プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。単なる「豪華キャスト」とは別の意味での質問です。

今、私は「ロード・オブ・ザ・リング」にハマってるんですけど、今日ふと気がつきました。出演者みんなの事が気になってることをです。ヴィゴやイライジャやショーンやオーリーはかっこいいからともかく、ギムリやサルマンやゴラムまで大好きになったのは自分でも謎です。

今までたくさん映画を観て、たくさん「この人かっこいい!」と思いましたが、こんなに「みんなステキ!」と思えるのは珍しいです。

みなさんもこういうキモチになった映画があれば教えて下さい。すばらしいキャスティングだからそう思うはずなので、ぜひ私も観てみたいです。

例えば私にとっての「出演者がみんな魅力的」はこんな感じです。

1)ロード・オブ・ザ・リング
映画を観るまで、リブタイラーの名前だけ知ってる程度だったけど。観た後は出演者み~んなのファンになりました。

2)インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
当時中学生で、トムもブラピも名前くらいしか知らなかったけど。観た後はバンデラスやキルスティンダンストのその後の活躍がうれしかったです。

3)西遊記
映画じゃないんですが、堺正章と夏目雅子のやつです(^^ゞ配役があまりにもぴったりなので、大人になった今も出演者全員大好きです。

A 回答 (14件中1~10件)

「200本のたばこ」です。

この映画は好き嫌いがかなり分かれそうですが、私は結構好きです。
沢山の出演者たちがドタバタしてて、始めは訳が分からないのですが
皆、なんか可愛いです。
ベン・アフレックを筆頭に、見た事ある俳優さん達が沢山出ています。
誰が主役って訳じゃないけど、皆良い味出しています(^^♪

参考URL:http://members.tripod.co.jp/u1040/title/200_ciga …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(´_ゝ`)
クリスティーナ・リッチかわいいから大好きです♪
それに、「たくさんの出演者」「ドタバタ」も大好きだし、出演者たちと年齢も近いのでとても楽しく観れそうです。
今度レンタルするリストにばっちり加えさせていただいます!!

「スリーパーズ」はかなりお勧めです!

出演者は ブラット・ピット ケヴィン・ベーコン ロバート・デニーロ ダスティン・ホフマン ブラット・レンフロ 等です。

当時も、ダスティン・ホフマンとロバート・デニーロ競演と、話題になったと思いますが・・・。
私が好きなので覚えているのかも。

出演者もかなり豪華ですが、内容も面白い!

見たことないのなら、1度見てみてください。
お勧めです!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!回答ありがとうございます。
「スリーパーズ」面白いですよね~。…ん?あれあれ?Rデ・ニーロとDホフマン出演してましたっけ??BピットとBレンフロが大好きなので観た映画なのですが・・・。早速確認してみますね(~_~)

いまから回答しますけどふざけてるわけでも冗談でもないですからね。

「クレヨンしんちゃん」の映画、「アッパレ戦国大合戦」と「モーレツ!オトナ帝国の逆襲」です。
どっちも最高に笑えて楽しくて感動します。でもこういうこというとバカにされるんだよな・・・
しんちゃんの映画は子供より一緒にきた親を対象にしてると思います!ぜひだまされたと思ってビデオを!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます(*^o^*)
えーーー?別に「ふざけてる」なんて思わないですよ。しんちゃんは子供の頃大好きで毎週見てました。私、ちょうどセーラームーン世代(意味不明)なんですよ♪今度お泊まりに行く家に2歳の子がいるので借りて行こうかしら。
>でもこういうこというとバカにされる
私も、ドラゴンボールZの1時間スペシャル番外編は、過去編(悟空の父)も未来編(トランクス)も超感動する!って10年近く言い続けてるんですけど、バカにされます(T_T)ビデオないから見せられないし。

こんにちは。

もう皆さんがいろんな映画を挙げてるので、
私からは2つ。
キャメロン・ディアスが好きとの事なので
もう見てしまったかもしれないですが、
「ベスト・フレンズ・ウエディング」
 ジュリア・ロバーツが昔の恋人が結婚すると聞いて
 自分の気持ちを再確認し、結婚をぶち壊しにいく
 というストーリーですが、元彼(名前分かりません!)
 のフィアンセのキャメロン・ディアスも
 本当は憎い存在のはずなんだけど、嫌いになれない
 キャラなんですよね・・・。あとはジュリア・ロバーツ
 の男友達のゲイの人もいいキャラ。
 見終わった後は、みんなが魅力的なので
 後味もいいです。
「シカゴ」
 今年アカデミー賞でオスカーを取りましたねー!
 主役のレニーがブリジット・ジョーンズの頃から
 好きなんですが、キャサリン・ゼタジョーンズも
 すっごいキレイでかわいい表情なんかもあって、
 魅力的!ミュージカル映画ですが、ダサいのとは
 違って、キャバレーを舞台にすっごいかっこいい!
 一応話は女がビッグになるためには・・って感じ
 なんだけど、リチャード・ギアを含め、3人とも
 すっごい魅力的でした。

あと、別の方が書かれていましたが、
 個人的にはフランス映画、「冒険者たち」
 はかなりおすすめ。
 風景とかもきれいで、ちょっと切なくなりますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_-)
「ベストフレンズ~~」は観た事あるんですが、キャメロンが(当時私の中では無名だったので)出ていた事なんてすっかり忘れてました。歌がめちゃくちゃヘタクソな人ですよね!!あれ?「バニラ・スカイ」では結構歌うまかったのに…???ジュリア・ロバーツは苦手だったけど「ベストフレンズ~」で好きになりました。これはぜひもう一度観なきゃ!ですね!!
「シカゴ」の3人は雑誌で見ただけでもカッコ良すぎですね!レンタル開始になったら速攻で観ます!!
「冒険者たち」もおすすめなんですね!風景がきれいな映画大好きです!!例えば「柔らかい殻」はめちゃキモいし意味不明だけど、風景が綺麗すぎるので全て許せちゃいます。

#4のsayufulです。

エドワード・ファーロングが好きと聞いて嬉しくてまたまたおじゃまします!

彼は『ターミネーター2』ほど売れた映画は無いかもしれませんが、他にも12~13本主演・出演しているものがあります。
そのなかでオススメなものを書かせて下さい♪

『アメリカン・ハート』
『ブレインスキャン』
『判決前夜』
『アメリカン・ヒストリーX』
『デトロイト・ロック・シティ』

ジャンルは人間ドラマからホラーまでかなり広いです!

「エドワード・ファーロング好き~!」って言うとたいてい「誰それ??」と言われます・・好きと言ってくれる人がいてちょっと興奮気味です\(^0^)/
    • 0
この回答へのお礼

えええええええええ(゜Д゜|||) !?12~13本もッ!!?わざわざ教えていただいてありがとうございます、私も興奮↑気味です☆教えていただいた作品、絶対見ます!!
>『ターミネーター2』ほど売れた映画は無いかも
私も友達に「エディ(いっちょまえに略して)も大好き!」とか言うと「T2だけじゃん。」て言われちゃいます。「T3」で再ブレイク必至だったのに本当に残念です。再ブレイクで、本人が封印したがってるあのCDの再販狙ってたのにな(笑)!

