アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、職場に気になる男性がいます。
私は27歳で彼はおそらく10個位上です。
彼の見た目はと言うと、小太りで髪も薄いし、ほんとにおじさんってかんじの人です。

もともと彼に興味はなかったのですが、先日、彼の意外な一面を見てから彼のことが急に気になりだしました。
今では彼と目も合わせられない位ドキドキしてしまいます。
アプローチしたいなぁと思うんですが、たまに冷静に見ると、やっぱり彼はおじさんだなぁと思うし、何で気になってるんだろう…と疑問に思ってしまいます。

私は今までわりと、容姿はそこそこいい人と付き合ってきたんですが
今は彼のことが気になります。

私は恋に恋してるだけなんでしょうか…
気持ちが醒めるときが来るんでしょうか…

私と同じように全然タイプと違う人を好きになった方はいらっしゃいますか?
アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (8件)

見た目が良くないって事で、ハードルが低い状態で彼の良さを発見してしまったのですね。


思いがけない事だっただけに気になって仕方ないのでしょう。
でもそれでOKですよ。
彼の良さに気付いた今のあなたの気持ちは大事にするべきです。
あなたという若い彼女ができたら彼も身ぎれいになって、若返るかも?

容姿の良い人は恋愛向きだけど結婚向きじゃないのは確か。
両方揃ってりゃ言うことないけど、人間やっぱり中身が大切。
平凡なことしか言えないけど、それは本当のところです。

私の夫、全然タイプじゃなかったです。
付き合い出してからも彼の友人(容姿がジャニーズ並み)が気になったりしてました。
でも、中身はやっぱり今の夫に軍配が上がり、ゴールイン。
ジャニーズの彼も今は結婚しておしどり夫婦。彼も悪くはない中身だったんですが、私には夫だった、ってわけです。
夫と彼は今も親友の仲。彼にドキドキした時代があったなんて、今思い返すと笑っちゃいます。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

asebi-0806さん回答ありがとうございます。
この年になると、少しは結婚のことも考えるのか、
同年代の男性より落ち着いた年上の男性に惹かれてしまいます。

もともとストライクゾーン広めの私ですが、今気になる彼は見た目だけで言ったら完全アウトです。
でも中身はすごい面白くて、頼りになるし、今は彼のことが気になって仕方ありません。

>夫と彼は今も親友の仲。
うらやましいですね。私の理想です!
確かにかっこいい人は、ドキドキするし素敵だろうけれど
私は楽しく一緒に過ごせる人のほうがいいなと思ってしまいます。
気になる彼とは音楽の趣味が似てるので、少しでも仲良くなれたら嬉しいです。

お礼日時:2009/07/04 02:16

 こんにちは。

元メンクイのオバサン登場させてもらいますね。

 わたしも若い頃にはメンクイで、(たまたま好きになった人がかっこよかっただけ・・・)ちび、でぶ、はげはだめでしたねー。でも!
大人になって社会経験も積んでいくと、それでも素敵な方っていることに気づきましたね。

 今現在の最愛の夫は・・・・猫背、がに股、ゴリラ顔・・・・wですが、ものすごく優しいですし、頼りがいもある。彼を慕う友人や後輩も多く、お付き合いしてから結婚した今までの12年ずぅ~~~っとラブラブですよ。

 美人は三日で飽きると言いますが、対男性も同じですよ。ただ、どんな方であろうと気持ちが冷める時はあってもしかたがないですよ。
 まずは接点を持ってみてはいかがですか?

>彼の意外な一面を見てから彼のことが急に気になりだしました

 いいですね^^ 
 良い方向に向かう事を祈っております。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

monimoni01さん回答ありがとうございます。
いま気になる人は、ほんとオジサンってかんじですが
話してみると意外と趣味も多く、楽しい人でした。

>彼を慕う友人や後輩も多く、お付き合いしてから結婚した今までの12年ずぅ~~~っとラブラブですよ。
うらやましいですね。やっぱり人として魅力のある人と長い間おつきあいできるのはいいですね。
少しずつ彼との距離が縮まるといいです。

お礼日時:2009/07/04 02:58

こんにちは。


同じく20代後半女性です。

私も今気になる人がいます。
全然イケメンではありませんし、私のタイプでもありません。
でも同じく彼の中身を知って、気になり始めました。
これ位の年になると、外見より中身に重点を置いて男性を見るようになった
と思いませんか?
私はそうです。
若い頃はちょっとかっこいいだけで好きになってました(笑)

外見に囚われず、中身で好きになる方が素敵だと思います。
正直面食いな子はあまり幸せな恋愛はしてません・・・。
恋に恋しているとは、思いませんよ!!

