最近おへそが変なんです…。
白っぽい液状のものがでて、ものすごい匂いがするんです。
婦人系の病気ではないかとちょっと心配で…。
でも、こんなこと誰にも相談できないし、病院に行くのも気がひけます。
今のところ生理も来くるんですが、毎朝頭痛がします。
熱はないようなんですが。
昔から多少婦人系が弱く、去年の3月ごろに骨盤内出血で入院しました。
なにか関係はあるのでしょうか?
その他思い当たることとしたら、去年あたりまでピルを飲んでいました。
なんだか、変な悩みですが、ご存知の方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

臍炎(さいえん)ですね。

とはいっても、原因はいろいろで。
臍の奥にアテロームという良性腫瘍ができて、これが炎症を起こす場合(おでき、みたいなもんです)。
体毛が皮下に迷入する場合とか。
お腹を手術したことがあれば、筋膜を縫った糸が後日炎症を起こすこともあります。
子供だと尿細管遺残なんて言う先天性の疾患もありますが。
どっちにせよ、あまり怖がる必要もありません。
さっさと外科に見てもらってください。
    • 1

おへそと婦人科の病気とは関係がないように思います。

専門家でないので自信はありませんが、
ただ、単におへその中がただれているだけではないかと思います。

かく言う私もたまにあります。
すごーく臭いんですよね。
あまるさわると、ますます赤くなってじゅくじゅくして膿みたいな汁が出てきますよね。
私は、消毒液(しみない方)を使っています。あまりひどいときは、新生児のおへそケアに使う乾燥用の薬を使いますが、
本当は、皮膚科を訪ねた方がいいのでしょうね、

まあ実際症状を見たわけでないので、やはり病院を訪ねる事をお勧めします。
おだいじにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
少し安心しました。
がんばって元気な赤ちゃんを産みます。
本当、ありがとうございます。