プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度大韓航空にてヨーロッパに行きます。
途中ソウルにて乗り継ぎ時間もありますし、なんと言っても長時間のフライト。
ノートパソコンを持参し、自宅でたまっているDVD鑑賞や写真整理などを機内でしたいと考えています。(もちろん離着陸時は使用しません)
今回エコノミーで電源は取れないので、現在内蔵のバッテリーだけが頼りの状態なのですが、手持ちのVAIOはフル充電をしても1時間持つか持たないかの状態です。
予備(携帯用)のバッテリーがあると聞いたことがあるのですが、どのようなものなのでしょうか?
何かおすすめはありますか?
また長時間フライトでPCを利用する場合のアドバイスなどがあればお願いします。

A 回答 (2件)

長時間駆動のパソコンを買った方が良いですよ。

フル充電で1時間しか使えないようなパソコンはその様な用途には不向きです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
普段は電源につなぎ何の問題もなく使用できておりますので、今回のためにPC自体を買い換えるということは、残念ながらできません…。

メーカーにて予備バッテリは購入できます。

純正と同じ容量のもののほか、機種によってはセル数の多い長時間バッテリもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もう少し詳細をお願いしたかったです。
ちなみに後日談で…大韓航空のエコノミーには電源がありました(☆o☆)