プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳 大学2年生で少しやせ型な方です。ちょっと真剣に悩んでます。教えてください。(参考:中学は陸上部。高校も陸上)
以前からです。心臓が急にバクバク?痛いっていうか締め付けられる感じで、体がすごい疲れます。汗が凄いです。目が少しぐらつきます。息も凄く上がります。今日ソレがありました。階段を上がる時や、しゃがんだりする時、横断歩道を少し小走りをした時、椅子から立ち上がった時などに(時々)急に起こります。暫くしても、その状態は収まりません。大体40分前後でしょうか。その間、冷房の効いた部屋で落ち着こうとしても、収まりません。冷房が効いてるのに汗が沢山出ます。それでずっと胸に手を押し当てて、呼吸を整えながら収まるのを祈ってるだけです。もう心臓のバクバクが凄いです。
心臓の音が頭に響きます。 。
皆さんは、このような事は病院で診て貰えと思うでしょうが、診て貰う前に皆さんの声が聞きたいのです。僕の状態は、どういったものなのでしょうか?やっぱし病院で診たもらった方が良いのでしょうか?些細な事でも良いので真剣に答えてくれると助かります。まだ親や、友達など誰にもこの事は言ってません。なので、このような場を借りてユーザーの皆さんに相談しようと思いました。なのでお願いします。誰か意見をください。
長文になってしまい申し訳ありません。
 

A 回答 (2件)

素人ですので、御了承下さい。



心筋梗塞のような症状です。
勿論病院に行かれた方がよろしいと思います。
ストレスとかでも心臓がばくばくするとかはありますが、
痛みまでは感じないと思うし、なんとなくストレスとかではなさそうです。
心臓ですしね、怖いですから。
そんなに頻繁なのですからね。
心筋梗塞で検索してみて下さい だいたい似てる症状だと思うのですが。

参考URLご覧くださいね。

参考URL:http://heart-care.sakura.ne.jp/mokuji-2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!URL参考にさせてもらいます。素人さんでも、意見くださってありがとうございました!助かります。

お礼日時:2009/07/03 20:22

私が以前経験した症状と似ています。


私の場合は、甲状腺の機能亢進でバセドウ病の少し手前でした。
常に運動しているように心臓がバクバクして、痩せてきます。心臓バクバクのせいで夜も熟睡できず、毎日が不眠気味で地獄のようでした。
それでも、病気としては軽いほうとのことで、薬も処方されませんでした。
http://www.hahoo.jp/~koujyousen/basedou/p1.htm

他には、自律神経失調症も似たような症状が出ます。
http://www.souken-kai.or.jp/k-colum/jiritusinkei …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
URL見てみます

お礼日時:2009/07/04 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!