以下のIかII、いずれかにあてはまる漫画を教えてください。
(注:IとIIは全く別のものとしてお考えください。IとII両方あてはまる漫画を探しているわけではありません。)

I.中世ヨーロッパ(要するに少し古めのヨーロッパ)のようなところが舞台。
(ただし、『PandoraHearts』『バスタード』『ヘルシング』『黒執事』『エマ』『アンダーザローズ』はもう知っていますから除いてください。)

II.普通の現代の日常のなかで、何か特殊な能力や境遇を持った人間たちが戦いを繰り広げる…というようなストーリー。
 (例:『コードブレイカー』『エアギア』『モノクロームファクター』『サイコバスター』『デスノート』などといったものです。)

ややこしいことを言って申し訳ありませんが、もしご存知でしたら、Iのみ、あるいはIIのみでも構いませんので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

I.


「青い月」有村しのぶ
「キメラ」緒方てい
「グイン・サーガ」沢田一/栗本薫
「Tale of Rose Knight ~ばら物語~」滝沢聖峰
「断罪者 ~TETRAGRAMMATON LABYRINTH~」いとうえい

II.
「モルダイバー」伊藤伸平
「おとぎ奉り」井上淳哉
「ニードレス」今井神
「夢使い」植芝理一
「鋼~HAGANE~」神崎将臣
「真月譚 月姫」佐々木少年/TYPE-MOON
「灼眼のシャナ」笹倉綾人/高橋弥七郎
「絶対可憐チルドレン」椎名高志
「フェイト/ステイナイト」西脇だっと/TYPE-MOON
「鉄腕バーディ-」ゆうきまさみ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、多くのご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 18:57

少女マンガで既出でないものをいくつか。



I.は、「中世ヨーロッパ」とありますが「エマ」とか入ってるんならヴィクトリア朝時代でもOKって事ですね。

■坂田靖子「バジル氏の優雅な生活」
まさに「エマ」と同じくヴィクトリア朝時代の貴族社会を中心とした味わい深いストーリーです。古き良き英国の雰囲気が手に取る様に感じられます。

II.の方はそれこそ死ぬほどあると思いますが…少年誌・少女誌問わず恋愛やスポーツもの以外での主流の一つじゃないでしょうか。

■佐藤史緒「ワン・ゼロ」
作品発表時点では厳密には近未来(20世紀末)ですが、設定の中に突拍子もない未来的要素はありません。極めて普通の現代の日本の生活に密着しています。もう四半世紀前の作品ですが、今読んでも古さを感じさせる事もなく発想がとにかく奇抜で、傑作です。
■吉田秋生「YASHA-夜叉-」
これはかなりメジャーどころですね。続編の「イヴの眠り」という作品もありますが、正直言ってこちらはさほど…
■吉田秋生「BANANA FISH」
同じ作者が続きますが、こちらは作者の代表作の一つです。単行本にして20巻ぐらいの長編で、かなり読み応えがあります。
■明智 抄「サンプル・キティ」
夕食のメニューにやきそばの事を考えている様な平々凡々な人物が実は…!とういう、こちらは発想が突き抜けまくっている奇作です。
    • good
    • 0

1、ベルセルク



2、ARMS
    • good
    • 0

追加です。


I.中世ヨーロッパ(要するに少し古めのヨーロッパ)のようなところが舞台
桂明日香「螺子とランタン」
樹るう「わたしのお嬢様」
JET「倫敦魔魍街」
和田慎二「わが友フランケンシュタイン」
和月伸宏「エンバーミング」

II.普通の現代の日常のなかで、何か特殊な能力や境遇を持った人間たちが戦いを繰り広げる
あろひろし「ハンターキャッツ」
和田慎二「傀儡師リン」
竹内未来「縛り屋小町」
    • good
    • 0

I.


『LEGAの13』やまざき貴子(小学館フラワーコミックス)
  中世イタリアが舞台の錬金術と政治と恋の絡んだストーリー。
  現在連載中で今月3巻が発売されます。
その他、少女漫画でよければ参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.max.hi-ho.ne.jp/koeda/R18.htm
    • good
    • 0

I.


