プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
神戸へ観光することになりました。
おすすめのルートがありましたら、教えていただけませんか。

初めての神戸ですので、ある意味安パイといいますか、
ベタなルートでいきたいと思っております。その中でもおいしいお店があればうれしいな。時間は丸一日だけしかありません。

どうか神戸に詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

三宮の山側は、北野、異人館、そして海側は旧居留地です。


色々と小さなお店の多いのは山側です。
南京町は、人が多いので昼食には向いていないかも知れません。
神戸、とんかつも有名です。特にKYKです。
場所は、三宮センター街地下と神戸ハーバーランドに行く時の左手にあります。ただ、絶対に12時前に入って下さい。ランチなら1.000円以下です。
神戸、1日で攻めまくるか、のんびりするかでコースが変わります。
神戸、元町大丸のオープンカフェでカプチーノの飲みながらコース選択。
元町商店街は、古くからあるお店が多いです。
皆さんが書いているように、船のルミナス9とかあります。
でも、やっぱり神戸は海と中華街の町です。
    • good
    • 0

こんにちは。

観光スポットで押さえたいところ、というとシティーループで回る所(異人館、三宮、元町、ハーバーランド・モザイク)でしょうか。

下のHPからでも何種類かのガイドマップがダウンロードできるんですが、同じ地図が新神戸駅や三宮駅、異人館街の案内所にも同じものが置いてあって、私も友人や知人を案内する時に使っています。「港・市街地 観光ガイドマップ」というのが観光の中心スポッと、「北野 観光ガイドマップ」というのが異人館があるところです。
http://www.feel-kobe.jp/annai/index.html

「北野 観光ガイドマップ」の山の部分に左から「錨山」「市章山」「堂徳山」とそれぞれあります。実際に山を眺めると昼間でもわかると思いますが、夜になるとその部分に明かりがつきます→地元では誰でも知っているベタな話ですが・・・。

三宮の駅からフラワーロードを南下すると、神戸市役所がそびえたっています。24階に無料展望室があり、海と山も含めて街が一望できます。夜遅くまで開いているので、夜景も見られます。

神戸は和洋中どれを取ってもいいと思います。和食は神戸のすぐ西隣の明石が漁場になっているので、この辺のお魚を味わうのもいいでしょうし、洋食は老舗もあるし、中華は南京町が有名ですし・・・。洋食だと店名に「洋食の」とか「グリル」とかついているところが多いです。元町には洋食屋に限らず老舗が多いんですが、その一つ、伊藤グリルは洋食屋「アシエット」というカジュアルな洋食店を出しています。
http://www.itogrill.jp/assiette/

以前は情報誌に神戸ウォーカーというのがあったんですが、その代わり、今年の3月に「ウォーカームック 三宮元町Walker」という保存版が出たようなので、参考になるかもしれません。
http://www.kadokawa.co.jp/mag/bk_detail.php?pcd= …
    • good
    • 0

#1です



そうなると新神戸中心でよろしいでしょうか?
私が回ったルートですが
新神戸着、三宮移動
生田神社参拝
http://www.ikutajinja.or.jp/
徒歩で南京町へ移動
http://www.nankinmachi.or.jp/index.php
バスにてモザイク移動
http://www.kobe-mosaic.co.jp/event/
ホテルへ

翌日
シティループで異人化館街へ
http://www.kctp.co.jp/cityloop.html
帰りがけにハーブ園見学
http://www.shinkoberopeway.com/

ご予算が許せば夜、観光船に乗るとか
http://www.luminouskobe.co.jp/

http://www.kobeconcerto.com/

http://www13.ocn.ne.jp/~kobebayc/

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
シティループなるものがあったんですね。大変参考になりました。
神戸に行った際には是非活用したいと思います。
色々とご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/03 21:26

こんにちは



ちなみにメンバーはどういった
それと宿泊は神戸ですか?
生き帰りは新幹線ですか?

この回答への補足

返答ありがとうございます。
メンバーは6人前後(男女半々)で、卒業旅行です。
宿泊は神戸のビジネスホテルを予定しています。
行き帰りは新幹線で東京まで~といった具合です。

補足日時:2009/07/03 16:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!