初めての店舗開業を成功させよう>>

旦那が行方不明で、警察に捜索願を出しました。
興信所などで携帯の電波からだいたいの居場所を特定することは可能でしょうか?
警察で位置検索をしてもらったのですが一度だけしか検索してもらえず、都道府県しかわかりませんでした。
携帯会社で事件性が低く、緊急を要さない(自殺するなど)と判断されたようです。
また、捜索願を出されたかたで「うちはこうして見つかった」などの情報も聞かせていただきたいです。
手がかりもなく途方にくれています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

若干、値は張りますが携帯電話の微弱電波追跡は可能です。

このサービスを扱っている興信所は少ないですが行方調査には最も有効とされています。
全てのキャリア、機種で可能ですが電源が入っていなかったり電波の届かない場所にいれば追跡は不能となります。
以下、本サービスを取り扱っていると思われる興信所です。
http://www.disclosure-jpn.com/ryokin/shozai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前、何箇所か興信所に電話をしたらどこも携帯の電波からは調べられないと言われたので半分あきらめていました。
義母達と相談してみます。

お礼日時:2009/07/05 23:14

興信所では携帯の電波からと言うのはまず無理です、


警察とて正式にやるには裁判所の許可が必要なのです
ですから今回の警察の捜査も緊急性が無いと判断された為に正式に裁判所に請求していない為に携帯会社もそれ以上の協力はしなかったのでしょう
貴女も裁判所が許可すれば、携帯会社に、捜索してもらう事は出来ますがまず、許可が下りないと思います≪一度その点を裁判所で聞いてみてはいかがですか?≫
許可さえ下りれば、携帯会社に調べて貰えますよ
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
警察で過去の通話記録を見るには裁判所の許可が必要とは聞きましたが、携帯の電波からの捜索というのも裁判所を通すのですね。
無知でした。。。

お礼日時:2009/07/05 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング