中小企業の働き方改革をサポート>>

化粧品の成分に疎いので(汗)、詳しい方のアドバイスをお願いします。

サロン専売品のベクティーナ(vecteana)という基礎化粧品を購入しようか迷ってます。
エステティシャンの方の説明では無添加、防腐剤も入ってない?という事でしたが、ネットの口コミでは「合成ポリマーががっつり入ってる」という投稿を見かけました。
メーカーのHPでは成分表を見つけられなかったので、他のサイトで調べてみたところ、以下の成分が入ってるそうです。

Y-オリザノール・アロエエキス・イオンパウダー
イガイグリコーゲン・オリーブ葉エキス・海藻エキス・核酸
カミツレエキス・グリチルリチル酸ジカリウム・ソウハクエキス・
ヒアルロン酸・ビタミンC誘導体・ローズウォーター・ローズマリーエキス

また別のサイトでは、「ノンパラデン・ノンフェノキシエタノール・ノンアルコール・無鉱物油・無香料・無色素・無合成界面活性剤」と謳ってありました。

ノンケミカルでお肌に優しいものを探してるところなので、いろいろとアドバイス頂けると嬉しいです。
手作りは考えてないので、お勧めのノンケミカルの基礎化粧品があれば、合わせて教えて下さい。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

詳しくはありませんが、調べることはできます。


以下のサイトで調べてみてください。
パッと見た感じでは有名どころの合成ポリマーは入ってないみたいですけど…
【代表的な合成ポリマー】
ジメチコン、カルボマーK、シロキサン、アルリル酸、セルロース

☆成分がチェックできる参考URL
http://www.9-girl.com/php/cosme/
http://seibun-check.com/

☆ノンケミカルの基礎化粧品(多分)
・オーブリー オーガニクス化粧品(ここのは香りがきつい)
・無添加化粧品アンナトゥモール 
 http://www.anna-t-cosme.co.jp/index.html
・bleu clair ブルークレール
 http://www.blcl.jp/index.php

無添加化粧品とうたっていても、結構調べるとあやしい成分が入っている会社がほとんどですよね。
コツコツご自身で調べて探してください。
いいものが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうなんです。
無添加化粧品と書いてあっても、何だかちょっと信用出来ないし、怪しそうな成分が書いてあるんですよね。
出来る限り自分でもいろいろ調べてみて、自分のお肌に合う化粧品を探したいと思います。
貼り付けて頂いたサイトはとても参考になりました!
また、教えて頂いたノンケミカルの基礎化粧品は初めて聞くものばかりで、大変参考になりました。
トライアルセットがあるようですので、試してみようかなと思います。
10年後も20年後も綺麗なお肌でいられるように、頑張っていいものを見付けます。
ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2009/07/04 17:28

無添加とかそう言う謳い文句は全く意味がないものです。


「無添加だからいい」というのはイメージに過ぎず、実体がありません。

無添加だとか自然だとかそう言うことを謳い文句にすると売れ行きがよいからメーカーは作ります。
必要なものを加えないのでコストを下げることができる反面、価格を高く設定しても売れるので利益も大きくなりますしね。

この回答への補足

 

補足日時:2009/07/04 17:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2009/07/04 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング