中小企業の働き方改革をサポート>>

学校で毎日いろいろなことでいじられるんですがどうすればよいのでしょ?

A 回答 (6件)

こんばんは。

高3男子です。
僕もチョーいじられキャラです笑

からかってみたら、ノリがいい(からかいがいがある)。それの連続=楽しい奴だ、と思われてる証拠です。
からかっても反応がイマイチな奴とはつきあいたくないですよね?
色んな面でいじられるって、そういうことなんです。
テレビなんかで、流行りのお笑い芸人達がトーク番組やバラエティーでいじられまくるのはなぜだと思いますか?
①人気がある
②話をしていて、または反応が面白く、その場の雰囲気が盛り上がる
からです。もちろん、番組だからというのもありますがね。
僕なんて、委員会の代表に『祭り上げられた』ことがあります笑
ある程度、次はたぶんこうくるな。って悟って、用意(どう反応するか)をしてみましょう。 この場合、僕は嫌だなぁ って言いながらも、椅子の上に立って手を叩きながら「○○!○○!」(○○は僕の名前)って自分から煽りました。
けどたまに、そこまでするなよ って凹みますよね。

気持ちを落ち着かせ、パターン化してしまうこと。

あなただけのマニュアルを作ることで周りはもちろん、自分も楽しめます☆
    • 0

そういうキャラだとお思われてる。

まあ親近感があるからじゃないかな~。
    • 0

いじられるとは、具体的にどのような事をされているのですか?

それに対してあなたはどのような感情を抱いているのですか?
というか楽しいと思えるいじられ方と、気分を害するいじられ方の例をいくつか挙げてください。
    • 0

質問が漠然としているので、短くなりますが、

いじめ、と感じるのであれば、
まず、じぶんで抱え込まないで、身近な人に話す事が大切だと思います。
    • 0

アナタが相手の期待どうりの反応をしてくれるからでは?相手にとって面白いのかも・・・。

私自身(30代女)もボー&おっとり系なのでよくいじられますが、関西人なのでツッコミもできます。いじられすぎず逆にいじることもできるのです。関西人のするどいツッコミをぜひ研究してください。何事も笑いに変えられるスーパーミラクルなアナタになっていって下さい!あまり役に立たないコメントでした(^_-)-☆    追伸 相手をよく観察して弱みを知りましょう♪ 
    • 0

小学校ですか中学校ですか高校ですか大学ですか専門学校ですか、それ以外の学校ですか。

この回答への補足

高校生です

• 0