プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡で結婚相談所をさがしています。なかには悪徳な結婚相談所もあるらしいですが、不規則勤務でなかなか出会がありませんので利用しようと思います。 「実際ここで知り合って結婚しました」とか「ここでだまされた」等、いい情報・悪い情報おしえてください。あと、全国チェーンの結婚相談所の情報もお願いします。

A 回答 (4件)

婚活中の30代女性です。


大手の結婚相談所は相談所ではなく情報をサービスする会社ですので、自身が希望する条件を出せば見合った異性のプロフが来るってだけで、後は自分達でどうぞ!ってシステムです。
なので、かなり積極的に行動しないと会う事すら出来ません。
私も高い金額を支払いましたが、成婚には至りませんでした。

その後はネットの有料サイトで活動し、実際付き合った事もあります。
諸事情がありお別れましたがw

昔、何度かテレビ放送された某結婚相談所に入会してましたが、酷かったです。
成婚させちゃえばいい・・・みたいな感じでしたね。
私もそこで3ヶ月お付き合いした方と成婚料を支払いましたがその後、破談。
その後のフォローは無しでした。
貰うものさえ貰ってしまえばいい・・・みたいな。

今は別の相談所に入会してます。
入会金も月会費もリーズナブルで、何かあった時には相談員に相談出来ますし。
私はここで出会った方と現在進行形です。
    • good
    • 1

私も結婚相談所は利用していましたが、高いお金を払っただけで出会いはありませんでした。


婚活ブームとはいえなかなか難しいようです。
現在は幅を広げて出会いの場を探していますが、ネットでもいい出会いがありましたよ。
ネットでも出会いのきっかけにしかすぎませんし出会いの場としてはありかもしれません。
    • good
    • 0

過去に大手の結婚相談所を利用していましたが縁に恵まれずに辞めました。


全部の相談所がそうとは限りませが入所する時には必ず相手に恵まれます。
みたいな絶対大丈夫『結婚出来ますよ』と凄い言われいざ入所してみると2年間写真の付いた紹介状が来てお終いでした。

こちらも相手に申し込みとかもして活動してはみましたが結果的なにもなく高いお金だけ払ってお終いでした。


退会後友達に聞いて同じ相談所のサイトに登録したのですが金額的にもかなり安く何人かの人と出会う事が出来その中の人と結婚出来ました。

相談所が悪いとは思いませんが入所する前に金額的な面やシステムを考えて利用された方がいいですよ。
    • good
    • 0

先例があるといっても貴方に良縁が見つかるとは限りません。

お近くの相談所に登録し気長に待ちましょう。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%A6%8F%E5% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!