつもりですよ。私の何がいけないんですか?
もう今彼女がいる友達みたいに私は彼女とたくさん遊ぶこともできない。就職してから彼女が出来たとしても、遊べないじゃないですか!
しかも彼女が出来なくて辛くて辛くてしょうがないのに、無理やりカラ元気でプラス思考になれるようにしてて、疲れて疲れてしょうがないですよ。どれだけ心に負担がかかるかわかりますか?
何もかもを全部をいいように考えたって、結局最後にはむなしさしか残らない、しかも状況は好転しない。
なんで私ばっかりこんな目にあわなければならないんですか?
私だって彼女がほしいのに、彼女と遊びたいのに、それが出来ない人生なら意味なんてありません。彼氏彼女がいる奴らは上から私を見下すし、そんな奴らに何がわかるんですか?もう嫌ですよ。
そんなに私が苦しむ姿を見て楽しいんですか。
もう完全に疲れました。どうしたらいいんですか?もう幕引きでしょうか?真剣に悩んでいます。

おはようございます。
21歳大学生です。
彼女いない歴21年です。
もう彼女が出来ない人生に疲れました。
昨日気になる子を遊びに誘いましたが、結局無理でした。
今までよりも積極的にやっても結果は同じじゃないですか。
何の意味もない。
友達は彼女と遊んでいて楽しそうなのに、私は遊べない。
バイトしてても同年代のカップルもたくさんいるし、こんな不愉快なことはないです。
私は自分のすべてを否定されたようです。今までの自分の生き方、価値観、存在意義、何もかもが否定されました。結局私は...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

ネガティブだから、彼女が出来ないんですよ♪
自分を、タワシで磨いて
ポジティブに行けば
彼女なんてもういらないぐらいできますよ♪
第一印象の、見た目からですかね。

Qもう誰も信用できません。

こんばんは
以前http://okwave.jp/qa5355715.htmlの質問をした者です。
その中で回答No.120の方の回答を読み、ハッとしました。
私がバカでしたね、今の今までこんなことに気がつかなかったなんてね。

結局回答してくれた皆さんを含め、心の底ではみんな私のことをバカにしてるんでしょう?違いますか?
21で付き合ったことがないのはおかしいんですもんね?
普通は中学生や高校生で恋人がいるもの ですもんね?
まあ、皆さんがいろいろ言ってくださったことも、結局は口先だけのものですよね。よく考えてみればそりゃそうですよね。そんなことに気がつかなかった私は完全なバカですよ。

親切そうな顔をして、口先だけの綺麗事。心の底では私のことを嘲り笑っている。
そして私はそれにも気がつかず、それを真に受ける。
傍から見ると、そりゃもう完全な茶番じゃないですか、バカらしい。
もう誰も信用できません。結局私の味方なんて最初からいないんでしょ?

正直、こんなに腹が立つことなんてそうそうないですよ。自分のバカさ加減と皆さんの口先と腹の底は違うという態度。

もういいです、私は恋愛では完全に落ちこぼれですよ。認めたくないけど、それは事実だから認めます。
バカにしたいならバカにしたらいいじゃないですか。コソコソ陰でバカにするぐらいなら、堂々とバカにしたらいいじゃないですか。卑怯ですよ。何が悩み相談ですか、聞いてあきれる。

もし自分は違うというなら、それをどうにか示してもらいたいものです。
乱文失礼しました。

こんばんは
以前http://okwave.jp/qa5355715.htmlの質問をした者です。
その中で回答No.120の方の回答を読み、ハッとしました。
私がバカでしたね、今の今までこんなことに気がつかなかったなんてね。

結局回答してくれた皆さんを含め、心の底ではみんな私のことをバカにしてるんでしょう?違いますか?
21で付き合ったことがないのはおかしいんですもんね?
普通は中学生や高校生で恋人がいるもの ですもんね?
まあ、皆さんがいろいろ言ってくださったことも、結局は口先だけのものですよね。よく考え...続きを読む

