初めての店舗開業を成功させよう>>

このことは今まで誰にも言ったことがありません。(30代女性:既婚)

ワタシは子供の頃(8~9歳)に近所にある倉庫があるところへ、友達と遊びに行っていました。
あるとき、そこの60代くらいのおじさんが私以外の友達に「お菓子をかっておいで」と言って友達はお菓子を買いに行っている間、
ワタシはそのおじさんの膝に座らされワタシのパンツの中を触ったり、ディープキスされたりまでしました。
友達が帰ってきてからも、わけが判らないワタシは抵抗することなくおじさんの膝の上に座ったまま触られ続けていました。
 みんなが家に帰ったりした後もワタシは残され、大量の大きなダンボールを積み上げたような死角(ほかの作業員もいたので)でワタシの性器をなめたり、おじさん‘自身’をこすりつけてきたりもしました。

とにかくワタシはわけが判らず、でも当時の私はイヤではなかったようで何日かそこに通っていては触られ続けていました。
 とうとう、おじさんは仕事かナニカでその場を離れることになりその行為はその時点で終わりました。

当時おじさんには「ナイショだよ」とか言われた覚えはなかったんですが、なんとなく‘しゃべってはいけないこと’と思っていたようでそれから誰にも言ったことはありません。

それから主人と付き合うまでキスもSEXもしたことなく、キスからSEXまでもかなり臆病になっていてなかなか許していませんでした。
ある意味おじさんとの行為がトラウマになっていたのかもしれません。

このおじさんの行為は性虐待にあたるんでしょうか。

A 回答 (2件)

性虐待(性的暴力)だと思うのですが、それを疑問に思うのは何故なのでしょうか…?

それが性虐待ではなかったと思っていたということですよね?
それに加え文章を読んだ印章では、トラウマにはなっていないと感じました。
後悔や罪悪感の類だと思います。
それらとご主人への後ろめたさなんかが積み重なって、今トラウマになる入口に立っているのかも。

あと法的には性虐待でも、貴女が嫌がってなく傷つきもしてなければ「虐待」ではないと思います。
今になって社会の常識と心情のギャップで揺れて、「社会の常識」に無理に合わそうとしてるのかもしれません。

全て個人的な意見ですが…
気分を害されたら申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
いろいろ講座などを聞いてきて考えることもあったりして、自分に置き換えてみたりした結果です。
率直なご意見をありがとうございました。

Yesですね

精神科とかでカウンセリングとか
受けた方がいいです
キスもディープとかはダメである事は言っておいて
もし相手がしたいと言うならホホとかなら
OKしてあげるとかさ
主人にはトラウマの原因を
告白しておいた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々とコメントしていただきありがとうございました。
とても参考になりました。