「ヴィンランド・サガ」幸村誠
http://kodansha.cplaza.ne.jp/e-manga/common/what …
「ユーベルブラット」塩野干支郎次
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introdu …
「Knights」ムラオミノル
「カルバニア物語」TONO
「ソードゲイル」佐藤信

II.
「死が二人を別つまで」原作:たかしげ宙、作画:DOUBLE-S
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introdu …
「ネメシスの剣」原作:和田慎二 作画;伊藤伸平
「ふぁいてぃんぐスイーパー」中津賢也
    • good
    • 0

I.中世ヨーロッパ(要するに少し古めのヨーロッパ)のようなところが舞台


山本鈴美香「七つの黄金郷(エルドラド)」
もとなおこ「レディーヴィクトリアン」
福山庸治「マドモアゼル モーツァルト」

II.普通の現代の日常のなかで、何か特殊な能力や境遇を持った人間たちが戦いを繰り広げる
山崎峰水, 大塚英志「黒鷺死体宅配便」
皆川亮二「D-LIVE!」
鎌谷悠希「隠の王」
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデヴィッド・ゲイルさんの顔写真!?

いつもお世話になっております。

先週、「テキサスチェーンソー」を見に行き
久々にホラー映画を見たので
ゾクゾク感が今だ抜けきれず
ホラー映画を検索したりしておりました。

たまたま「死霊のしたたり」がヒットし
出演者を見てみると
『デヴィッド・ゲイル』と書いてありました。
「デビッド・ゲイル」と言えば
「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」を見て
かなり衝撃を受けたので、同姓同名がいるんだなぁと
ちょっと興味を持ちました。
たんなる同姓同名で、この映画とは関係ないのでしょうがどうも気になります。

彼の顔が載ったサイトを教えて下さい。
色々検索してみましたが、
出演作ばかりヒットして肝心な顔が
出てきませんでした。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらのサイトは、いかがでしょうか?

http://www.aveleyman.com/ActorsG/P00006245.HTML

参考URL:http://www.aveleyman.com/ActorsG/P00006245.HTML

Q『サファイアブルーハムスター』『王子』『変身』のキーワードの少女マンガのタイトルと作家さんを教えてください

『王子』が呪い(?)で『サファイアブルーハムスター』に変えられてしまい、女の子のキスで人間に戻れるという少女漫画のタイトルと出版社、作家さんを探しています。
『王子』には妹がいて、その子も『ハムスター』になる呪いを受けています。王子様と呪いを解ける女の子は恋人同士だった気がします。
女の子と王子様は同居していました。何回か連載していた記憶があります。
2,3年くらい前だった気がするのですが。雑誌に掲載されていてそれから、見なくなってしまったので単行本を探したいのですが、雑誌名も何も覚えていなくて。情報が少ないのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自信はないけど「不思議の国でCHU」(一綺サチア)かも。

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07101596&introd_id=Xmo46WkGo3619m9ki81GiGX166G43868&pg_from=u

Qゲイル理論、コールドナンバーの探し方

ゲイル理論の本を読んで、ホットナンバーの見つけ方はわかったのですが
コールドナンバーの見つけ方が良くわかりません。
どなたかわかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直前10回の抽選で出現している数字がホットナンバー、
10回以上出現のない数字がコールドナンバーですね、

ちなみに、直前10回というのは
データ的にちょっと少ないです。

Qエアギアのスリーピングフォレスト

週刊少年マガジンに連載中の「エアギア」に登場する

眠りの森スリーピングフォレストのエンブレムについてですが、

最初、イモ虫みたいだと思いましたが、パーマがかかった後ろ髪と思うことにしました。

女性の顔のようですが、釣り目はわかるのですが、その中間にあるものは、
鼻でしょうか?口でしょうか?


どちらか解らない方は、どっちだと思いますか?

Aベストアンサー

口じゃないでしょうか?

作中に出てきたエンブレムも、顔のあるものは目と笑いかけた口で構成されてますし。

すぐ下にある余白のくびれを首と考えれば見えてくるのでは?

Q『ライフ・オブ・デビッド・ゲイル』の中のオペラ

『ライフ・オブ・デビッド・ゲイル』の中で何度か出ている
オペラの作品は何でしょうか?
作品に関係するオペラだと思うのですが、どういう意味がこめられて
いるのかわからないので、教えてください。

Aベストアンサー

プッチーニの歌劇「トゥーランドット」です。
映画の中で流れるアリアは「氷のような姫君の心も」。
これは女奴隷が愛する王子のために自らの命を捧げると言うシーンのもので、映画のテーマ「自己犠牲」とオーバーラップさせているのだと思います。

Qエマ8巻 ステファン・ボロワー

…って誰ですか?

