プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実際に周辺であった離婚エピソード(原因)でも結構です。
具体的であればある程いいです。
みなさんが思う「くだらない離婚理由」、どんな場合がありましたか?

実際に離婚に踏み切った夫婦、踏み切りそうな夫婦、踏み切りそうだけど持ち直して今は仲良し…どれでもいいです。
教えてください。

ちなみに、私の知ってる知人関係で言えば、
・トイレのドアを閉めないで用を足し続ける旦那に、ブちぎれたという奥さんの離婚理由(単純に生活習慣の違いなのに…)

A 回答 (7件)

#1です。



>え?これご自身の事ですか???

そうですよ。(^^)v
結婚9年目、今から十年ほど前の話です。

「人が人を好きになる感情は止められない」

世間の多くの方が認める正論と言えば認めざる得ませんでした。
相手にとっては「自分の感情に素直に従っただけの大したこと無い」出来事だったでしょう。

私の方も離婚後の今では十代後半になった息子2人とのクレーマー・クレーマー生活で手一杯で離婚の時に落ち込んだり、悲劇の主人公ぶってた私を省みると「くだらない些細なこと」と思います。

人間は全て合理的な思想のみで生きているわけではないので「トイレのドアも」、「彼氏ができちゃった」もある意味、第三者から見れば「くだらない」、当事者間では「深刻で重大」といった個人の感じる温度差はどのような理由でも出ると思います。

少なくとも「3日」だろうが「9年」だろうが時間の差は問題にすべきところではないでしょう。

学習能力に欠けているので数年前に違う女性に惚れて再婚しちゃいましたが、またあったら正直しんどいですね。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
今回も同じことが起こらないことを切に願います…(^_^;)

お礼日時:2009/07/06 09:26

妹の旦那の兄の話しですが・・・


2、3年付き合って結婚したのに、「口が臭い」が離婚理由。
勿論、奥さんが発した言葉です。一年も経たず離婚してしまい
私的には、付き合っている頃は気が付かなかったのかな?と
思ってしまいます。近親者が言うには彼女は結婚に憧れていた
だけの人だったと。
彼女も彼女なら彼女の親もありえない行動をしてました。
蛙の子は蛙って事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>近親者が言うには彼女は結婚に憧れていただけの人だったと。

いるんでしょうね、こういう人たち…。
近くにいたら嫌だなあ。。。
あ、私妻帯者でしたm(__)m

お礼日時:2009/07/06 00:40

知り合いから聞いたほんとの話。


エリート同士のラブラブカップル、結婚してから一週間持たなかった。
その理由が↓
「歯磨きの時、水道の水を止めなかった」・・・。

奥さんがエコじゃなかった?
どっちもどっちだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さん、離婚を突きつけられる前に何とかならなかったんですかね?
それとも、旦那さんがずーーーーっと我慢してきて最後の最後で爆発しちゃったのかな?
旦那さんに側にも非はありそうですね。

お礼日時:2009/07/06 00:39

旦那の浮気癖に結婚してから気付いて、親に泣きついて親と一緒にDVがあったと大騒ぎして離婚しちゃった奴。



浮気性かどうか、結婚前にわかるだろ?旦那の下手なピアノの弾き語りで泣いてんじゃねえよ、第一夫婦生活の義務果たしてた???いい年して親に引っ張り出すんじゃねえよ、ウソついてまで離婚しねえでも三行半叩きつけてやりゃいいだけの話だろ?目立ちたいの??等突っ込み所が多いけどあまりにバカバカしくって突っ込み入れる気にもならねえっす。



いや、あの人たちの事言ってるんじゃないっすよ。偶然一致しているみたいだけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、どっちもどっちですね。

>浮気性かどうか、結婚前にわかるだろ?

私もこのての話はよく耳にします。
ですが、疑うよりも信用(期待?)してしまうんだそうです。
「結婚したら変わってくれるかも知れない」って。
これでもダメなら、
「子供が産まれたら変わってくれるかもしれない」って。

難しいですね、結婚って。

お礼日時:2009/07/06 00:36

「くだらないなぁ」は語弊がありますが


「あんたら何やってんの?!」と思ったので・・・


何故か、はやばやと入籍した友人カップル。
入籍後、式の段取りを決める時になって意見の食い違いが顕著になり、最終的には2ヵ月後に離婚。
勿論、式も披露宴もしてません。
入籍して1ヵ月くらいで「はやまった」と後悔していた2人が印象的でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互い、若かったんでしょうね…考え方が。。。

高い授業料ですが、勉強にはなったんでしょうね。
でも、次回からは逆に慎重になりすぎないか心配ですね。
石橋を叩いて叩いて…これでもかというくらい叩いてから橋を渡るんでしょうね。。。

お礼日時:2009/07/06 00:33

ちなみに自分は実家で子供にピアノを習わせるという事で


毎週末(金~日)実家に帰る嫁に切れて離婚しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもマジっすか??
なんか、他にもたぶん「お互いに許せない点」があったのかなぁって想像してしまいますね。。。

お礼日時:2009/07/06 00:30

配偶者に彼氏ができて離婚した時。



ヒトの気持ちが一生変わらないなんてくだらないこと信じていたな。
と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジっすか?!
え?これご自身の事ですか???
気になります~!

でも、、、これが当たり前のようになったら嫌ですね。
くだらないというよりは、かなりの大ごとだと思います。

お礼日時:2009/07/06 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!