プロが教えるわが家の防犯対策術!

シーバス釣りを始めたいのですが初心者なのでどんなルアーを選んだらいいのか迷っています。

河口で夜間に使用するルアーはどんな物を揃えればいいのでしょうか??
またこの時期はシーバスは釣れるのでしょうか?

ご教授お願いします!!

A 回答 (2件)

まずは、ラパラのシンギングのRHを買いましょう。


これ基本(^^;
http://www.rapala.co.jp/r-lure/mag/cd-mag.html


あとは、なんでもいいからてきとーに良さそうなのでいいですよ。

年中釣れますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

ラパラ買ってきました!お店の人に聞いたらとってもいいルアーだとの事。
早速つりにいってきます!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/03 22:28

自分が行く河口では、今の時期は釣り難いのですが


つれない事もありません。

バチ抜けや、秋口の爆釣時期ではただ巻きで通用するのですが
今はトゥイッチ等のイレギュラーアクションを加えないと
厳しい時期だと思います。

なので自分はラパラのCDやアスリートミノーで攻めてみます。
ダメそうなら・・・橋脚などの障害物周りをバイブレーション
で表層から底まで探りますね。
バイブレーションはロスト率が高いので、ソリッド系の
マリア・マールアミーゴですか。

こんな所です・・・。頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

さっきラパラCD-9、マリア、アスリートのミノーを購入してきました。
色は明るい派手?な色にしました!

さっそくこれから釣りに行ってきたいと思います!!

ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2009/07/03 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!