是非頑張って下さい☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

rei316さん回答ありがとうございます。
本当におっしゃる通り、最近は外見より中身を重視するようになりました。
もともと面食いではなくて、ちょっと面白くて個性の強い人と付き合うことが多かったのですが、最近は落ち着きや安定感を求めてますね。

いま気になる彼は容姿は良くないけど仕事も出来るし、
意外と面白い一面や優しい一面もあって気になりだしました。

もっと彼のことを知って仲良くなれたら嬉しいです。

お礼日時:2009/07/04 02:52

たまに、ブ男に美女という組み合わせを見かけるときありますが


不思議だな??と思いますよね。 逆のケースもありますが、そんなに多くないと思うのです。
男性は、変な表現ですが ストライクゾーンは広いのかもしれませんが、女性は、逆に自分の好みがハッキリしている、ように思うのです。
以前は・・?イケメンが好きと言う女性も・・?最近はそうでも無いとね。
そのようなカップルもあってもいいのではないですか?
恋に恋をしているとは、どのような恋にもあるのですよ。相手が容姿の良い人であろうと、若しくは無かろうとね。

恋に恋するより、恋する気持ちが嬉しい、楽しいという事ではないかな? そのような気持ちは誰しも同じだと思います。

また、お付き合いに発展したとして、不幸にして別れたり、結婚しても不幸にして離婚する事もありますよね。
そのような事を、前に考えて行動はしないと思います。(多少は冷静に考えるのが、大人だと思いますが。)
中年の男より。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Vocalise_Nさん回答ありがとうございます。
まさに恋が楽しくて仕方がないです。
見てるだけでもいいくらいです。しばらくはこの気持ちを楽しめたらいいなと思っています。
容姿が気にならなくなるきらい好きになれたら幸せですね。

「別れるかも」「醒めるかも」と考えるよりは直感を信じて行動したほうがいい時もあるかもしれませんね。
自分の気持ちに正直になりたいです。

お礼日時:2009/07/04 02:44

違う人にとられにくいから、安全です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

moconyan99さん回答ありがとうございます。
確かに取られにくいでしょうね(笑)
軽いタイプでもなさそうなので、その点では安心です。
ライバルもいなさそうです!

お礼日時:2009/07/04 02:27

経験上、というか私の周りの人間の話からですがお話します。




私の友人どおしなのですが結構長く(2年くらいかな)付き合っていた二人がいたのですが、「見た目がタイプじゃない」という理由で彼女が彼氏を振ってしまった事があります。

性格とかも合っていたし、仲良さそうだったのですが、彼女側からするとわだかまりを抱えて付き合っていたようです。

妥協、というかたとえば一緒に歩いたりキスをしたりという全てに耐えられる(というのも変な表現ですが)レベルの容姿でないならやめておいた方がいいかも知れません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

LightStuffさん回答ありがとうございます。
確かに…彼とキスをしたり出来るのかと考えるとかなり微妙です。

ただ、過去に付き合った彼でも、初めてキスをするときは違和感を感じつつも、だんだん慣れてきていたので、そればかりはやってみないと分らないですね。

逆に、ず~っと好きで付き合っていた彼でも急にキスしたくない時もありました。
(好きな気持ちが醒めてしまってたんです。)

付き合うことは別として、彼のこと、もう少し見てみようと思います。

お礼日時:2009/07/04 01:57

私は男ですが全然タイプではない、というかむしろ気持ち悪いとバカにしてた人を好きになったことがあります。



今までの経験からすると見かけで好きになった人は冷めやすく、中身で好きになった人は冷めにくいです。

見かけが良くない人を好きになるってことは本当にその人のことを好きになれている証拠だと思います!!

「美人は三日で飽きる、ブスは三日で慣れる」っていうじゃないですか。とてもいいことだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kuuuiさん回答ありがとうございます。
普通、第一印象がわるいと、恋愛対象にはなりにくいですよね。
私も彼のこと、最初は名前すら覚えていなくて
「喋りかけにくそうだし、機嫌わるそう…」と思っていました。
でも、そういう人が実は優しかったりするとギャップで
かなりポイント上がるんですよね。
見た目だけで判断しないで、もう少し中身を見るようにしてみます。

お礼日時:2009/07/04 01:48

こんにちは!


仮に恋に恋してたとしても、いいんじゃないでしょうか(^_^;)?

私も以前は、面食いな方でしたが、旦那は全くかっこよくなく、ドランクドラゴンの鈴木さんみたいな感じですが(笑)、すごく好きだし、妥協して結婚した訳でもありません。好きなら好きで、シンプルに行動していいと思います!容姿が気になるのは、まだ好きになりかけてるからじゃないでしょうか?
ご飯に行ったりする中で好きかそうじゃないか、見えてくるかと私は思ってます(^-^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

nkimshrさん回答ありがとうございます。
今は恋してるかんじが楽しくて仕方無い状態です。

もう少し接点を持てれば、容姿なんて気にせずに好きになれるかもしれませんね!
nkimshrさん、どうぞ末永く旦那さまと幸せになって下さいね!

お礼日時:2009/07/04 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A