Aベストアンサー

No.29・37です。

たびたびすみません。
これまでの質問・回答のお礼等含め一通り読ませていただきました。
あのー客観的にあなたの欠点を指摘させていただきますね。

・上から目線
・まじめすぎ
・卑屈
・短気
・冗談が言えない
・しつこい
・考えが子供
・努力するところをまちがえている
・素直になれない
・自分を過大評価しすぎる
・謙虚さがない
・自分の可能性を殺してる
・過去にこだわりすぎる
・行間を読めない

ぱっと思いついたことでこれだけありますよ。
あなたの普段人と接するときの性格がどんな感じなのか判りかねますが、
心の奥底でこんなことを思って生活していたら、対外の人は
それに気づきますよ。

彼女以前に、あなたに人寄ってきます?

ディベートやプレゼン能力勉強してるようですが、
それ以前にヒューマンスキルを磨いたほうがいいのでは?

勉強ができなくても人が寄ってくる人はなぜか仕事ができるんだな~。

なんでって、周りの人が助けてくれるだよね。

そういう人って人を動かすカリスマ性があるんですよね。

自分にできないから人に頭を下げてお願いする謙虚さ。
この人ならなにを任せてもやり遂げてくれるっていう信頼。
ひとつの目標にひたすら打ち込む真剣さ。
人を束ねる包容力。
人を本気で助けようとする慈悲深さ。
他を圧倒する技術力。
他から信頼される安心感。
先頭を切って走ってく行動力。
人の話を受け入れる素直さ。
他に意見できる勇敢さ。
誰にも負けないという闘争心。
時にはバカになれるギャップ。

他にも色々あるけど、そういう人間力がないと勉強が
いくらできても誰も寄ってこないんだよね。

会社に行って勉強ができれば仕事ができるなんて大間違い。
優秀な大学出ても仕事ができない人なんて沢山見ています。

逆に低学歴でそれをカバーしようと頑張って成功している人も
沢山見ています。

仕事と恋愛は非常によく似ています。

あなたが就職する先はあなたを本当に必要として採用します。
あなたと付き合ってくれる彼女は本当にあなたを必要として付き合ってくれます。

あなたから物を買ってくれるお客さんはあなたを信頼して物を買ってくれます。
あなたについてきてくれる彼女はあなたを信頼してついてきてくれます。

部下に対して素直でいれば部下も素直になってくれます。
彼女に対して素直でいれば彼女も素直になってくれます。

会社の飲み会でバカになればその場が楽しくなります。
彼女の前でバカになれればその彼女も楽しいです。

自社の製品を好きになれば仕事に生きがいを感じます。
彼女を好きになれば彼女との生活に生きがいを感じます。

頭でっかちのままじゃ人は寄ってきません。
要はバランス。仕事も恋愛もバランスが全てですよ。

今のあなたは外壁だけで内装ができていない人が住めない家です。
だから彼女もできないのでは?

今からでも遅くありませんからコツコツ内装を組み立ててください。

冒頭での暴言お詫び申し上げます。

No.29・37です。

たびたびすみません。
これまでの質問・回答のお礼等含め一通り読ませていただきました。
あのー客観的にあなたの欠点を指摘させていただきますね。

・上から目線
・まじめすぎ
・卑屈
・短気
・冗談が言えない
・しつこい
・考えが子供
・努力するところをまちがえている
・素直になれない
・自分を過大評価しすぎる
・謙虚さがない
・自分の可能性を殺してる
・過去にこだわりすぎる
・行間を読めない

