プロが教えるわが家の防犯対策術!

私31歳彼女28歳で2年半付き合い、結婚も考えていました。

しかし、私が1年ほど前からうつ病を煩い、何度も彼女の前で情けないしんどそうな姿を見せたり、彼女の前で急に吐き気がして嘔吐してしまったり、あげくの果ては一生懸命支えてくれた彼女に対して「一緒にいると負担に感じるから別れて欲しい」など散々自分勝手な行動をしていました。

ただ、だんだんとうつ病の症状が回復し、今まで自分がしてきたこと全てを謝罪し、彼女ともう一度前のようにがんばっていきたいと言いました。

しかし、彼女の方がもう限界が来たのか、「もう、貴方のことを考えることはできない、○○君のことはもう好きではない、」別れたいと別れ話をしていました。

またうつ病の私に対してまた同じような経験をして自分が傷つくのでないか、一度ダメになってまたうまくやっていけるのか、不安で不安で仕方ない・・と泣きながら話していました。

このような状態でも何度か会っていたのですが、やはり、彼女の
様子は変わらず、テンションは低く、電話でもしばしば別れ話をするたびに私が引きとめている状態でした。

ある日、もうこれでダメかという展開になった際、電話で私が

「俺はお前を最高の女と思っている。お前以上の女はいないと思っている」

「俺も今まで何人か付合ってきたが、お前だけは特別だ。俺はお前を最後だと思っている。」

「普通ここまで好きではないと言われたら俺もプライドがあるし、別れると思うが、俺はお前を絶対に離したくないと思っている」

「俺もまだ若いし、お前と別れても誰かと付合うことができるかもしれないが、お前しか考えられない。」

と話たところ、
「分かった。今度会った時、○○君の好きなイタリアンを私がご馳走するね」と言ってくれました。

当日会った際も別れ話が出ていた頃の中では一番ラブラブで、彼女の方から手をつないできたり、部屋では彼女が寄り添って寝てくれました。

私はうれしいとともに、彼女の変化に驚いています。

普通、別れを考えている彼氏に対して自分からご飯をご馳走するというのはあるのでしょうか?

電話で話した際の言葉が彼女に響いたのでしょうか?

女性ですと、このようなことを言われると嬉しいものなのでしょうか?

また完全に彼女の心を取り戻せたとは思っていませんが、何らかのきっかけになればと思います。

皆様のご意見をお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

質問者様は、無意識に恋愛での高等テクニックを使ってたってコトじゃないですか?

ラブラブな時に、「大好き!」って言うより、別れの一歩手前のサイアクな時に「大好き!」って言う方が、プラスとマイナスで、ギャップが大きくなるでしょ?
それが「最高!」等々・・・これ以上無い言葉ですからね。
彼女さんの気持ちは、端から端まで、最大限に揺り動かされたんでしょう。

それと、質問者様の言葉の数々もイイです。
女性は、基本的にお姫様扱いされるのが大好きなんですよ。
「質問者様にとって」という限定ではありますが、世界一の女って言われてる様なモノだし、「プライドを犠牲に出来る」的なフレーズは、彼女さんにとって、質問者様が白馬の王子様とか、命懸けで守ってくれるナイトを連想出来る言葉です。
更に、「お前無しでは生きていけない」的なニュアンスも有り、今度は母性本能もくすぐってます。

これらが、無意識で、質問者様の本心から出た感情で行われたのが、彼女さんの心を捉えたんじゃないかな?

でも、今回は、たまたま、それがハマったってコトです。
この感動も一度経験しちゃったことですから、次も上手く行くとは限りませんし、これからが大事ですヨ。

とは言え、今がとても良い状況ということは間違い有りません。
お年頃とかも考えれば、結婚も意識出来るでしょ?
この勢いで考えても良いと思いますヨ。
頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました!

ありがとうございます!!

>「俺はお前を最高の女と思っている。

お前以上の女はいないと思ってい>る」
>「俺も今まで何人か付合ってきたが、お前だけは特別だ。俺はお前を最後だと思っている。」
>「普通ここまで好きではないと言われたら俺もプライドがあるし、別れると思うが、俺はお前を絶対に離したくないと思っている」
>「俺もまだ若いし、お前と別れても誰かと付合うことができるかもしれないが、お前しか考えられない。」
これは全部ただの言葉ですよね。表面上の上っ面の。とにかく悪気は無いんだって言う、
何も出来ないけど、ただの気持ちだけって言う。
だから彼女も、じゃあ同じように表面だけ合わしてくれたんだと思います。
でも気持ちだけは汲み取ってもらえたようですが。
そりゃあ女性としてはこういわれたら嬉しいでしょうが、まだまだ押しがイマイチ、
というか責任が感じられないと思います。
「~したいと思っている」じゃなくて「~する」にするとか。
~したい、のはいいけど、じゃあ何ができるか、ってとこが重要なんですよ。
ジョセイってのは現実的な生き物なのですから。
~したいと思っている、じゃあ何ができるか、っていうのを伝えて実行しましょう。
とりあえず電話で話したのはOKでしょう。二人の関係にかなりプラスになったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、実行が大事ですね!

ありがとうございます。

女性です。

>電話で話した際の言葉が彼女に響いたのでしょうか?
状況から考えて、そう思っていいのではないでしょうか。
今押さないでいつ押すのでしょう。指輪買ってプロポーズしてみては。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。