ミュージカル映画の名作ですが、「野郎どもと女たち」(Guys and Dolls) は、それこそ末端の通行人に至るまで、出演者全員「みんなステキ!」です。

主な出演者は、マーロン・ブランド、フランク・シナトラ、ジーン・シモンズなど。

ビング・クロスビー、ジーン・ケリー、フランク・シナトラ、ルイ・アームストロングたちの「上流社会」(High Society) も「みんなステキ!」でした。

でも一番好きな「みんなステキ!」映画は、アラン・ドロン、リノ・バンチュラ、ジョアンナ・シムカスの「冒険者たち」(フランス映画)。主役の3人はともかくかっこよすぎるし、脇役のセルジュ・レジアニも渋さがなんとも魅力的。シムカスの甥っ子の反っ歯の男の子も忘れがたいです。出演者のみならず、ストーリーも映像も音楽も、それこそ「みんなステキ!」です。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。アクション中心なもので、特にミュージカル映画は「エビータ」ただ1つしか観た事ないというそうとうな疎さです・・・教えていただいた「野郎ども~~」をきっかけに、また違ったジャンルにハマれれば楽しくなりそうです♪グレースケリーも大好きなので「上流社会」もぜひぜひvv
「冒険者たち」すごい!かっこよすぎる人たちが3人もいるんですね!それだけでも観たい度上昇しまくりです(笑)!!どうせ日本語しかわかんないけど、たまにはフランス語の響きを楽しんでみようかしら。。。

「摩天楼を夢見て(原題:GLENGARRY GLEN ROSS)」

アル・パチーノ /ジャック・レモン /アレック・ボールドウィン /エド・ハリス /アラン・アーキン /ケビン・スペイシー /ジョナサン・プライス

この作品、知る人ぞ知る名作。
非常に地味でB級扱いされがちですが、すご過ぎます。
これが俳優だ!これが演技だ!という作品です。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!あっ、その気持ちわかるような気がします!!
私の場合、アン・リー監督の「ウェディング・バンケット」はまじでかーーーーーーなりの名作だと思うんですけど、役者が無名だからか、台湾作品だからか、テーマがゲイだからか、友達はみんな拒否反応(>_<)せめて映画を観てから好きとか嫌いとか言って欲しいです。。。私的にはmassasoytさんのお言葉を借りるとまさに「これが俳優だ!これが演技だ!」なんですけど~。
さて、私は本当に今ごろになってアル・パチーノの良さに気がつきました。かっこいい!とかキャー外人(笑)!!って感じではなくて、「役者だね!!」みたいな(意味不明)……「知る人ぞ知る名作」「すご過ぎます」というお言葉を真に受けて、さっそくレンタルリストに加えさせていただきます☆

邦画になってしまうんですが、

「GO」は
出演者全員が個性的で魅力的だと思いました。
山崎努、柴咲コウ、窪塚洋介、大竹しのぶ

「ピンポン」
これもみんな魅力的な気がしました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ほんの半年前まで頭ごなしに「邦画は面白くない」と決めつけていたんですが、ちょっと前に「哀川翔も大好き」になった時に邦画、Vシネを観まくってからは今まで勿体ないことしてたな~って感じです(^^ゞ
「ピンポン」は単純に面白かったです♪それぞれとても役にハマった演技でピッタリの配役でしたね~。「GO」はテレビ放映を待ってるところです(笑)。
窪塚といえば「溺れる魚」のキャスティングも大成功だったと思います。仲間も桔平もIZAMもハマってたし、宍戸錠なんてそのまんまだし!

少し古いですが…。

「大脱走」「12人の怒れる男」なんかは俳優個々の個性が充分発揮されている作品だと思います。私も大好きな作品の一つです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。古い、新しいは関係ないですよ、回答ありがとうございます。
タイトルだけは聞いた事あるのにどちらにも手が出せずにいました。でも、こうして薦めてくださる人がいるので、これもレンタルしなきゃリストに加えなきゃですね(^.^)

私も書かせて下さい。

「スタ-トレック」シリ-ズです。TV映画ですが 劇場よう映画も
何本かありますね。最近の「スタ-トレック・ヴォイジャ-」は
最高の出来だと思いました。これは つい最近までスカパ-で放送していましたが
また 5月に再放送するそうです。
出ている登場人物が すべて「魅力的」だと おもいます。
TV映画なら もっと一杯あるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(*^o^*)シリーズものを愛すると、付加機能で出演者全員愛しちゃいますよね~。「スタートレック」はまだ一度も観た事ありませんが、そんなに「すべて魅力的」な人たちが出てるのなら、観なきゃいけませんね!回答ありがとうございました。