ぱっと思いついたことでこれだけありますよ。
あなたの普段人と接...続きを読む

Qずっと彼女がいない辛さを共感してもらえない

ずっと彼女がいない辛さを共感してもらえない

こんにちは、私は現在21歳で、今まで彼女がいたことがありません。
正直、それがコンプレックスのように感じることもあります。
好きな人に告白したこともありますが、うまくいきませんでした。そんなこんなで21年間ずっと相手がいません。
ただ、周りの友達だとさすがに21年間彼氏彼女がいたことがないという人はあまりいないので、私の辛さを共感してもらえません。彼ら、彼女らには経験したことのない痛みなのでしょう。理解しろとまでは言いません。一人一人価値観は違うのだから。けれど、それを最初から突っぱねるのはどうかと思うんです。
私は小学校の頃、逆上がりはできましたけど、できない友達もいました。その子たちはいつも練習していて、辛いだろうなと思っていました。多少はその子たちの気持ちも共感していたつもりです。
しかし、私のこの辛さはいくらみんなに言っても共感さえされません。
そのことについて正直に申し上げるなら腹立たしいです。なぜ人としての基本ができない?と
私は彼らより格下で見下されているように感じることもあります。

かといって、彼らを敵に回すのもいやです。
なら私が弱者として、気持ちを共感されないことを我慢しておかないとならないんでしょうか?
半分怒り半分あきらめのような気持ちです。
やっぱり弱者は弱者らしくおとなしくしとくべきですかね?

ずっと彼女がいない辛さを共感してもらえない

こんにちは、私は現在21歳で、今まで彼女がいたことがありません。
正直、それがコンプレックスのように感じることもあります。
好きな人に告白したこともありますが、うまくいきませんでした。そんなこんなで21年間ずっと相手がいません。
ただ、周りの友達だとさすがに21年間彼氏彼女がいたことがないという人はあまりいないので、私の辛さを共感してもらえません。彼ら、彼女らには経験したことのない痛みなのでしょう。理解しろとまでは言いません。一人一人価値...続きを読む

Aベストアンサー

いくらでも21歳で彼氏、彼女ができたことがなかった人はいますよね。
でもそういう人の多さではないですよね。今のyosageさんの心が辛いんですもんね。

あなたが共感されたいと思う気持ち自体はよくわかります。
他者は共感してくれる人を好きになります。あなたが共感されないことを辛いと感じるように他者も共感されないことは辛いことです。
では、あなたが他者に共感でき(好きな女性に対してだけではなく)、あなたといると楽しいと思える自信はありますか。他の回答者さんに対するあなたのコメントを見ると、回答者さん達は哀しい想いをしているように感じます。
人は、あなたの望むようには、あなたに共感することはできません。哀しいけれど。他の人も他者から完全に共感はされません。あなたも多くの回答者の気持ちに共感をしていないご様子です。でも、他人の気持ちを、できるかぎり尊重していこうとするところに友情と恋愛と社会関係を築いていくことができると思います。
あなたはもっと求めるレベルが高いのでしょうね。でも回答者の多くはあなたに手を貸そうと、何か自分の経験から参考になることを伝えようという気持ちがあることが私には伝わってきます。その内容にあなたは不満かもしれないですが、そいういう優しい気持ちに共感することは恋愛において絶対に必要になります。彼女も彼氏もスタートは他人です。わかりあえないことも多いです。でもお互いに優しく気持ちがあり、それに共感するからこそ、恋愛ができ結婚ができるのです。

たとえば、正直、21歳でそこまで彼女ができないことを悩むあなたを理解する人は少ないかもしれません。でも、それは、見下しているわけではないです(いても、ごく少数です。見下す人は、そちらに問題がありあなたのほうがずっと優れています)。そういう人を弱者と呼ぶなんて思いもよらないことでしょう。それは、何故か。人それぞれ苦しみやコンプレックスを抱えていて、それらからすると大したことないと感じる人も多いからです。
あなたにとって大問題でも、他者も多くの問題をかかえています。それを心に抱きながらも、他者とできるかぎり接して行こう、自分が共感されなくても共感していこうとしているのです。あなたが求める共感を人はしてくれないのでしょうが、少なくとも回答者のほとんどがあなたに共感しているように私には感じます。あなたの受取り方で世界は変わります。