一応8冊そろえていますが、どこに出てきたのか分からないのです。
その割には何か意味深な書かれ方してるし、気になるので教えて下さい。

昔執事をしていた先の坊ちゃんにお子さんが産まれたのを、
元執事が新聞記事に祝い文を投稿したという内容の部分です。

Aベストアンサー

ベアは本編で「はい、”ルース&ベアー”」と電話を受けているシーンがあるそうですね
私は現在手元にエマがないのでベアの主人のステファン・ボロワーはわからないですが、ヴァイオレットの愛人相手みたいな、その話だけに登場した人物なのかも

>新聞や庶民の生活を描きたかったのか何なのか…。
>ただ単に新聞や庶民生活の…(笑
これは作者の森さんは本編終了後の短編の話のことを「当時の文化をメインとした「ネタ外伝」になります」と言っているので、質問者さんが言うように新聞の話も昔登場した懐かしいキャラを使いつつ、当時の文化(新聞)や庶民の生活を書きたかったのだと思います

Q「ゲイル」と言う名前は何系の人ですか?

こんにちは。質問させて下さい。外国の名前で、「ゲイル」と言う名前を使用する国&人を分かる方はいますか?白人というのは分かっているんですけど、あとはさっぱり。ドイツ系でしょうか?

Aベストアンサー

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

これはアメリカでは何系とか言うことなく誰でもGailとGaleとGayleというつづりを使っています。 女性が多いですが男性にもつけられます。 なお、GailはAbibailという名前の短くした名前としても使われます。 このAbigailはAbby/Abbieというようにも短縮されることがある名前です。 ファーストネームとして使われていますが、イギリス系の姓として使われてもいます。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

Q名古屋で「エマ」8巻・特装版がある本屋

名古屋で、森薫著の「エマ」8巻DVD付きの特装版が置いてある本屋を探しています。
出来れば、名古屋駅か栄のあたりの本屋だとありがたいです。
情報をお持ちの方、よろしくおねがいします。

※名古屋駅にある「アニメイト」「三省堂書店(松坂屋地下の店)」は確認しました。

Aベストアンサー

名古屋駅なら近鉄パッセの星野書店
栄ならゲーマーズ辺りがマンガ本を多くそろえています。
この2店は確認されましたか?

Qゲイル・カーソン・レヴィンさんの本について

 ゲイル・カーソン・レヴィンさんの<さよなら「いい子」の魔法>を読みました。とっても面白かったです!それで、この人のほかの本を探したのですが、まだ他の本は出版されていないみたいで見つかりませんでした。どこかの出版社で出版する予定はないのでしょうか?今、翻訳している出版社はないのでしょうか?自分で探そうとしても、出版社がたくさんあって、どうやって探せばいいのかわかりません。だれか知っている人教えてください!!!

Aベストアンサー

ゲイル・カーソン・レヴィンの作品リストを見ますと、
日本語訳で日本で発売されているのは、
『さよなら、「いい子」の魔法』三辺律子訳 サンマーク出版だけのようです。
今後はどこかの出版社が翻訳権を手にいれ手出す可能性はありますね。

参考URL:http://www.yamaneko.org/bookdb/author/l/gclevine.htm

Qバスタード!!ってどこから面白くなりますか?

すごく有名らしいのでとりあえず12巻まで読みましたが

あんまりです。ヨーコさんとガラが仲良くなる意味がわかりませんし

何かを叫んでるだけの戦闘シーンは退屈です。

戦闘じゃないところのほうがおもしろいです。

一般に言うところの盛り上がる場所というのは

何巻あたりですか?

もぅ過ぎているなら読むのをやめようと思うのですが。

回答お願いします。

Aベストアンサー

私が個人的に面白いと思うのは「地獄の鎮魂歌編」ですので12巻まで読んで面白いと思えないのであればそれ以上読むことはお薦めしません。
>ヨーコさんとガラが仲良くなる意味がわかりませんし
ヨーコはたしかにガラに酷い目に合わされましたがD・S戦以降はメタ=リカーナ のために戦っているのである程度和解したのではないのでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報