プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半
2~3年ずっと仲良かった友達のうちの一人がだんだん鬱そうとしてきました。
そして、ついにメールで一言「一人になりたいからしばらく連絡しないでほしい」
と言ってきたら、

・あなたはどう思いますか?

・その直後あなたは何て返信しますか?しませんか?

・1ヵ月後どうしますか?

・半年後どうしますか?

・1年後どうしますか?

・それ以降どうしますか?

気持ちを含めて色々お聞かせください。

A 回答 (7件)

そっとしておくのが一番いいでしょう。


相手のほうが連絡を取ってきたら、話は聞いてあげましょう。
それ以上気にしても仕方がないです。
    • good
    • 0

自分の友達もそうでした。

友達は仕事で悩んで、一人になりたいと言ってきたので、半年程無連絡でした。半年後、自分から仲のいい仲間数人で友達の部屋に酒を持って押しかけ、話し合いました。
質問の答えとしては、自分の場合は、半年は連絡とりません。それ以降は二月のペースで連絡してみます。まぁ仲の良い場合ですが。
    • good
    • 0

 「了解!、その気になったら、また連絡してくれ!」


と、返信して、ほったらかしにしますね
    • good
    • 0

>・それ以降どうしますか?


忘却のかなたです。
    • good
    • 0

『いつでも、あなたの味方だよ』と言って置いて・・・


一ヶ月ペースかなぁぁ・・こっちからは
向こうから連絡あれば、『待ってたよ・心配してたよ』って感じかな~
しつこくされても嫌だし、ほったらかしも嫌な時期あるから・・・
今は、わたしなら、そんな感じかな・・・
    • good
    • 0

‘了解。

連絡まってる。’

………で、ほっとく。

一か月過ぎたら、何かのイベントには、一応声かけてみてもいいかもね。
‘どう?今度こんなのやるけど、来てみない?’
くらいの軽いノリで誘うかな。
で、連絡なければ、ほっとく。

でも、その人が貴方にとって本当に大切な人なら、月一位はアプローチを続けてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

そうなんだろう、と思うので、


「わかったー」と返信し、
次の年賀状まで連絡はしないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!