逆上がりできない友達に共感したように、今、こんなに回答してくれる人たちの優しさと、その優しさを形作った過去の苦難やコンプレックスとに想いをはせてみませんか。
そういう想いを持つことからあなたの道が開けてくるように思います。

こういう優しさに共感せずに、自分は共感されないと言っていても、みんなはあなたの気持ちにどう寄り添えばよいのかわからないと思います。恋愛は人助けでもないし、同情でつきあうことこそ格下に見ることですから。あなたが、ここでの回答者という他者に何か感じないままであれば、女性という他者があなたに共感しさらに進んで好意をもつことは難しいのです。

恋愛でいえば、相手は強い気持ちで私と共感しあい、理解しようと互いに努め、間違いを許し、困難を乗り越え、愛情を注いでほしいと思うのが当然ですよね。この思いに対し、弱者だ、人が共感してくれない、共感しない奴むかつくというだけでは、近寄りようがないのです。他者にきびしすぎます。まず、あなたからです。

いくらでも21歳で彼氏、彼女ができたことがなかった人はいますよね。
でもそういう人の多さではないですよね。今のyosageさんの心が辛いんですもんね。

あなたが共感されたいと思う気持ち自体はよくわかります。
他者は共感してくれる人を好きになります。あなたが共感されないことを辛いと感じるように他者も共感されないことは辛いことです。
では、あなたが他者に共感でき(好きな女性に対してだけではなく)、あなたといると楽しいと思える自信はありますか。他の回答者さんに対するあなたのコメントを見ると...続きを読む

Q彼女を作ろうとすることにすら疲れました

彼女を作ろうとすることにすら疲れました

こんばんは
21年間彼女のいない人生に嫌気がさし、彼女を作ろうと意気込んでいろいろやってみましたが、まったくいい結果につながりません。
もう最近では彼女を作ろうとすることにすら疲れました。
じゃあやめればいい と言われそうですが、やめてしまうと彼女いない歴が余計に長引いていくだけだと思うから、なかなか彼女を作ろうとすることを諦めきれないでいるのですが、正直、もういいかなと思ったりもしています。
一度ぐらい彼女がいる人生を味わってみたかったけど、、、ダメですね。私の遺伝子は不要と言うことでしょうか、淘汰されてしまうんですね。私の遺伝子は他の人の遺伝子より劣っているんでしょう。例えば、そこらへんの中学生や高校生でも彼氏彼女の一人ぐらいいるのに、私にはいないから、私は彼ら以下ということですね。いや、ホントに生まれてきてすいません。生きている価値ないですね。いや、でも死ぬのは怖いから死ねないんですよ。申し訳ありません。

正直、もうもちません。精神的にしんどいです。
何も感じなくなればいいのになと思います。
こんなくだらない人生、何を拠り所として生きていけばいいんでしょうか?
私も彼女がほしいけど、欲しい欲しいと言ってもできないし、作ろうとしても失敗続きでもう心が折れました。
もう希望がなくなりました。もうどうしたらいいかわかりません。
このまま一生独りで誰からも愛されず、孤独に死んで行くんでしょうか?
父親になれず、人生を終えていくんでしょうか?
やっぱり彼女ほしいです、でもどうしたらいいかわかりません。
もうこのまま気持ちを抑え続けるのもしんどいよ、もうもたないです。どうしたらいいでしょう?

彼女を作ろうとすることにすら疲れました

こんばんは
21年間彼女のいない人生に嫌気がさし、彼女を作ろうと意気込んでいろいろやってみましたが、まったくいい結果につながりません。
もう最近では彼女を作ろうとすることにすら疲れました。
じゃあやめればいい と言われそうですが、やめてしまうと彼女いない歴が余計に長引いていくだけだと思うから、なかなか彼女を作ろうとすることを諦めきれないでいるのですが、正直、もういいかなと思ったりもしています。
一度ぐらい彼女がいる人生を味わってみたかった...続きを読む

Aベストアンサー

21歳でしょ。なんにも悲観的になることないんじゃないですか?
てか、まだこれからじゃん。
何人にトライして何回失敗したの? 100回以上ですか?

