外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

私の親が自分の親に何かのときのためと県民共済をかけていたらしく、おばあちゃんが先日亡くなり、保険があるからとお金を包んで行ったのですが、
親曰わく、おじいちゃんに受け取らないと酷く罵られ悲しんでいます。

たぶん親の契約が支払い口座?がおじいちゃんではなく、親にしていたため、気分が悪かったのだと私は思います。

実際に、父親が今癌で入院しているため、キレた母親は父親の手術費用に回すと言い出してます。

しかし、支払われるのは別でおじいちゃんが県民共済に加入していたらしく、おじいちゃんへ支払われるとのことにより


母親は悔しいと嘆いてます。


こーなると娘の意見は耳に入らず、お金はもういーから、おじいちゃんに支払われないようにしたいと騒いでおります。


実際に支払いを止めたり、母親が受け取ることは可能でしょうか。


私なりに調べて無理そうなことはわかりましたが、何か方法はないでしょうか


お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

意味がよくわかりません。


実際は保険金の受け取りを祖父にしていたのに、祖父も親も受取人が親だと勘違いして喧嘩になったということなのでしょうか。何のために喧嘩したんでしょうね。

さて、本題ですが、保険契約において受取人が祖父になっている以上祖父に支払われます。誰がお金をかけていたかは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくお伝えできずすみませんでした!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング