プロが教えるわが家の防犯対策術!

Photoshop 6で画像を開く時に表示される小さな画面で、今まではファイル番号順に表示されていたデータが、順番がバラバラに表示されてしまい目的のファイルを探すのに苦労しています。Photoshopを通さずデータを開くと順番に表示されています。昨日から突然この症状が現れました。どのようにしたらもとの状態に戻りますか?教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

OSは何ですか?

ファイル→開く→ファイルの場所の右側に表示メニューがありますよね?

それの詳細を選んでから、[名前]って書いて有る所をクリックしてください、そうすれば名前順になります、表示メニューを縮小画像やアイコン順にしても、これが生きますので。

それでもちゃんと並ばないって事だったら、OS側で並べ替えが必要になります。
    • 1
この回答へのお礼

amanda97様 ありがとうございました。

教えていただいた通りにやってみたら簡単に並びかえれました。
でも一度表示メニューを閉じて再び開くとまた順番がばらばらになってしまってるのですが、順番を固定させる設定方法があるのでしょうか?
昨日までは毎回順番通りに表示されていたので、毎回教えていただいた方法を繰り返すのは少しめんどくささを感じてしまいます。何かいい方法があったら教えてください。
ちなみにOSはXPです。

よろしくおねがいします。