いま学生か社会人か知りませんけど、まだまだこれから多くの人と出会う機会があるでしょう。
あるいは、自分で出会いの機会を求めることが出来ます。

その中で出会う女性の中で、あなたが惹かれる人はたぶん一握りでしょう。
彼女にさえなってくれれば誰でもいい、って訳じゃあないだろうし。
なかなかそういう人って出会えません。

そういう女性がいたら一生懸命アプローチすればよい。
そういった時に、ネガティブ志向でいても、女性からは魅力的に映りませんよ。
「どうせオレは~~だから」というスタンスが見え隠れする男に、どこの女が惚れるもんか。
周りのモテる男友達を見てみな。そんなスタンスの奴いますか?

こんなことで「生まれてきてすいません」だとか、「生きている価値ないです」とか
言う奴には、女は寄って来ないだろうなあ。


これからも貪欲に彼女探しをするべきですが、ただ、あんまりガッツいてる姿を見せては
引かれてしまいます。
もっと肩の力を抜いて、一旦「彼女欲しい彼女欲しい」という思考から自分を解放してみましょう。
仕事面、趣味面、友達付き合い、その他いろいろなことに一生懸命打ち込んでみましょう。
そして自分に自信を持ちましょう。ネガティブ思考は何も生まないし、誰も同情してくれないよ。
頑張ってください。

21歳でしょ。なんにも悲観的になることないんじゃないですか?
てか、まだこれからじゃん。
何人にトライして何回失敗したの? 100回以上ですか?

いま学生か社会人か知りませんけど、まだまだこれから多くの人と出会う機会があるでしょう。
あるいは、自分で出会いの機会を求めることが出来ます。

その中で出会う女性の中で、あなたが惹かれる人はたぶん一握りでしょう。
彼女にさえなってくれれば誰でもいい、って訳じゃあないだろうし。
なかなかそういう人って出会えません。

そういう女性がい...続きを読む

Q面白くない男が彼女を作る方法

面白くない男が彼女を作る方法

おはようございます。
21歳の彼女いない歴=年齢の恋愛劣等生です。
私は面白くありません。冗談も言えないし、何か面白いことを言おうとしてもほとんどスベります。
なので合コンに呼ばれたり、幹事をしたりしても毎回毎回空回りするか、相手にされないかです。
このような私はもはや彼女を作るのは無理なんでしょうか?
女の人は面白い男のほうがいいんでしょうし、私はいったい何で勝負したらいいんでしょうか?
もう彼女出来ないから死んだ方がいいですか?生きる価値はないですか?
死んだ方がみんなのためですか?

あと、皆さんは21歳で今まで彼女がいたことがないという私についてどう思いますか?
見下していますか?バカにしていますか?人間に屑だと思いますか?
正直に答えてください。

Aベストアンサー

ごめんなさい

書き込み最後にしますと言ったのですが、あなたの変化がうれしくて、また書き込みます。

お礼欄のコメントありがとう。

すごく、本質に気付きつつあるように感じました。あなたより、大人なので、少し偉そうに言うのは許してください。
その調子ですよ。回答者さんの投げかけに、傷つけないように、感謝の気持ちを伝えている姿が素晴らしいですよ。

もちろん、これからも、あなたにとって暴言も来たりするでしょう。
それに、暴言で返さず、流せるか、そこから何かを感じるかも、あなたにとっての努力です。
流せるという許容性は恋愛では必要ですし。実生活でも急に怒りを向けられることもあるでしょう。
鬼の顔をしていると、人は鬼の顔をする。とか古い言葉もあったりします。謙虚に学ぶことはいくらでもあるのです。

