初めての店舗開業を成功させよう>>

長文で申し訳ありません。
もしよろしければご意見、アドバイスなどよろしくお願いします。

片思いをしていて、
慣れないながらもメールしたり、お化粧してみたり、ダイエットしてみたり、ご飯を誘ってみたり、
初めて異性と仲良くなろうと私なりに努力したつもりです。

ただ、
向こうからのメールは用件メールのみで2、3回ぐらい。
1回はご飯一緒に行けたのですが、2回目誘うと「また、今度」で終了。
会話も慣れてなくって上手くできなかったと思います。

そんなこんなで脈なしだし、今就職試験が迫ってることもあり、ちゃんと諦めて、気持ちを切り替えようと思っています。

今回はまだまだ努力不足だった。次はもうちょっと頑張ろう。ちょっとでもメールできたし、1回でも2人で会えたし、きっといい経験したよ私。
とか思い込ませようとしてるのですが、初めての経験で考えるたびに泣けてしまいます。
「告白した訳じゃないのに…」とは言われましたが(笑)

さて、本題ですが、様々な同系統の質問に対する回答を見て、前向きにならないと、と思うのです。
しかし、心の奥で私は欠陥人間だから、これから先誰も認めてくれたりなんかしない、とささくれた(笑)自分がいます。
この気持ちに負けたらだめだとは思うのですが、上手くコントロールできません。

上記のマイナス思考に負けず前向きになれる方法や経験上からのアドバイスなどあれば、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。

とっっても私と似ているなぁ~と勝手に(笑)
共感して(半ば自分に言い聞かせながら;)書かせていただきました。

全然マイナス思考になる必要ないと思います。
むしろ、本当に大きな一歩を踏み出されたのですよ^^

>ちょっとでもメールできたし、1回でも2人で会えたし~…

「勇気」って言うのは簡単なことだけど、
実行するのはそんなに簡単なことじゃないです。
今回は上手くいかなかったかもしれないけど(そういう時もあります)、
頑張れたのなら、それはすごいことじゃないでしょうか。
自分にもっと自信もって大丈夫です^^
    • 0
この回答へのお礼

大きな一歩ですね。うん!!!
元気出てきました☆

私の一番の課題は自分に自信をもつことですね。
自信ってやっぱり成功経験に裏付けされるものかなって思うんで…。

「勇気」を基とした行動に自信をもって行きたいと思います。
一番ダメなのはきっと行動しないことにあると思うから…
っと言い聞かせ中(笑)

回答ありがとうございました。

私は小さい頃から身内から

「あんたは顔が悪いし、背も低いしスタイルも悪いし、アトピーで肌も汚いし!頭悪いし、何の特技もないダメなやつ!一生結婚もできないよ!」
と言われ続けた結果、
 「あぁ、自分って駄目な子でこんな私を好きになってくれる人いないだろう」
と、諦めてました。
でも相談者さんと同じ大人になり人を好きになった時、今までしなかった化粧を頑張ったり、ダイエットしたり(^^)かなり努力しました。
そして少しずつ自分に自信が持てるようになり、今まで傷つきたくなくて恋愛から逃げていた私だったけど
 「やれるだけの事はした。それでダメなら思いっきり傷ついてもいいや!」
って初めて思えました。
今はその人と結婚出来ました。
前向きになれる方法という質問からはずれちゃっているけど・・・
こんな私も結婚出来ました!相談者さんの良さを分かってくれる人にこれから出会えるんじゃないかな(^^)
    • 0
この回答へのお礼

私も親からは、「弟は彼女できるけど、お姉ちゃんは無理やな。結婚とかできん子やな。」と言われてます。

同じような状況で、それでも諦めず努力し続けたiruka_skiさんは素敵です。
もし、まだ見ていらしたら一つ聞かせて下さい。
相手にいちばんに思われるってどんな感じですか?

今はもうぐちゃぐちゃで、メールを消すのもできなくって中途半端で、「やれるだけのことをした」という経験や自信とか積んでいかなきゃなのに、
やる気が出なくて…(笑)

私も、いつか傷ついてもいいやと思える人に会ったり、
そう思える自分になりたいと思いました。

回数がすくなすぎます。

10回はふられる覚悟ていどでいろいろちょっかいだしているうち、あなてでもいい。というひとを見つけることができます。
一回くらいで、あ~でもない。こう~でもない。と考えているのはほかに考える対象がないからで10回経験すればあ~だめかよし次!
で5分で解決がつく案件です。
経験不測です。これからに期待します。
    • 0
この回答へのお礼

今はもう誰でもいいからって心境ですね(笑)

10回ですか…ふられるってことは告白込ですよね?
目の前にすると固まるんですよね…。

経験、少しずつ増やしていきたいと思います。