初めての店舗開業を成功させよう>>

先日、ガスチェアーを買ったのですが、
このガスチェアーに、椅子の中央部分の柱のような部分のカバーが一つめに注文したものには入っておらず、
組み立てたのですが、
二つめに同じものを注文した際、それに入っていたガスチェアーーのカバー。
二つ目には、忘れずにカバーをして組み立てたのですが、一つ目にはなかったため、
注文した販売会社さんの方に、メールで連絡し、カバーを送ってもらうよう、お願いしたら、即送ってくれました。
しかしです。
私は、それが届いて、必死でその一つ目のガスチェアーーのカバーをつけようと、組み立てて使っていた椅子の中央の柱部分をはずそうとしたのですが、もうカッチリと固定されてしまって、びくとも動きません。
そこでもう諦めて、旦那と二人でその最初に送られて来た椅子のほうは、カバーなしで行こうと決めたのですが、
せっかく送って来てもらったカバーを捨てるのがもったいないと思い、捨てられません。
でも保存しておいても何のやくにもたちそうにないし。。
販売会社に送るとなると、送料がかかるしで、ちょっと考えています。
できるなら、着払いで、販売会社に送ろうかとも思ったのですが、送りに行く手間も嫌だなあと思うのです。
こんなことなんですが、コレを読まれてどうお思いになりますでしょうか。

A 回答 (4件)

初めまして。

メーカーにその旨を話してみてはいかがでしょう?

もしくはご自身でチェアの支柱を抜くにはゴムハンマーで何度も強めに支柱を叩くしかないです。
結構面倒ですが…。

もしくは保証はできませんが支柱のキャスター側になる裏面のピンを抜くと簡単に抜くことができましたがガス機能が正常にいかない場合があるかもしれません。
私の場合正常でしたが。

やってみて機能が失われたら初期不良と言い張る手も……。

がんばって下さい(^_^;)
    • 0

文章が込み入っていて内容がよくわかりません。

• 0

>こんなことなんですが、コレを読まれてどうお思いになりますでしょうか。

率直に書きます。まず文章が大変読みにくいです。

購入した物は、開封時に内容を照らし合わせ、不具合や欠品が無いかを確認するべきです。
欠品や不具合が見つかった場合は、組み立て前に、その会社に問い合わせ部品を取り寄せ、または返品もしくは交換するべきでしょう。

まずそれができていません。
できていない事が「カバーが余ってどうしよう?」というこの質問の根本的な原因にもなっています。

要するに、ご質問者様が自分で問題を作り、にもかかわらず、返品するにも手間が嫌だと言っている。

自身の欠けた部分(欠品や不具合の照合)を棚に挙げ、やっぱりいらないやと着払いでの返品を希望している、クレーマーですね。
    • 0

>コレを読まれてどうお思いになりますでしょうか。

勿体ないけれど使わないのならば捨てちゃえば?!

>もうカッチリと固定されてしまって、びくとも動きません。
ショックを与えると外れるかもよ?
奥様が足で椅子の脚を押さえながら椅子を持ち上げながらご主人が木槌などでガッチリとはまった部分を叩いてみたらどうですか?
文章では上手く説明出来ませんが解って貰えるかな???
根気よくやれば外れるような・・・・

私の想像する中では見事に外れたのですが・・・・無理かな?

失礼しました。
    • 0