アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

本来ならば明日放送される予定の【VS嵐】が自分の家のTV欄には書いて
いません(泣)
【VS嵐】のHPに行ったら、明日放送と書いているのに・・・・・。

今住んでるのは愛知県なんですが、こちらでは後日放送が多い事に
気付きました。
【VS嵐】をいつも見てないので分かりませんし、後日放送の周期(?)
も分かりません。

明日放送される【VS嵐】はいつ頃放送されるでしょうか?
だいたいの予想でもいいので教えて下さい。

A 回答 (3件)

#1です。

訂正&補足があります。
先に回答したものは、結構違っているところがあるようです。
大変失礼しました。

>【VS嵐】のHPに行ったら、明日放送と書いているのに・・・・・。

これは基本?製作局(キー局)のフジテレビが放送するというような意味合いなのかもしれません。

ご存知かもしれませんが、「VS嵐」は『バニラ気分!』という番組枠の中の後半(2部)に放送されています。ウィキペディアの「バニラ気分!」の方にネット局が載っていました。因みに1部は「GO!GO!サタ」という番組が放送されています。

フジテレビ(関東地方)がキー局で、
「テレビ新広島」(広島県)
「石川テレビ」(石川県)
「鹿児島テレビ」(鹿児島県)「テレビ長崎」(長崎県)
「岡山放送」(岡山県・香川県)
「テレビくまもと」(熊本県)
が2部とも放送されている局です。

先の回答でリンクした他サイトのリンクと
ウィキペディアのネット局を見ていただけると分りますが、

「さくらんぼテレビ」(山形県)
「高知さんさんテレビ」(高知県)
「テレビ大分」(大分県)
「テレビ宮崎」(宮崎県)
では時間帯は違いますが、「VS嵐」のみ放送されているようです。

ちょっと説明が長くなってしまいましたが、以上を確認してもやはり、愛知県では通常放送はされていない(基本的には見られない)ものだと思われます。
一部のケーブルテレビでは視聴可能な地域があるようなので、それはお近くのケーブルテレビ局でご確認ください。

またどこか、違うところがありましたらすみません。
やはり確実なのは、テレビ局に問い合わせる事だと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%8B% …
    • 0
この回答へのお礼

調べていただいてありがとうございました。

はやり難しそうですね・・・・・・(汗
質問文にも書きましたがよく愛知では『これは○○○○年○月に関東地
区で放送された物です』って字幕が出て、よく見ると『半年前!??』
とか言うのがよくあります><

VS嵐も本当は毎週放送みたいなんですが、こっちでもたま~に見た事
あるんです。(スペシャルだけ放送してるのかも知れませんが)
明日のゲストを見たいので、残念です(泣)

回答ありがとうございました。

他の回答者さんも言っている通り、系列局の東海テレビで普段“VS嵐”を放送していない以上、「無理」と言わざるを得ません。

もし首都圏など、“VS嵐”を放送している地域にお友達がいましたら、頼み込んで録画して貰う。(合法的には)それしか方法はありません。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「VS嵐」は、フジテレビのみ(関東ローカル)の放送ではないでしょうか?愛知では通常放送はされていないと思われるのですが・・・。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

番組のウィキペディアを見てもそのような印象を受けますし、他にネット局がある場合、通常記載されているような気がしますし、同様に遅れ放送の場合も、放送時間や曜日等が載っているように思います。

スペシャルとか再放送では放送されたことがあるのかもしれません。(私は東海地方在住ではないので、違うかもしれません。)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/VS%E5%B5%90
    • 0