あなたが、ある意味無防備にこれまで悩みをぶちまけていたために、逆に、有意義な回答がすごくたまっています。あなたの人間力アップに役に立つと思います。
形や即効性や具体性はなかなかないけれど、あなたという人間をステップアップさせ彼女を作ったり、幸せな人生をおくっていくヒント満載だと思います。

苦しいけれど、がんばってください。まだまだ柔軟性がある年代です。生きることは辛いことも多いのです。投げ出さず、強く、自分を見つめて、変えていくところは変える。誰のためでもなく自分が幸せになるためです。

これまでのみなさんの回答をあなたが真の意味で吸収し優しさを感じることができたとしたら、彼女は自然とできます。いや、彼女ができることだけを幸せの基準としていた自分が浅かったことにも気付いて、いなくてもいいやとさえ思えると思います。即効性のある薬みたいなものは人生にはありません。そこが人生の苦しさだし、あなたも苦しんでいるところですが。
投げ出しては、他の誰でも無く、あなたの苦しみが続くだけです。

ほんとに気合いを入れて、がんばってください。一歩ずつ踏み出せているあなたを応援しています。

ごめんなさい

書き込み最後にしますと言ったのですが、あなたの変化がうれしくて、また書き込みます。

お礼欄のコメントありがとう。

すごく、本質に気付きつつあるように感じました。あなたより、大人なので、少し偉そうに言うのは許してください。
その調子ですよ。回答者さんの投げかけに、傷つけないように、感謝の気持ちを伝えている姿が素晴らしいですよ。

もちろん、これからも、あなたにとって暴言も来たりするでしょう。
それに、暴言で返さず、流せるか、そこから何かを感じるかも、あなたにとって...続きを読む

Q嫌われ体質過ぎて辛い。。。。。

こんばんは。ご覧頂きありがとうございます。
20歳の大学3年生です。
長文になりますが大変申し訳ありません。


私は昔から何故か人によく
嫌われて悪口を言われたり、
仲良くしていたのに急に距離を置かれる事が多いです。
よく最初は笑顔で名前か名前にちゃん付けで
呼んでくれていたのに、時間が経つといきなり
名字+さん、或いは名字呼びになって急に
冷たくなりよそよそしくされるのがとても多いです。
私だけ名字で呼ばれていた事も殆どでした。


それだけでなく昔は小学校~中学校まで9年間ずっと
自殺も考えた程酷いイジメに合い、大勢から
嫌われまくっていたので
友達なんて1、2人しかいなかったです。



要は嫌われ体質です。


大学生となった今はまだ
いくらか良くなって友達も
少しは増えてきた方ですが、
それでも気付けば裏で先輩に凄く嫌われて
今まで名前で呼んでくれていたのに
名字呼びになって距離を置かれます。
最近はいつも一緒だった友達からも
冷たい態度を取られ距離を置かれてしまいました。



本当今まで何人に嫌われたのか数えきれません。
好かれた事より嫌われた事の方が断然多いです。
嫌われ過ぎて私なんて生まれてこない方が
よかったのかな…と最近悩むようになりました。
「生まれてきてしまって、ごめんなさい」と最近思います。
そう考えるととても悲しくなって…
いつも大量の涙で枕を濡らす夜を過ごしています。



私自身そんな気に障る事をした覚えもないし
なるべく周りに優しく接するようにしているのに
何故ここまで嫌われるのかわかりません。


でも私だってこの世に生を受けたからには
本当は誰かしらには必要とされたいし、
誰かの役に立ちたいんです。
このまま死んだら、絶対後悔が残ると思うんです。
だからそんな周りが見ていて不快に思わせてしまう
自分を変える努力を今はするようにして、
それでも駄目だったらもう諦めようと思います…



