【5/28更新】回答が連続投稿される不具合について

木造の我が家は、軒の出が少し短くて(85cm位)、バルコニーの壁よりやや内側にあります。そのため、弱い雨でもバルコニー全体が濡れてしまいます。着脱可能な簡易式のオーニングを取り付けて、樋先から5cmほど庇のように出してみると、少々の雨ではバルコニーが全く濡れないかバルコニーの端の方しか濡れないようになって、便利であることが分かりました。しかし、オーニングを伸ばしっぱなしにすると少しの事でも室内が暗くなりがちです。オーニングの操作も面倒です。そこで、軒下か幕板あたりに透明または半透明の何かを取り付けて数cmだけ軒の出を伸ばせないものかと思案しています。何か妙案がございましたら、アドバイス願います。

A 回答 (2件)

ベランダをサンルーフにしてしまうか、ポリカーボネートで庇をつくってもらうかでしょうか。

http://www.u-skill.co.jp/pc/sample.html

オーニングでもよいと思いますが、風があるとばたつきますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ポリカーボネートで庇ですが、誰にお願いするのが良いのでしょうか?

同じ高さで5cm出してもぬれる場所が5cm少なくなるだけのような気がします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その5cmが内外の分け目なのです。