アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

09.7.2 北朝鮮は地対鑑短距離ミサイル4発を発射した.
これに受け麻生首相は「挑発行為は北朝鮮の国益にも悪い影響を及ぼす, どのようなメッセージなのかよく分からない」と北朝鮮を非難した。4月以降のミサイル発射·核実験で国際社会からの援助が少し減りつつあり、対北制裁がさらに強くなったにも関わらず、挑発行為を続けるのはどんでもないことではないか
日本と韓国、アメリカが対北制裁に一丸となって国連安保理決意を採択することで解決できると思った。しかし今回の短距離ミサイル発射は安保理決意1718号と1874号に明記された「スカードやノドンなどの弾道ミサイル発射禁止」項目を巧みに避けることによって安保理決意を欺瞞した
このような状況の中で我々は何か他の解決策を模索しなければならない。
今より厳しい制裁、中国の積極的な行動など。。
どのように対応するのが一番いい方法なんだろうか?

「祝い! ミサイルの撃墜」の質問画像

A 回答 (6件)

現在の北朝鮮の内情がどうなっていていったい何が目的なのか分からないことが多すぎます。

そのため、どのような対策を採るべきかで議論がなされている最中です。

さらに、明確な証拠はありませんが、金さんの体調も崩れてきているようです。

現在取れる対処としては調査団の派遣や脱北者から話を聞くなどの情報収集に力を入れるべきではないかと思います。

なにより共和国という名の独裁国家のようなものなので容易に危険な手を打ってきたりしてもおかしくないので情報収集が大切かと思います。
    • 0

周辺国が一番恐れるのが体制が崩壊し難民が押し寄せることです。

特に中国、韓国の経済に大打撃を及ぼします。
日本海にミサイルが数発とんでくるのとは訳が違います。
また、核が中東など紛争地域に売却されることです。

北朝鮮を苦しめるには中国が石油のパイプラインを止めるのが一番効果が高いですが、中国は北を挑発しないよう求めています。
世界にとっての理想は体制が崩壊し、新しい民主国家が誕生することです。
その支援を国際社会ができるのが理想です。
    • 0

刺客を送る。

• 0

対地ミサイル買うか、核ミサイルをアメリカから買うのが良いのでは?

核があればさすがに撃ってこれないでしょう。
核の抑止力。

放置もまぁ良いですが、このまま放置しても今年か来年ぐらいに核保有国になってしまうかもしれないし。

どっちにしても、ちゃんと対談すべきことですね。
経済制裁強化は火に油を注ぐ。
    • 0

放置が一番です。

しびれを切らしたら日本の領土にミサイルを撃ってくるかもしれませんが、そうしたら北朝鮮を滅ぼす大義名分を得る訳なので、自滅するまでのんびり見守りましょう。
    • 0

きちがいに刃物ですからね。

刃物といっても短距離ミサイルは日本の脅威にはなりませんが長距離ミサイルと核搭載となれば話は違いますね。
敵地攻撃の準備を早めにしておく必要がありますね。
それが国家の義務ですね。
核搭載の長距離ミサイルの発射兆候があれば即刻攻撃でしょう。それが唯一の国民の安全を担保する方法だからですね。
そのような考えの議員を選ぶ必要がありますね。
国民の生命や安全を守るのが政治家の義務ですからね。そのような場には法律は意味を持たない場合があるのですね。これを超法規措置といいますね。核ミサイルで数十万人が死んだ後では言い訳は通用しませんからね。
友愛などは猿にでもいえるが「攻撃準備は」政治家と自衛隊にしか任せられないですね。
    • 0