ここで質問したいのですが、

「どこ行っても嫌われる人、或いは
自分の嫌いなタイプの人間の特徴」

を出来れば教えて頂きたいです。



とても長くなり乱文な上、こんなに暗い内容で
皆様を不快にさせてしまった事を本当に
申し訳なく思っております…

しかし、沢山の意見を聞いて自分を改善する為に
参考にしたいので、もし迷惑でなければで結構です。
誠に恐縮ですが、コメントをお願い出来ればと思います。

こんばんは。ご覧頂きありがとうございます。
20歳の大学3年生です。
長文になりますが大変申し訳ありません。


私は昔から何故か人によく
嫌われて悪口を言われたり、
仲良くしていたのに急に距離を置かれる事が多いです。
よく最初は笑顔で名前か名前にちゃん付けで
呼んでくれていたのに、時間が経つといきなり
名字+さん、或いは名字呼びになって急に
冷たくなりよそよそしくされるのがとても多いです。
私だけ名字で呼ばれていた事も殆どでした。


それだけでなく昔は小学校~中学校まで9年間ずっと
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。

私もNo5さんと同様に思います。
自分を好きにならなきゃ、他人が好きになってくれません。
だって考えてもみて?
あなたはなぜ自分が嫌いなの?
ネガティブなところ?
じゃあ質問者さんはネガティブな人がきらいなんですよね。
世の中、ネガティブになる人は沢山います。
そういう人全員を「嫌い」っていっているようなもの。
質問者さんは自分自身の色々なところが嫌いなのだと思います。
じゃあちょっとでも自分と似たところがあったら「嫌い」っていうようなもの。
人は何かしら共通点があります。
質問者さんはあらゆる人に「あなたのこういうところが嫌い」といっているようなもの。
極論かもしれませんが、自分を嫌うということは、他人にそういった不快感を与えるようなものです。
それに、仲良くしている(していた)からには、自分と馬が合う(共通点がある)からでしょ?
その合う部分を質問者さんが否定するんです。
「否定するってことは、貴方は私と仲良くしたくないのね」といった気分になってもおかしくありません。

また、質問者さんは段々嫌われることがあるとのこと。
仲良くしていこうと思う・仲良くなりたい・仲良くしていた、からには「質問者さんのことをいいと思う」からですよね?
じゃなきゃ一緒にいようとしません。
では自分がいいと思うものを否定されたらどう思いますか?
友達が「これいいと思うの」といったら、質問者さんは「そんなのカス以下だよ。どこがいいの?センス悪いね」と言うようなもの。
イヤじゃない?
自分がいいと思うものを否定されるのって。


要は「自己否定」は「他人否定」ともいえる、ということ。
誰が、自分(友達)を否定する人と仲良くなろうと思うでしょうか?
ずっと一緒にいようと思えるでしょうか?


ネガティブってその一つです。
「否定」をすることがネガティブですから。


まずは「自分」というものを「受け入れる」こと。
肯定はしなくてもいいです。
「自分はこういう人なんだ」と「否定せず」に「受け入れる」

自分は自分ですから「他人」にはなれません。
けれど、変えることはできます。

今までの質問者さんは「自分」といった基盤を、自己否定の仮面をかぶって、他人を否定していただけ。
そうではなく「自分」の基盤を「自分自身」で受け入れて積み上げていければいいのだと思います。


質問者さんくらいであれば、ポジティブでいようとするくらいが丁度いいかもしれませんね。

頑張ってくださいね。

こんにちは。女性です。

私もNo5さんと同様に思います。
自分を好きにならなきゃ、他人が好きになってくれません。
だって考えてもみて?
あなたはなぜ自分が嫌いなの?
ネガティブなところ?
じゃあ質問者さんはネガティブな人がきらいなんですよね。
世の中、ネガティブになる人は沢山います。
そういう人全員を「嫌い」っていっているようなもの。
質問者さんは自分自身の色々なところが嫌いなのだと思います。
じゃあちょっとでも自分と似たところがあったら「嫌い」っていうようなもの。
人は何...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報