アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在パソコン購入時についていたマカフィーの試用版を使用しています。
そろそろ期限がきれるので更新したいのですが、ネットでダウンロードするより
パッケージ版のほうが価格が安いようなのでパッケージ版の購入を考えています。
それをインストールする際には先に試用版のアンインストールが必要ですか?
それともそのままパッケージ版をインストールしてしまって大丈夫でしょうか。
基本的すぎる質問なのかもしれませんがどなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

個人的意見としては、家電量販店などで十分な値引きが確認出来れば、パッケージ版の購入を強く推奨します。



その理由は、マカフィーの自動更新契約サービスにあります。

契約したサービスの自動更新とは?
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/a …

マカフィーストアでダウンロード購入するか、パッケージ版を購入した以外は自動更新が適用されてしまいます。1年毎の更新をさぼっても自動的に適用されることについてはある意味ずぼらな人向けですが…きちんと解約の手続きを行なわない限りクレジットカードの引き落としが続いてしまうため、トラブルになるケースが多発しています。

はてなブックマーク - マカフィー(McAfee)の自動更新(Always on)で知らぬ間にクレジットカード請求が来て怒る人々
http://b.hatena.ne.jp/McAfee/

例えば、パソコンを廃棄した場合、通常はウイルス対策ソフトはそのままで構わないことが多いですが、マカフィーの場合は確実に解約しておかないと後でとんでもないことになります。

注意点さえしっかり認識していれば自動更新でも構わないとは思いますが…何も知らずに試用版を延長してしまうことはある意味危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トラブルにあわないためにもパッケージ版のほうがいいんですね!
ここで質問してよかったです。親切にありがとうございました!

お礼日時:2009/07/03 13:40

すみません。


今、知り合いに確認したら、私の認識が古かったみたいです。

金額に関しては必ずしもダウンロードした方が安い訳では無いそうです。
ごめんなさい私の思い違いでした。

マカフィー<インターネットセキュリティ2009>1年版で有れば
価格.COM等で一番安い物が安いとの事でした。

注意点:後払いじゃないと怖いですね。(送料も確認必要です)



インストールの件はバージョンアップ以外はアンインストールしないと
競合してしまいますのでダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価格コムにて注意して購入、
試用版をアンインストールしてからインストールします。
問題解決しました、親切にありがとうございました!

お礼日時:2009/07/03 13:37

価格の件ですが、ダウンロードする方が絶対に安いはずです。


(同じスペックで比べてますか?)

インストールはマニュアルにも有ると思いますが
必ず他のセキュリティソフトをアンインストールして
インストールして下さい。

一番安価なのは試用版の延長だと思われますが・・・

この回答への補足

いま自分が見ている価格は
試用版の延長<PCセキュリティセンター> 通常6510円のところ優待価格6300円
マカフィーストア<インターネットセキュリティ2009> 5775円
価格コム<インターネットセキュリティ2009>パッケージ版 4200円

の3つです。どうして価格がちがうのかよくわかりません。
スペックの違いもよくわからず・・・。
困っています。

ところでご回答いただいた
必ず他のセキュリティソフトをアンインストール、というのは
同じマカフィーでも試用版と別のバージョンなら「他の」に
あたるということでよろしいでしょうか?

補足日時:2009/07/03 09:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
試用版の延長が一番安価であればそれが一番いいように
思っているのですが・・・。
補足で自分がいま見ている価格を書き込みたいと思います。

お礼日時:2009/07/03 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!