アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の方の質問も見させて頂きましたが、問題が解決しなかったので改めて質問させて頂きます!

1つのアルバムに様々なアーティストが入ってる場合、itunes上にバラバラになって、1曲ずつ入ってたりします。

それを解決するのにライブラリから入って曲上で右クリック→プロバティの情報タブから右下のコンピネーションをクリックするといいと見たので、その通りやったらライブラリ上から曲が消えました。
これでアルバムに入ってるんだと思い、元のアルバム(曲がたくさん入っているほう)を見ても、どこにもありません。

どこへ行ったと思いますか?

わかりずらい質問ですみませんが、わかる方は回答よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (1件)

まぁ、iTunesはたまにそういうことあります。

バグの可能性がでかいです。
コンピ設定はアルバム内全ての曲に対して設定をかけましたか?
ちなみにキーボードのshiftを押しながら2つ曲をクリックすると、その2つ曲の間にある曲まですべて範囲指定できます。あとはCtrlキー押しながらクリックで複数選択できます(知ってましたよね・・・)。

またコンピ設定以外にも、アルバムアーティストを設定しても同じアルバムとして扱われたような扱われなかったような・・・。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!!ありがとうございましたo(^-^)o