中小企業の働き方改革をサポート>>

マンションの南北の部屋にテレビを置いています。
この2週間前くらいから北側のテレビの映りが悪くなりました。
以前は普通に見ることができました。
ブラウン管でアナログ用ですが、アンテナ線の緩みも無いようです。
南側に移動し壁側のアンテナ線に繋いで見ましたら普通に映るようになりました。
再度、北側に繋いで見ましたらやはり映りが良くありません。
近辺には高層の建物はありません。

原因としてどのようなことが考えられますか。
改善することはできるでしょうか。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

南北とも壁に埋め込みのアンテナのコネクタを使われているとしますと、

手元のアンテナ線のゆるみはなくても壁側の裏の接続部とか、分配機の部分で接触不良があるかもしれません。
北側のアンテナを接続したままで、少しぐりぐりと動かせば良くなるかも。また一層のことカバーを外してねじ締めなら少し増し締めすれば幸せになるかもしれません。 通りすがりより。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
テレビを窓際に移動してみましたら普通に見られるようになりました。
以前は良く映っていたのに悪くなった原因については分かりませんが、これでしばらく様子を見てみます。

大家してます

強風でアンテナが動いたことが有りました
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
私も最初はアンテナが原因かなと思いましたが、自分で確認できませんでした。
テレビを窓際に移動してみましたら普通に見られるようになりました。
以前は良く映っていたのに悪くなった原因については分かりませんが、これでしばらく様子を見てみます。
お礼が遅くなりまして失礼をいたしました。