初めての店舗開業を成功させよう>>

日本で予約する方法はありますか?
日本語しかできません。
8月後半に韓国へ行く予定です。
捕項のフェリー乗り場に、飛び込みでとれれば
それに越したことはないのですが、
夏は込むから予約が必要だとか、書かれてあるので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

前の日など台風で欠航した場合や大きな団体予約が入っていなければまず大丈夫です。


宿泊が決まっているのならそちらから予約してもらう事もできますし、
ご心配なら船会社(株)大亜高速海運のプサン営業所なら日本語を話せる方がいると思いますので確認してみて下さい。

ご参考までに
大亜高速海運 プサン営業所予約051-465-1114
ポハン本社予約 054-242-5111~6
管轄が違いますが対馬に現地会社があります。

(株)ジャパン大亜 TEL 0920-52-3138

良い旅を。。。

参考URL:http://www.daea.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予約はしていった方が良かったと思います。
行きは2時間前に浦項の船着場に並んで、優等のキャンセル待ちに
入れることができましたが、それでも翌日の土日とも帰りは
売り切れでした。
月曜日に帰ってもいいかという感じで購入しました。
とりあえず島に行ってみると
帰りはラッキーで墨湖行きフェリー16:30発の
臨時便が日曜日に出ていてその予約が取れました。
予約しなかったおかげで、行きと帰りに違うところへ
行けました。

船着場で降りたら、すぐに声をかけてきたアジュマの
民泊に決めたが、最初5万wといったので
高いといったら4万wにした。
本土のホテルが3万wが相場だから、高いと思いつつ
そこに決めた。

インフォメーションセンターで聞いたら、
島の宿泊は民泊一日4万wが相場とのことでした。

食事は一日目中央の坂をずっと上がった所の郷牛村で焼肉一人18000w
2日目は刺身。
港に向かって左の遊歩道沿いにあるトイレのあるビーチの刺身屋
ここが一番良かった。
いかをいれて、あわび、かき、うに、ほや等の
盛り合わせで3万w

港に向かって右手のほうの店は、いかなしで
ケブルやその他わけのわからない貝を入れて3万wとか
いっていたので。

聖人峰登山は港から歩いて3時間ぐらいで頂上へ。
登りやすくてさほど苦も無く。くだりは2時間でナリ盆地へ。
ナリ盆地から3時のバスにのって再び道洞へ帰ってきた。
前日島内観光のバスでナリ盆地まで行っていたので
迷うことなく帰路に着けた。

お礼日時:2009/08/31 09:46

浦項(ポハン)から毎日1便の定期便が出ていて、この船は920名乗りの大型船です。

夏の週末でもよほどのことが無い限り満席はありません。
私の経験上ですが。。。
運賃は1等一般席大人58800ウオン、優等席大人64400ウオン
ポハン発10:00、ウルルン島発15:00、発1時間前までに受付けで乗船券を買います。

宿泊は島に着けば民宿やホテルの呼び込みアジュンマがたくさん待ち構えていますのであなたを争奪する争奪合戦でちょっとしたヒーロー気分になります。

観光は港の駐車場に観光案内がありますので、こちらから船の到着時間に合わせて乗り合い島内周遊観光バスが出ています。日本語ガイドブックも置いてありますのでそれを示せば案内してくれます。

食事はなんと言っても薬草牛が有名です。
夜は港周辺がライトアップされ、海岸沿いの屋台も風流ですね。

すこし冒険するなら竹島(独島)観光へ行く船もおもしろいですよ。
ただし日本人には外務省が渡航勧告を出していますので行動には責任が必要です。
予約は宿泊先にお願いすると予約してくれますが、波が高いと出航しません。外国人はパスポートが必要です。
船内では独島は我々の領土と歴史のビデオ放送や関係する音楽を聞きながら約3時間で到着し、島にも30分程度上陸し、写真等撮影も可能です。

すばらしい自然が残る島です。是非満喫してきて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
8月21日の金曜日に捕項からフェリーに乗るつもりです。
帰りは8月23日の日曜日を予定しています。
島では聖人峰への登山を予定しています。
フェリー乗り場に2時間ぐらい前にいけばキップ買えそうで
しょうか?

お礼日時:2009/07/03 14:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報