プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末、彼と福岡へ買い物に行く予定です。
行く予定のお店はコアとビブレとソラリアです。(時間があればイムズ、大名も行く予定です)

実は昨日彼がある検定に合格しまして…「お祝いとしてスイーツを奢ってあげるから♪」なんて話してたんです。
普通にスタバとかでもいいのですが、せっかく合格したので美味しいスイーツをプレゼントしたくて、どうせ福岡行くなら福岡で有名なスイーツがいいかなって思っています☆

車で来る予定なんですが、出来れば天神近辺が助かります。

この店のこのスイーツが美味しい!などのコメントを頂けたら嬉しいです。
あと、もしよかったら混み具合や並び時間なども大体でいいのでアドバイス頂けたら助かります。

A 回答 (2件)

 福岡のケーキでしたら、個人的には「ジャック」が一番お勧めです。


 ほぼ赤坂なのでちょっと離れてはいますけれど、大名まで行かれればさほどではないかと。

 東京の「オーボン・ヴュータン」でも修行をされており、しっかりしたフランス本来に近い味のケーキを作られています。
 ただ、今主流の一つである軽くて甘味抑え目、というタイプではありませんので、そうした方がお好みであれば評価は下がってしまうかもしれません。

参考URL:http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
ここすごく評判いいみたいですね!!!気になります☆彼は甘いものが大好きなのでスイーツはどれでも満足してくれると思います♪
だけど残念な事に日曜日が定休日みたいです…(/_;)
せっかく紹介していただいたのに申し訳ないです。平日に行ける機会があったら絶対行きますね☆

お礼日時:2009/07/03 15:49

カフェ ボーヴェルジェどうでしょう?


リバレインのケーキショップです。
ホテルオークラとなっておりますが、実際にあるのはリバレインの方です
金曜のバイキングがお勧めなのですが、いい感じの店ですよ。
http://www.fuk.hotelokura.co.jp/restaurant/beau/ …

もう一つのお勧めとして「モンブラン」です
http://www6.ocn.ne.jp/~fmbc/
こちらの店は天神岩田屋そばなのですが、入口が小さいので見つけにくいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました!モンブラン気になります!今度ぜひ行ってみようと思います♪

お礼日時:2009/07/06 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!