プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が入力したエクセルを他のパソコンで(他の人)チェックしてもらいたいのですが、共有フォルダへの入れ方がわかりません。自分のはデスクトップに残したまま、チェックした人は間違いを修正でき自分のデスクトップにも反映できるようにするにはどうしたら良いのですか?
全くの初心者です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

たびたびすみません。

先ほどの回答ですが左右クリックすべて逆にしちゃいました・・・><
    • 0

こんにちわ。

ちなみになのですが、入れようと思っている共有フォルダは既に皆使用しており、ありますか??
もし共有フォルダがあるなら、大体会社の上司がチェックする場合、共有フォルダに628irawamiさんが入れて、(入れましたよ~とメールか直接上司に言う→みんなで使用している共有フォルダなら上司もわかるはず)それを上司がチェックして、そのまま上書き保存をしてもらうという流れになると思います。なので共有フォルダにエクセルを右クリックで引っ張って共有フォルダの中に入れれば大丈夫だと思います。
そして修正をしてもらったエクセルは、また同じ共有フォルダから自分のデスクトップに引っ張る(引っ張りたいエクセルの上で左クリック→コピー→デスクトップに戻って、また左クリック→貼り付け)すれば修正してもらったやつを引っ張ってこれます。
勘違いな回答だったらすみません><
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもわかりやすかったです。

(1)デスクトップ上に任意のフォルダを作成して 右クリック→プロパティ→共有を選択 このフォルダを共有するのチェックボックスにチェックを入れる

(2)作成したフォルダに エクセルシートを移動すればOKかと・・・
ネットワーク上で任意で作成したフォルダが出てくると思います。
如何でしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
できました!