アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
韓国サイワールドについて、質問がございます。
本日、サイワールドの準会員登録が完了いたしました。
その登録の際に、身分証明となるファイルを添付する項目があった為、パスポートの写真を添付いたしましたが、「準会員登録完了」のお知らせのメールには、「正会員になるには身分証明となるものをメールかFAXしてください」というような内容がございました。
私なりにいろいろ調べたのですが、「準会員登録の際にすでに送っているので大丈夫」「必ず送らなくてはダメ」など、意見はいろいろで・・・

正解はどれなのでしょう・・
私の韓国語があまり理解できていないのが、一番の原因ですが、
良かったら誰か教えていただけないでしょうか・・?
お手数ですが、ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

あくまでも身分証明書を「まだ送っていない人」は送れとのことなので、基本的には1回で大丈夫です。

わたしも1回しか送っていません。
参考までにメールの内容は以下の通りです。

가입신청을 해주셔서 감사합니다.
→加入申請をしてくださいましてありがとうございます。
회원님은 현재 준회원 상태이십니다..
→会員様は現在準会員状態です。
본인 확인을 위한 서류첨부를 하지 않으신 회원님께서는 본인확인을 위한 서류사본 (국가의 신분증, 여권, 운전면허증, 외국인등록증 사본 중 1부)을 cycop1@nate.com 혹은 팩스(+82-2-421-1286)로 보내주시면 확인 후 가입승인메일을 보내드리겠습니다.
→本人確認の為の書類添付をしていらっしゃらない会員様は本人確認の為の書類写本(国家の身分証、旅券、運転免許証、外国人登録証写本中1部)をcycop1@nate.comあるいはファクシミリ(+82-2-421-1286)に送ってくだされば確認後加入承認メールをお送り致します。
(가입신청을 하신 후, 1주일 이내에 관련서류를 제출해 주셔야 승인이 가능합니다.)
→(加入申請をされた後、1週間以内に関連書類を提出してこそ承認が可能となります。)
승인을 받으시면, 싸이월드 정회원으로 서비스 이용이 가능합니다.
→承認を受けられたら、サイワールド正会員サービスの利用が可能となります。

但し添付ファイルの名前を日本語(例えば「サイワールド.jpg」など)にして添付してしまうと向こうは開けないらしいので、「Cyworld.jpg」等のようにアルファベットの名前にしましょう。
 そして承認完了のメール以外の連絡は基本的にしてくれません。
何の連絡もなしに1週間が過ぎてしまったら、ファイルが開けなかったとか、画像が不鮮明だったとか、身分証明書の名前と申請した名前が同一と認められなかった等、何らかの事情があって失敗したと思ってください。
そうなるともう一度最初からやり直しです。

文字化け修正
http://suin.asia/oshiete_goo.php
    • 0

2回送る事になります。

1:パス
2:パスもう一度確認入力
3:本名ローマ字で
4:性別 右が女性
5:生年月日 左が陽暦 右が陰暦
6:家の電話番号 81+0を除いた番号(全部入りきらないかも)
7:携帯電話番号 韓国の携帯会社しか選択できないので頭3つ除いて入れます
8:国籍 タブで真ん中辺りの일본が日本です
9:メール受信の可・否
10:添付書類 後にメールかfaxで本人確認書類を送りますが、ここで証明書類の画像を添付します
↑仮登録時
10番に書いてあるように仮登録時と準会員のメールが届いて一週間以内にもう一度メール・fax添付
    • 0