プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクセスありがとうございます!

来週大親友が結婚式を挙げます。
仲良し4人組でいつも一緒でした。もちろん、3人で余興を頼まれました。
私たち仲良しグループ4人組の写真とかを出会いから最近の写真をまとめたスライドショーを流します。
文字とかは無く、写真のみです。
バックミュージックは、木村カエラさんの『butterfly』(ゼクシィのCMで流れてますね♪)です。4分13秒でつくりました。

で、ちょっとスピーチしてからスライドを流したいんですけど、初めての経験なのでなんて言っていいのかわかりません…。

■ そこでみなさんに質問 ■
メッセージは最初のほうがいいですか?最後のほうがいいんですか?
あと、どんな内容をしゃべればいいんだろう。
今、いいかなって思ってるのは、

『○○ちゃん、○○さん、親族のみなさま結婚おめでとうございます。 ←合ってるのかな??
○○ちゃんと知りあって10年、○○ちゃんの笑顔に私たちは何度元気をもらったか。みなさんにも○○ちゃんの笑顔を見ていただきたいので、言葉では表せない気持ちをスライドショーにまとめてみました。それではご覧ください。』
みたいな!
本当、今即行作ったので微妙ですが、なんかいい案(メッセージ)はありますか??
余興の経験がある方、アドバイスお願いします!!!
ご両家の皆様~くらいから・・・ってか、一番初めから話の流れを教えてください!!!

A 回答 (2件)

私の披露宴のときに似たような余興を友人がしてくれました。



前に出てきて硬い挨拶をし、簡単にメッセージを伝え、スライドを開始するのが自然だと思います。

硬い挨拶をつけるとするとこんな感じでしょうか。
『○○ちゃん、○○さん、ご結婚おめでとうございます。
 そして、ご両家のご家族の皆様はじめ、ご親戚ご一同の皆様、
 誠におめでとうございます。心よりお喜び申し上げます。』

>○○ちゃんと知りあって10年~~
ここからは書かれているような感じで良いと思いますよ。
大親友ということなので伝えたい気持ちを素直に言葉にすればご友人も喜んでくれるでしょう。

素敵な余興になるようがんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人´Д`*)ありがとぉごさいました☆
余興・・・大成功しました!
最後の締めの言葉に、みんなグっと来たみたいです。
ありがとうございましたー!!

お礼日時:2009/07/25 00:30

「○○ちゃん○○さん、ご結婚おめでとうございます。

ご両家の皆様方
並びにご列席者の方々、本日はおめでとうございます。」
(カチカチに硬い挨拶です)
「10年も一緒にいた仲良し4人組の○○です。△△です。××です。
まずはこちらをご覧ください」
 といった感じで、前フリは無しにしていきなりスライドを見せて
スライドの中で、3人だけが知る新婦の姿を、3人の言葉で紹介する。
 しかも、スライドに合わせて当日マイクでコメントする。というのも
良いのではないでしょうか。

 内容は、泣かせるか笑わせるかで大分違ってきますが
少しは「笑い」を混ぜると良いと思います。

 頑張ってください。

この回答への補足

コメントありがとうございます♪
内容は、『泣かせる』なんです。
しんみり見る感じに仕上がりました♪

木村カエラの曲にぴったり合っているので、スライドにあわせてコメントはちょっとうるさくなっちゃうかも?
だから前後にスピーチしようと思いました!
ありがとうございました人´Д`*)☆

補足日時:2009/07/05 00:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人´Д`*)ありがとぉごさいました☆
余興・・・大成功しました!
最後の締めの言葉に、みんなグっと来たみたいです。
ありがとうございましたー!!

お礼日時:2009/07/25 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!