アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給与奉行2000を使用してました。
そのパソコンのCD-ROMドライブつぶれまして、
アップデートできなくなり、
新しいパソコンを購入して新たに使用してました。

今回の質問は最初に給与奉行2000を使用していたPCのデーターを
新しいパソコンに移せるかどうかの内容です。

古いパソコンはリース契約で返却しないといけませんので。

A 回答 (1件)

当たり前のことなのですが一応確認のためにお聞きしますが、毎月の給与処理の後に必ずバックアップは取っていたんですよね?



それであれば「コンバート(変換)」という処理を行えば今までのデータは移せます。
手順は給与奉行2000の説明書の中に書いてあるはずです。当社でも以前給与奉行2000を使用していたのですが、21にシステム移行したため説明書も捨ててしまったので何ページかは分かりませんが確かにあったはずです。

あと思ったのですが、給与奉行2000は「21Ver.IIIJシステム」に移行してるはずですがまだ移行してないのでしょうか?サポートサービスに入っていればソフトなどが送られてきたと思うのですが・・・。

もしバックアップを取っていないのであれば、CD-ROMでなくても違う媒体に保存をして同じようにコンバートすることも出来ます。
ただ容量が多いと思うのでフロッピーなどは避けた方が良いです。
あと社内LANを組んでいるのであれば違うパソコンにバックアップデータを保存してCDに焼いて新しいパソコンにコンバートすることも出来ます。

あと不明な点は添付したURLで検索するかサポートセンターに電話をして聞くこともお勧めします。

参考URL:http://www.obc.co.jp/support/faq/faq_search.asp? …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!